※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べてぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が5日間うんちができていない場合、対策はありますか?待つべきでしょうか?

おはようございます。もう少しで4ヶ月の女の子を育てています。5日間ぐらいうんちがでません。そーゆー時はどーゆー対策がありますか?それとも自然に出るのを待った方がいいでしょうか?

コメント

綿棒浣腸してみましたか?

みよ

綿棒かんちょうとかしました?
すると意外と出ますよ😃
あとはお腹をぐるぐるマッサージですかね。
お腹が張ってて機嫌が悪いとかだと病院に行った方がいいかもです。

うちも4日、5日出ない日多かったです😂

機嫌が悪くなくてミルク飲んでるようなら様子見で大丈夫だと思いますが

手段としては綿棒浣腸、お腹マッサージですかね🤔🤔
因みにうちは1週間出ないことあって病院いったら10日くらいは大丈夫だと小児科医に言われました!笑

ちず

うちは、お腹ぐるぐる体操します!
おへそを中心にその周りを時計回りで優しくぐるぐる数回撫でます!

あとは、綿棒にベビーオイルやクリームを染み込ませて、お尻の穴に入れて刺激します。
奥に入れすぎたり、強く撫ですぎると血が出ることがあるので本当にゆっくり優しくやります!

これはすぐうんち出ます!

5日もでないと不安になりますよね💦

ぽぽん

5日は大変ですね💦 綿棒浣腸はしましたか?綿棒にベビーオイルをつけてオシリに入れゆっくり回します。結構な勢いで出ることもあるので要注意です。糖水を飲ますとか。長男が便秘気味な子だったんですが「あったかいでしゅ」という温水おしり洗浄をしてあげると出やすかったです。←大人で言うウォシュレットのような感じです。

JMK***S 活動中

ミルクだったら、量を増やしてみる。ベビーワセリンをタップリ付けて、綿棒浣腸してみる。そうすると出る事があります。

yuki#

うちの子も便秘気味で綿棒やのの字マッサージ、足の曲げ伸ばし、寝返りさせてあげるなど色々してあげてます。
赤ちゃんで4日でないときついはずだから連れてきてねってこの間小児科の先生に言われました。