※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

授乳中に突然脇の下が痛くなり、しこりができました。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?熱はないが冷やしても痛いです。

おはようございます☀

現在授乳中なのですが
朝起きたら突然脇の下が痛くなり
コリコリしたしこり?みたいなのが
できました😭🌧

これってなんでしょう??
また産婦人科に行ったほうが良いのでしょうか?

熱は今のところなくて
脇の下だけ冷やしてるのですが
痛くて痛くて・・・またコリコリしてます😭

コメント

みーすけ。

私も授乳中出来ました!!脇の下にも乳腺があるからシコリできるみたいですよ😭時間が経つとピューっと出て治ると聞いていつの間にか治ってました。痛ければ母乳外来になるのかな?母乳のシコリを取ってもらうのと同じ感覚になると思います。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます(;_;)(;_;)
    そのままにしてても大丈夫なのですね😭🌧安心しました。

    母乳外来だと実費ですよね?確か・・・🤔2、3日様子を見てそれでも痛かったら受診してみます。

    • 11月1日
  • みーすけ。

    みーすけ。

    実費ですね。初診だとかなり高いです😭

    • 11月1日
おん

もしその乳腺が開通してなければ冷やすと乳腺細くなって余計な詰まります😱💦
炎症とかしてたら冷やしますが今の状態診てもらって専門医に聞いた方がいいと思います😢
産婦人科ですね!

  • おん

    おん

    開通してれば飲んでもらったらいつのまにか寝てなくなると思います!!朝起きたらってことはまだ詰まってそんな時間経ってないと思うので😊

    • 11月1日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    産婦人科ですね!ありがとうございます。痛い方を飲んでもらうようにします。突然痛くなってしこりみたいになって焦りました💦💦
    早く良くなるといいのですが・・・

    • 11月1日