※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

2カ月21日の男の子の頭皮が剥けてフケのようになっています。病院で診てもらうことをお勧めします。

2カ月21日の男の子です。
頭皮がウロコみたいにボコボコして剥けてフケみたいになってるんですが、なんでしょうか(´;Д;`)
病院に行った方がいいんでしょうか??

コメント

ゆうり

息子もそうでした!そのうち無くなりますよ✨

  • まち

    まち

    コメントありがとうございます😭
    このまま放置で大丈夫ですか??💦

    • 11月1日
  • ゆうり

    ゆうり


    うちはキレイに洗ってあげてたら、無くなりました!

    • 11月1日
  • まち

    まち

    とりあえず、しっかり洗うの心がけてみます♡

    • 11月1日
maya

頭きれいに洗えてなかったら
なります。
お風呂入る前にベビーオイルをぬって
ふやかして
お風呂でしっかり洗ったら良くなります。
とにかくきれいに洗ってきれいに流したら良いですよ( *´艸)

  • まち

    まち

    洗いすぎて乾燥したんじゃなくて、洗えてなかったんですね(>人<;)?!

    • 11月1日
  • maya

    maya

    洗えてなくてなりますよ。
    綺麗にしっかり洗ってたらならないので(*^^*)

    • 11月1日
◡̈R.mam

うちの子もすごくウロコになってました◡̈
お風呂の前にオイルでふやかしといて、お風呂でよーく洗ったら1週間くらいで全部綺麗になくなりました◡̈✩

  • まち

    まち

    コメントありがとうございます😊
    オイルはどんなの使うといいんでしょうか😭
    保湿のクリームではダメですよね?!

    • 11月1日
  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    ベビオイルは肌に合わない事があるそうで、病院に行くほどでもないと思って友達の先輩ママに聞いたらオリーブオイルで良いと聞いたので私はオリーブオイルでやりました◡̈

    • 11月1日
  • まち

    まち

    オリーブオイルって食用ですか?!

    • 11月1日
  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    食用です(oωo)
    抵抗ありましたが自然な物でアレルギー反応出にくいそうです(oωo)

    • 11月1日
  • まち

    まち

    オリーブオイルならなんでもいいんでしょうか??

    • 11月2日
deleted user

すいません、希望の答えではないですが…
お風呂の前にベビーオイルを頭に塗ってあげてふやかしてからガーゼで洗い流してあげると結構取れます!
あまりガシガシやると皮膚が赤くなっちゃうので気を付けて下さい。
うちの子達も赤ちゃんの頃なって、そうやってました(^o^)

  • まち

    まち

    コメントありがとうございます😊
    とりあえず、病院に行かなくていいみたいですね☆★
    ベビーオイルならなんでもいいんですか??

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん用品の所に売ってるやつなら何でも大丈夫だと思います(^-^)

    • 11月1日
  • まち

    まち

    ありがとうございます😊

    • 11月1日
サニー

その頃は油分が多いのでそうなっちゃうみたいですね!うちもそうでした!
ベビーオイルでふやかして綿棒でつんつんとすると浮いてきます!それがめちゃ快感でした笑
お風呂前にやるとそのまま洗えていいですよ🙂

  • まち

    まち

    コメントありがとうございます😊
    ベビーオイルは手にとって頭皮に塗る感じですか??

    • 11月1日
  • サニー

    サニー

    頭皮に直で垂らしてましたよー!

    • 11月1日
  • まち

    まち

    そうなんですね!!まずはしっかり洗ってみます(>人<;)

    • 11月1日
さち

乾燥、うちもありました!ベビーオイルとかも試したんですが上手くできなかったので予防接種の際に相談するとローションを処方してくれました😊なかなか頭皮を保湿するって難しいですよね💦

  • まち

    まち

    コメントありがとうございます😊
    ローションでもいいんですね☆

    • 11月1日
risa

もしかしたら、脂漏性皮膚炎かもしれませんね。
うちの子もなりました!
しっかり洗ってあげるといいですよ。
オリーブオイルやベビーオイルいいみたいですよ。
うちの子は顔や首回りが痒そうだったので、皮膚科で塗り薬もらいました。

  • まち

    まち

    コメントありがとうございます😊
    オリーブオイルは食用のですか??
    それとも、ベビー用品であるんですか??

    • 11月1日
◡̈R.mam

スーパーとかで売ってるの使いました(oωo)