コメント
ゆうり
息子もそうでした!そのうち無くなりますよ✨
maya
頭きれいに洗えてなかったら
なります。
お風呂入る前にベビーオイルをぬって
ふやかして
お風呂でしっかり洗ったら良くなります。
とにかくきれいに洗ってきれいに流したら良いですよ( *´艸)
-
まち
洗いすぎて乾燥したんじゃなくて、洗えてなかったんですね(>人<;)?!
- 11月1日
-
maya
洗えてなくてなりますよ。
綺麗にしっかり洗ってたらならないので(*^^*)- 11月1日
◡̈R.mam
うちの子もすごくウロコになってました◡̈
お風呂の前にオイルでふやかしといて、お風呂でよーく洗ったら1週間くらいで全部綺麗になくなりました◡̈✩
-
まち
コメントありがとうございます😊
オイルはどんなの使うといいんでしょうか😭
保湿のクリームではダメですよね?!- 11月1日
-
◡̈R.mam
ベビオイルは肌に合わない事があるそうで、病院に行くほどでもないと思って友達の先輩ママに聞いたらオリーブオイルで良いと聞いたので私はオリーブオイルでやりました◡̈
- 11月1日
-
まち
オリーブオイルって食用ですか?!
- 11月1日
-
◡̈R.mam
食用です(oωo)
抵抗ありましたが自然な物でアレルギー反応出にくいそうです(oωo)- 11月1日
-
まち
オリーブオイルならなんでもいいんでしょうか??
- 11月2日
退会ユーザー
すいません、希望の答えではないですが…
お風呂の前にベビーオイルを頭に塗ってあげてふやかしてからガーゼで洗い流してあげると結構取れます!
あまりガシガシやると皮膚が赤くなっちゃうので気を付けて下さい。
うちの子達も赤ちゃんの頃なって、そうやってました(^o^)
-
まち
コメントありがとうございます😊
とりあえず、病院に行かなくていいみたいですね☆★
ベビーオイルならなんでもいいんですか??- 11月1日
-
退会ユーザー
赤ちゃん用品の所に売ってるやつなら何でも大丈夫だと思います(^-^)
- 11月1日
-
まち
ありがとうございます😊
- 11月1日
サニー
その頃は油分が多いのでそうなっちゃうみたいですね!うちもそうでした!
ベビーオイルでふやかして綿棒でつんつんとすると浮いてきます!それがめちゃ快感でした笑
お風呂前にやるとそのまま洗えていいですよ🙂
-
まち
コメントありがとうございます😊
ベビーオイルは手にとって頭皮に塗る感じですか??- 11月1日
-
サニー
頭皮に直で垂らしてましたよー!
- 11月1日
-
まち
そうなんですね!!まずはしっかり洗ってみます(>人<;)
- 11月1日
さち
乾燥、うちもありました!ベビーオイルとかも試したんですが上手くできなかったので予防接種の際に相談するとローションを処方してくれました😊なかなか頭皮を保湿するって難しいですよね💦
-
まち
コメントありがとうございます😊
ローションでもいいんですね☆- 11月1日
risa
もしかしたら、脂漏性皮膚炎かもしれませんね。
うちの子もなりました!
しっかり洗ってあげるといいですよ。
オリーブオイルやベビーオイルいいみたいですよ。
うちの子は顔や首回りが痒そうだったので、皮膚科で塗り薬もらいました。
-
まち
コメントありがとうございます😊
オリーブオイルは食用のですか??
それとも、ベビー用品であるんですか??- 11月1日
◡̈R.mam
スーパーとかで売ってるの使いました(oωo)
まち
コメントありがとうございます😭
このまま放置で大丈夫ですか??💦
ゆうり
うちはキレイに洗ってあげてたら、無くなりました!
まち
とりあえず、しっかり洗うの心がけてみます♡