※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミるん
子育て・グッズ

離乳食が始まって3週間。食べるのはするけど、顔や手が汚れるし、スプーンを離さない。少量をあげているけど大丈夫でしょうか。アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。初めて3週間になります。毎回顔がどろどろ、手もどろどろなります。スプーンを口に持っていくとスプーンをつかんで離さないです。食べるのは食べますが。一口は少なくしてるつもりですが、こんなものでしょうか。アドバイスお願いいたします

コメント

りんご

スプーン2つ用意して、1つ持たせといたらどうでしょうか😄

  • ユミるん

    ユミるん

    二刀流ですね、がんばります

    • 11月1日
YOU:)

そのスプーンは確かに
くわえて、離さなくなります(笑)

  • ユミるん

    ユミるん

    そうなんですねー、美味しいのか遊んでいるのかー(笑)

    • 11月1日
  • YOU:)

    YOU:)

    ピンクと二本セットのやつですよね??
    スープ用あまり使わなかったかもしれませんー!

    • 11月1日
  • ユミるん

    ユミるん

    むむ、ピンクのほうでしたほうがいいんですね

    • 11月1日
  • YOU:)

    YOU:)

    まだ五ヶ月だから、素材はシリコンの方がいいかもしれないですが、
    あとは、プラスチックのスープ用なら
    そこまで噛まないかもしれません

    • 11月1日
COCORO

スプーン自体が大きかったりしませんかね?!小さいのがあればそれで試してみるとか?

同じスプーンではないので…大きいかどーかわからないので自分の思った感想ですが…

  • ユミるん

    ユミるん

    スプーンですね、西松屋な行きます❗

    • 11月1日
deleted user

舌がスライドの動きだからそうなりますよね😂うちもなってました!
スプーンを離さないならもう一本用意して持たせる用と食べさせる用と準備するといいと思います😋

  • ユミるん

    ユミるん

    はい、二刀流でやります

    • 11月1日
ぴぴぴぴ

可愛い😍💕 1人目の時は小さいスプーンを持たせて遊ばせてました。

  • ユミるん

    ユミるん

    持たします❗がんばります

    • 11月1日
m*

あはは(*´∀`*)かわいい♡♡
ここまでドロドロになったことはないですね笑
うちの子は結構上手に食べてくれるからかな?

  • ユミるん

    ユミるん

    おりこうさんなんですねー

    • 11月1日
ユミるん

なるほど、二刀流ですね

はじめてのママリ🔰

こんな感じでしたよ😫
ただこのときはほとんど食べてなくて、別のスプーン持たせると遊び始めて進まなかったです‪‪💦‬
でもしばらくしたらある日突然こぼさないでもぐもぐする日がきました😳
うちは途中体調不良でお休みいれたこともあり、上手にもぐもぐできるまで1ヶ月半ほどかかりました😱

  • ユミるん

    ユミるん

    初めはそうなんですねー、がんばります

    • 11月1日