※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子で体重7キロ。ムーニーマンのMサイズを使っているが漏れが多い。体重が軽めなのでサイズを変えるべきか悩んでいる。つかまり立ちしているため、サイズを変えた方が良いでしょうか?

オムツのサイズについて質問です😊
9ヶ月の女の子ママです!
現在体重が7キロ程、オムツがムーニーマンのMサイズ(5キロ~)を使用しているのですが、最近おしっこが漏れていることがよくあります💦
だいぶ前からつかまり立ちをしており、もうすぐ歩きそうな程よく動いています。
ムーニーマンのMサイズで6キロ~のものが「つかまり立ち~」となっているのでこちらに変えた方がよいのでしょうか?
体重が軽めなので5キロ~のものにしていたのですが、最近よく漏れるので悩んでいます💦
どなたか回答よろしくお願いします!

コメント

みみ

うちはまだ6ヶ月ですが、同じく7㌔程でムーニーマンのSサイズです!

サイズが大きくて漏れるとかではないですか??

うちの子はSでも大きいくらいです😅

  • ゆう

    ゆう

    大きいんですかね💦
    市で毎月オムツがもらえるのですが、それがMからしか対応していないんです😅
    やはりSを買うべきですよねー💦

    • 11月1日
  • みみ

    みみ

    多分大きいのだと思います😢

    他のメーカーを試してみるのもありかもしれません😊✨

    • 11月1日
みぃ

5㌔からのは8㌔までだったかな?

うちの子はやっと9キロになったので今Lサイズ履いてますが
それまではやはり小さいながらもMサイズ履いてました。
漏れもありましたし、お腹や太腿辺りの締め付け感の跡とか見ながら色んなメーカーに変えましたよ!


はいはい用のとかつかまり立ち用の方がいいかとおもいます。
動く体に合わせてあるので。
あとはメーカーで違うので色々同じサイズで試してみるのも!!

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね💦
    つかまり立ち用や一度他のメーカーのものも試してみようと思います!

    • 11月1日