※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミコ🐶🌈
産婦人科・小児科

予防接種について、2ヶ月で早いですか?いっぱい券がある場合、全部必要でしょうか?

予防接種についてお伺いします🙇⤵
みなさんはお子さんにいつから予防接種をしましたか?予防接種の券が来たのですが、2ヶ月でするのは早いですか?いっぱい券があって全部させていくものですか?

コメント

さみー

生後2ヶ月になって次の日から予防接種初めました。かかりつけの小児科に予防接種の予約の電話をすれば、何を打つか教えて貰えますよ。

• ナミコ🐶🌈

ナミコ🐶🌈

アドバイスありがとうございます🎵
    予約もいるんですね😅電話してみます❗

• 11月1日
佳耶

2ヶ月になった日から予防接種出来ますよー(^^)
スケジュールは自分で組む場合と小児科が組んでくれる場合とあるので近くの小児科に連絡してみてはいかがですか??(^^)

ちなみに、任意の予防接種はお母さんがやるって言えば有料で接種出来ます!

• ナミコ🐶🌈

ナミコ🐶🌈

最初は電話で聞いた方が良さそうですね❗小児科が組んでくれるところはありがたいですね🎵

• 11月1日
たんママ

何ヶ月になにを打つかリストみたいなのが入っていませんでしたか?

• ナミコ🐶🌈

ナミコ🐶🌈

産院でもらったのと、保健師さんからもらったのですが、少しずれてたので😅

• 11月1日
ゆずりは

2ヶ月になったその日に受けさせました😊その日はヒブ、B型肝炎、肺炎球菌ワクチンを同時接種でした。

予防接種は全部させていくものですよ😊
3ヶ月になるとヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ、四種混合を同時接種でした。
それから5ヶ月までは毎月何かしらうちに行かないといけませんがそれからは間が開くので楽になりますよ😊

• ナミコ🐶🌈

ナミコ🐶🌈

5ヶ月まで大変そうですね❗早ければ早い方がいいですね✨ありがとうございます🎵

• 11月1日

2ヶ月から始めました。うちは1枚の紙で定期接種全ての券がまとまってて、病院がスケジュールも組んでくれてます!

これから体調を崩すこともあるかもしれないし、熱があったりしたら予防接種の予約はしてても打ってもらえなくて、どんどんスケジュールがずれて、推奨されてる期間内に接種し終えれないなんてこともあるかもしれないので、早めのほうがいいかもしれませんよ!

• ナミコ🐶🌈

ナミコ🐶🌈

順調に打てないことは考えてなかったです😨ありがとうございます✨
    確かに、熱があるときはダメって書いてました!打った後も様子を見たほうがいいんですよね❗寒くなる前に動きます❗

• 11月1日
あいちょん

2ヶ月になってからやりました!
昨日行きましたよ(●´ω`●)b型、HIB、小児の3つ受けました!
あとロタも受けようと思ってたんですがそれは来週に回しました!

• ナミコ🐶🌈

ナミコ🐶🌈

3つ券がバラバラになっているんですが、まとめて受けれるんですか?

• 11月1日
  • あいちょん

あいちょん

1冊の冊子があってb型1回目2回目とか書いてあるやつは手元にありますか?
    病院からスケジュールの紙をもらって組んでませんか?😔

• 11月1日
  • ナミコ🐶🌈

ナミコ🐶🌈

冊子はもらいました✨総合病院で一ヶ月検診までお世話になったのですが、それ以上の事は何も言われずだったのでホンマ無知です😣接種年齢を見て小児科に電話してみます🎵ありがとうございます✨

• 11月1日
  • あいちょん

あいちょん

私も文章力がなくてすいません😔

• 11月1日
  • ナミコ🐶🌈

ナミコ🐶🌈

いえいえ❗お忙しいのにありがとうございました🎵

• 11月1日
  • あいちょん

あいちょん

ロタは任意ですが打った方がいいと思います(●´ω`●)

• 11月1日
kei*

2ヶ月になったら早めに受けた方がいいですよ😊
私は小児科もどこがいいか分からないし、早く予約しなきゃなーって考えているうちに3ヶ月間近になってしまったので、もっと早く始めればよかったと後悔してます😅

• ナミコ🐶🌈

ナミコ🐶🌈

私も今住んでる所が地元じゃないのでよくわからなくて😣目星つけてるところに電話してみます❗

• 11月1日
0007💖

2ヶ月から予防接種はじまりますよ!
まずは小児科で予約です!
そしたら次はこれ打つからねーと
順番にやってくれます!

1回打つと1ヶ月開けないとダメなので
その時に予約もできます!

• ナミコ🐶🌈

ナミコ🐶🌈

ありがとうございます❗さっそく予約します🎵

• 11月1日