※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

児童館で他の子よりも2ヶ月の娘が大きく見えて心配。母乳だけど私の食事が原因か不安。体重について相談したいです。

皆さんのお子さんは2ヶ月のとき体重どのくらいでしたか?
この前児童館に遊びにいったら、うちの子が一番月齢が小さかったんですが、他のどの子よりも一番顔がまるいし体も大きかったです💦
他の子は3ヶ月、5ヶ月、6ヶ月とかでした。
2ヶ月だといったらすごくビックリされました。
顔ぱんぱんだし、二重顎だし、太ももはむちむち。
可愛いと思ってましたが、児童館での他の子のスリムさをみて、うちの子はおデブすぎて大丈夫なのかなと心配になりました。
母乳のみで育てているのですが、私が食べてるものがよくないから娘がむちむちになってしまったのでしょうか?😭

コメント

さみー

うちの子もおデブちゃんで、生後2ヶ月で体重7㌔越えでした😂
完母ですが出生体重も重たかったので、この子はデカい子なんだなぁって思ってます!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    7kgは大きいですね!
    すくすく育ってる証拠ですね🌟
    うちは生まれたときはそこまで体重重くなかったので、増え幅がすごいのかな💦

    • 11月1日
たそ

上の子は生まれたときが3642gで1ヶ月で5200gでした!
下の子は生まれた時が2406gで1ヶ月で3400gでした!
個人差はありますが、大きくなったからと言ってそのまま太るわけじゃないですし次第に体重の増えも落ち着きますよ☺️
ちゃんと栄養とって大きくなってる証拠ですし、心配することも何も無いと思います☺️

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    やっぱり個人差があるものですよね!
    あんまり気にしなくていいのかな💦
    欲しがるとすぐにおっぱいあげてしまうのですが、結局そのあと吐いたりしてるので、本当に飲みたいわけではないのかな😅
    心配しなくていいと言ってもらえて安心しました🌟

    • 11月1日
  • たそ

    たそ

    欲しいけどちょっと詰まらせたとかで吐くのかも知れませんよ!
    今の時期は飲みたいだけ飲ませて寝かせるのがいちばんです✨(お母さんの息抜きにも、子供の成長のためにも)
    娘も未熟児だったのにもうおデブちゃんになってきましたもん😅笑
    大きくなってから、運動や食生活で体重は変わりますし大丈夫ですよ((∩´︶`∩))

    • 11月2日
3児のママ🌼

母乳だけでムチムチ!
素晴らしいですね👍
今ムチムチでもはいはいや
歩きだすとスリムになって
行きますよ~
母乳が良く出てる証拠ですね!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    もうむちむち度がはんぱなくてやばいです💦
    産まれた時の面影は全くなく、本当に別人です😭😭
    はいはいとかしだしたらスリムになるといいなぁ。
    おデブのままだと娘が不憫です😅

    • 11月1日
deleted user

2ヶ月6日で5200くらいでした☺
(オムツの重さ含む)

産まれた時は3100でした☺

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    うちは産まれたときが2900g台だったのですが、今の時点で5200超えてるので2ヶ月なってからの体重が恐ろしいです😱

    • 11月1日
たそ

ちなみに上の子も完母で食事制限してなかったのもありますがぶくぶく大きくなりました笑笑
今は身長81cmで体重10キロで普通の子になりましたよ☺️

ひろ

初めまして(о´∀`о)
家は粉ミルクでしたが…とにかく‼よく飲む子供でした(笑)体重なんて6ヶ月がピークで8キロありました(笑)(笑)
でも離乳食ゃつたい歩きが始まって今では80センチ8.8キロとゆるやかに育ってます(*´∀`)♪
他のママさんも赤ちゃん時はムチムチが良いょ!そのうち痩せて赤ちゃんぽさが無くなっちゃうんだから(/´△`\)って言われたし(*´ー`*)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私も始めの頃は母乳が足りてないのかなと思って少しミルクを足したりしてたんですが、もしかしたら足さなくてよかったのかもです💦
    そのせいで太っちゃったのかなー😭
    でもよく飲むのはいいことですよね!
    やっぱり歩いたりしだすと体重の増えも緩やかになるもんなんですね!
    スリムなのもうらやましいけど、むちむちもかわいいので、他の子と比べないようにします!!

    • 11月1日
らら

母乳でむちむちいいじゃないですか!(^^)
ちゃんと栄養がいってる証拠じゃないですかね。
そのうち動きだしたら特に顔周りはすっきりしますよ(^^)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    むちむちすぎて、新生児の頃を知ってる人が今の娘を見ると100%の確率で驚かれます💦
    別人すぎると💦
    昨日新生児の頃の写真見返してたんですが、小さくてかわいかった😂笑
    でもむちむちもかわいい…はず!
    動きだすまではむちむちをかわいがりたいと思います🌟

    • 11月1日
あこママ

うちの子も二重顎にほっぺムチムチでおにぎりみたいですよ😂太もももムッチムチ笑でも、身長も伸びるのが早くて、生まれた時49cmだったのに、一ヶ月半で58.3でした😂
一ヶ月検診でも大きい方でしたね笑
今の体重がわからないんですが、一ヶ月半の時は5㌔弱ありましたよ😂

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ほんとうちの子もまさにおにぎりです!!
    ほっぺが落っこちそうです😵
    太もももまじやばいです。
    でも触ると気持ち良すぎます😆
    身長めっちゃでかいですね!!
    平均の間であれば多少体重重くても心配しなくていいですよね💦

    • 11月1日
  • あこママ

    あこママ

    ほっぺにおもちくっつけてるみたいですよね😂笑
    わかります、わかります😂太ももめっちゃ気持ちいいですよね笑
    旦那が身長高いので旦那に似たのかもしれないです笑
    はい、気にしなくていいと思います😊
    赤ちゃんってムチムチしてるもんだし😁

    • 11月1日
なっちゃん

今ちょうど2ヶ月で5キロでした!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    うちの子はすでに今5kg超えてるので、2ヶ月のときには5500とかになってそうです😱

    • 11月1日
ふぇれちゃん

2.7キロの小さめで生まれたのに
2ヶ月ちょうどの時に5.7キロでした😂💡

うちもほっぺたも太ももも
むっちむちですよー、女の子なのに🤣💓
体重は3ヶ月までぐんぐん増えましたが、3ヶ月超えたら急に伸び率が落ち着きました(笑)

今は平均よりやや上くらいです😋
むっちむち可愛いですが、このままおデブちゃんになるのではないかと不安になりますよね😂

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    2ヶ月でだいぶ大きくなったんですね!
    よく飲んでくれる子なんですね🌟
    うちも女の子ですが、むちむち度がやばすぎます😭
    これからもどんどん増えそうです💦
    最初は女の子っぽかったのにむちむちになったらめっちゃ男の子みたいになっちゃいました😭

    • 11月1日
やきそば

うちも2ヶ月で、7キロこえてます😂
産んだ時は3040gだったんですけど、すくすくぷくぷくむちむち…♡笑

完母で、飲む時間も結構あくんですけどね💧

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    7kg超えということは、よく飲んでくれる子なんですね🌟
    いいことですよね!
    スリムちゃんもうらやましいけど、むちむちなのも赤ちゃんっぽくてかわいいと思っていいですよね?笑
    母乳だけなので量の調整ができないので、飲ませすぎなのかとかが心配です😭

    • 11月1日