※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんたん
妊娠・出産

昨日病院で言われたけれど、今も茶色いおりものが続いて不安です。 同じ経験のある方、対処方法を教えてください。 現在18wです。よろしくお願いします。

昨日茶色いおりものが出て
病院に行ったら
大丈夫だって言われましたが
今日もずっと茶色いおりものが
続いています(T_T)

本当に大丈夫なのか
不安になります。。

茶色いおりものが続いたことが
ある方いらっしゃいましたら
大丈夫だったか、
どうゆう対処をしたか、
など教えてください(T_T)

現在18wです。

コメント

先生が大丈夫と言われてるのなら大丈夫かもしれませんが、私は鮮血の出血が一回、その後茶色いおりものが出て安静指示が出ています(T . T)内診もしてもらい張り止めのお薬も出ています。茶色は古い血という事なので大丈夫との判断なのでしょうか?(´・_・`)

だいあ

茶色の血は現在出血してるのではなく、前に出血したものが出てきてるので、まだその時の出血が残ってて茶オリとして出続けてるんだと思いますよ。だから先生も問題ないと仰ったのではないでしょうか?

自分は逆に生理みたいな大量出血で入退院を繰り返しましたが、元気な娘が産まれましたよ!なので茶オリはその後続いたりしましたし、内診のあとに出たりもしました。

でも茶オリが続いてる間は安静にしておいた方がいいですから、おうちでゆっくりされてください。また出血が増えたりするようなら病院に確認してくださいね。

Axxx

茶色の出血が初期に続き何度か受診しましたが、大丈夫と言われ、流産の経験もあったため、4回程受診したところ切迫流産と言われました(´・ω・|||)来すぎと言われましたが、これ来てなかったら我が子に会えなかったのでは?と思うと怖いです。何度か受診をおすすめします(;д;)

まるるん

20週頃に、茶おりでました。
病院へ行くと赤ちゃんには問題ないけど、安静にと言われました。
一週間引きこもり‥‥安静にしていたら止まりましたよ。
心配ですよね。
私も毎日不安でした。

先生が大丈夫というのなら、大丈夫だと思います。
私もそう言われました。本当に大丈夫なのかな?と心配でしたが、大丈夫でした(^^)

みさ♡

茶色いおりものは古い血が出てるだけだから大丈夫と言われたことがありますよ!

みさぴ♪

私の病院では茶オリなら大丈夫で、鮮血ならすぐに病院に来てくださいと言われました(*^^*)

なんたん

皆さんコメント返すの遅くなってしまってごめんなさい(T_T)
みなさんの言うとおり鮮血じゃなきゃ大丈夫ですよね!!
皆さんも色々な不安があった中元気な赤ちゃんを産んだって言葉をきいて私も今は安静にして
赤ちゃんを信じて頑張ろうと思いました!!
ありがとうございました(T_T)✨