※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもちゃん
妊活

高温期10日目に下腹部痛があり、おばあちゃんの入院も心配。早く妊娠報告して孫に会いたい。

高温期10日目(o^^o)
昨日下がったけど今日また復活してくれた♪

ただ昨日から下腹部痛がやぱ結構あるし
リセットコースかなー(/ _ ; )


昨日入院してるおばあちゃん、、、
ぅちが産む孫を楽しみしてたけどご飯を口から
食べれないぐらい弱っちゃってるから
難しいかもねーってママに言われちゃった( ;∀;)
今年いっぱいは大丈夫だとは思うけどーって。


早く妊娠報告してあげて孫に会えるって
楽しみを活力に長生きして欲しいなー(/ _ ; )



あーーーーーーーインプランテーションディップで
ありますよーに( ;∀;)♡

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

こちらまでドキドキしてきちゃいます😌❤️

  • かもちゃん

    かもちゃん

    コメントありがとうございます❤️ドキドキしちゃいますよねー😂💕今周期微妙っちゃ微妙なタイミングだったので期待できないと思ってたけど37℃超えが続いててインプランテーションディップかなってのもあるから😂💦

    • 11月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    先月との差がありますもんね😳
    このまま高温期持続しますように😍❤️

    • 11月1日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    先月よりも安定してますよねー(o^^o)けどほんとにタイミングが😭

    5〜6日あたりには生理予定なので
    静かに待ちます😂💦
    あんぽんたんさんはどんな感じですか😍❓

    • 11月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    昨日病院で精子は3日から稀に一週間も生きてる事もあるので!と言われたので、信じましょう😭💕


    昨日2回目の病院でして、今日が排卵日と言われタイミングとるように言われましたが、夜遅くでも大丈夫かすら聞くの忘れてました。笑
    一応あまってた排卵検査薬は昨日が強陽性で今日は昨日ほどじゃないけど陽性でした( ^ω^ )

    • 11月1日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    旦那の精子が長生きであることを願いますぅ😭💕19日のタイミングだけだし22日に排卵日だったから大丈夫かなー😂💦


    おっ‼️今日排卵日なんですね💕
    排卵して12時間までは卵子も受精機能あるってママリで聞きましたし今日夜遅くてもタイミング取りましょ❤️
    無事に授かれますように💕

    • 11月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    でも私今月妊娠しなかったら、今年はもう妊活お休みになります😔

    • 11月1日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    そーなんですね😭

    私も今回妊娠しなかったら11月はまた不在続きだったりなんで下手したら今年難しそーです😭

    • 11月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    妊娠中の風疹の結果を知りたいので持ってきて下さいと言われてたのですが、忘れてしたい今日探して見たら数値が範囲内じゃなかったので、風疹の予防接種しましょうと言われそうなので😣

    1人目の時は抵抗低いまま予防接種前に妊娠だったので、、

    これならもっと早くしとけば良かったと後悔😵

    • 11月1日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    風疹は摂取すると妊活休まないといけないですもんね💦

    • 11月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    2ヶ月だと年内ですしね😞

    • 11月1日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    ですねぇー( ;∀;)
    けど受けてたら安心ですもんね(/ _ ; )

    • 11月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    そうですよね💧
    後悔もしたくないし、、

    娘の時風邪ひかないように気をつけてと言われ、人混みはさけてたし外出はなるべくマスク生活だったなぁ…
    足利フラワーパークのイルミネーションは人多い中行きましたが。笑

    • 11月1日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    マスクは風疹抗体あってもやぱ
    必需品ですよねぇー( ;∀;)❤️
    ぅち接客業マスク禁止だから
    妊婦なったら裏方かなー(/ _ ; )
    それもツライww接客好きなのにって思うけど子供がやぱ優先ですもんね(o^^o)

    • 11月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    接客業なんですか(*゚∀゚*)
    マスク禁止はきついですね💧
    風疹予防です!でも駄目なんですかね?😵

    • 11月1日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    やぱお客様の前でマスクってのは飲食ではないから微妙なんですよね💦
    接客好きで勤めてるのに裏方だと精神的に病みそうです😂

    • 11月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    どちらでお勤めなんですか?👀

    • 11月1日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    ユニクロですー😭💦
    ユニクロは基本妊婦さんになったら
    お腹でてきたりすると立ち仕事を配慮して補正になるんですが、、、
    表に出れないから直でお客様の接客できないんですー😭💦しかも補正苦手だしww

    • 11月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    UNIQLOですかぁ😳❤️
    うちの姉も昔やってました❗️
    が、接客中マスクの人いましたね(*゚∀゚*)


    裏だと段ボール📦でよく手を切ってたしホコリっぽいしとか言ってました。笑

    • 11月1日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    そーなんですかー(´⊙ω⊙`)❓
    ぅちの店舗は徹底されてて
    マスクで売場にでると怒られる😂
    喘息で咳止まらないときマスクして
    裏方でした(/ _ ; )💦


    高温期11日目、、、体温上がりましたが下腹部痛がいつもより酷い😭
    胃が若干痛いので仕事のストレスも最近やばいし難しいかなー( ;∀;)
    体温だけ見ると期待しちゃうのに、、、。

    • 11月2日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    でもストレスで辞めちゃいましたが。笑


    上がりましたね〜😳❤️
    あと2日、3日が予定日ですか?
    高温期中の朝はワクワクドキドキしますね💓笑

    • 11月2日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    結構キツいって言って辞めるバイトとかも多いです😂💦
    慣れてしまえば大丈夫なんですけどね😂💦


    二段階上がりなのかなーと
    すごいドキドキしてます😂💓
    基本高温期13か14日目に生理くることが多いので2〜3日後が予定日ですね❤️

    やっぱり下腹部痛がだいぶキツくて
    生理痛ない分今回ヤバい(/ _ ; )

    • 11月2日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    逆に生理くるならその時まで一切なにも痛みなんかいらないー!て感じですよね😵

    9日の下りは期待しますね😍💓




    私は昨日病院で言われた日タイミングとりましたが、今日の検査薬は少し薄くなりましたが、陽性の薄さなので高温期入った今日もした方が良いのか迷ってます😣

    • 11月2日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    生理痛デビューとかいらない😭
    今までと違うのが酷い下腹部痛だけなんで期待薄いけど9日の下りに期待ですね❤️


    結果昨日もタイミング取れましたか(°▽°)❓💕

    • 11月3日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私は3ヶ月前から排卵痛デビューですー笑

    今日は体温どうですか?😳


    なんとか取れました笑
    付近に結構頑張ったので、期待します!笑

    • 11月3日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    排卵痛は前からあるんですが
    中々それでも授かれないー😭

    今日はまさかの少し下がりました😂
    このまま下がるのかなー😂💦

    • 11月3日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    か〜ら〜の〜?💖と
    また上がってくれますように〜٩(๑`^´๑)۶

    • 11月3日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    高温期だけど何か下がると戸惑いますよね😂💦

    • 11月3日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    たしかに戸惑いますね😰

    • 11月3日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私もドキドキなので待ってます😍💖笑

    • 11月3日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    今日は朝5時に母から祖母が危篤だと連絡があり、、、山口へ(/ _ ; )
    基礎体温測るのも忘れました😭

    今のところ落ち着いてるみたいで💦

    • 11月4日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    それは体温どころじゃありませんもんね💦
    おばあちゃん入院中なのですか?😔

    • 11月4日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    入院してたんですが両肺を誤嚥性肺炎起こしてたり胃に胃潰瘍が3つあったり、、、。

    中々数値が落ち着いたり微妙だったりで💦

    • 11月4日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    今日寒いせいがトイレ近くて病院のトイレにだいぶお世話になってます😂

    • 11月4日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    危篤なんですか?😔
    早くひ孫見せたいと余計に焦りますよね😔💦


    私も娘を妊娠中にじいちゃん亡くなったのがほんと心残りです…

    • 11月4日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    落ち着きはしましたが今日、明日が山かなーって言われてるのでひ孫は難しそーです。

    祖母曰く自分の娘のそのまた娘が産む子供を抱きたいと言ってましたが、、、間に合いそうにないです😭
    今妊娠しててエコー写真でも!っと思いますがリセットな気もしますしね💦

    • 11月4日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    そうなんですか…
    そしたらもうおばあちゃんと1秒でも長く側にいてあげることですね(>_<)

    かもちゃんさんのおばあちゃん、がんばってください!!!
    苦しいかもしれないけど、山を乗り越えてください。

    • 11月4日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    まさかの今日朝行くと酸素マスク外されてて少し会話ができました😭
    だいぶ落ち着いてたし一旦帰ることになりました💦


    高温期14日目、、、相変わらず体温計ないので2日とも測れてませんが😂💦
    どーにか山越えれたみたいなのでよかったです❤️

    • 11月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    よかったですー😭💕
    ずっと心配でした(>_<)

    いっぱいいっぱいお話出来るうちにして下さいね😭

    もう体温より、おばあちゃんですね😣

    • 11月5日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    帰省してる途中で母からモニターも外されたと連絡があり、ほんとに落ち着いたっぽいです😭💦

    今日リセットなさそうなので明日かなー(._.)とりあえず22日に卵胞チェックのための産婦人科予約しちゃいました😂

    • 11月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ほんとよかったですね😭💖



    明日体温計って高温期だったら、何日目ですか?

    • 11月5日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    明日高温期だと15日目です^_^❤️

    • 11月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    うー、フライングしたくなる期間に突入ですね

    • 11月6日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    高温期15日目、、、今日は36.62℃と下がってたのでリセットかなと思ってナプキンしてますが今の所まだです(._.)💦

    • 11月6日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    最近朝すごい寒いのもありますよね💧

    • 11月6日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    そーなんですよね💦あと今日は旦那を車で送るのに5時前にアラームで起きて、、、いつもより1時間半早く測りはしたんですが、、、。

    明日また上がれば分からないですが
    2日測ってないので
    2日連続下がってれば諦めれるんですが😂💦

    • 11月6日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    1時間早いだけで結構変わりますね😰


    私はまだ5日目なので長い〜笑

    • 11月6日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    昨日夜にリセットしました❤️
    予定通り22日に卵胞チェック行って来ます^_^
    今周期排卵も遅れたのでD17での卵胞チェックにします😂💦
    一応基礎体温、排卵検査薬も使いつつですが^_^❤️


    あと1週間ちょっと、、、
    ノンストレスで高温期過ごしてください❤️

    • 11月7日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    そうでしたかぁ😫
    でもまだ今年2ヶ月はありますしね❗️
    おばあちゃんにも頑張ってもらわなきゃですね(o^^o)


    今日はこれから黄体検査や血統検査です( ^ω^ )

    • 11月7日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    かもちゃんさんとはこんなに長く一番会話をしてきて本当に感謝してます!

    なんかここで言うのも嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ございませんが…


    高温期12日目の今日フライングしました。


    かもちゃんさんにも可愛い赤ちゃんきてくれますようにと3ヶ月?前くらいから育ててた子宝草の幸せの葉の写真送ります!

    かもちゃんさんから嬉しい報告がくるのを待ってます(>_<)

    • 11月13日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    おおーっ(^^)💞
    嫌な気なんてしません❤️
    妊娠菌を是非私に🤰‼️

    あんぽんたんさんとはほんと長く話せて楽しかったです💞
    同級生目指して頑張ります❤️

    • 11月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    是非‼︎妊娠菌送ります❗️
    写真にもいっぱい気持ちこもって育ててきたので(*´꒳`*)

    ありがとうございます😊

    同級生楽しみですー(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 11月13日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    こんにちは^_^💞
    今日は産婦人科で卵胞チェックでしたが内膜11mmで卵胞15mmでしたww
    もしかしたら今日排卵直後だったか、体温上がりきってないから排卵遅れて24.25日あたりが排卵日かって感じでした🤣💦

    明日体温上がればやはり今日排卵日かなーっと感じてて先生には今日と24日にタイミング取ってみてくれと言われてます🤣❤️


    あんぽんたんさんは体調とかいかがですか❓

    • 11月22日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    こんにちはー😍💗
    病院だったのですね🙄
    今月…旦那様はー😭💕?

    排卵日と体温上がった日もタイミングとれた今回がなんとか良かったので、私もかもちゃんさんには今年中に赤ちゃんきてほしいので、妊娠菌送り続けます😭❤️




    まだ体調はなにも変わらずです😊
    先週の病院はまだ4wだったのでなにも見えず、今週の金曜が病院なので袋は見える頃だろうなぁと楽しみです(^^)

    • 11月22日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    今月は25日が職場の結婚式に呼ばれてて16時披露宴なので多分泊まりか終電で帰ってくるか、、、。
    そのほかは今月なんといるんですー❤️💞奇跡❤️いつぶりかってぐらい排卵期にいるww

    あんぽんたんさんのタイミングで行くと今日、明日あたりがいいのかなー💞排卵遅れてたらって考えると24あたりも?3日連続だと妊娠率低いかなー😭❓💦

    ロック画面あんぽんたんさんからの子宝草の写真にしてます💞


    金曜に病院なんですね❤️
    心拍も一緒に見れるといいですね💞

    • 11月22日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    チャンスーーー❗️ですね😍😍😍笑


    私は1日排卵と病院で確認でのこのタイミングでした(´⊙ω⊙`)


    あ!💦今イキイキしてるこちら送ります❗️




    まだ5wなので心拍はまだですね😵

    • 11月22日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    チャンス到来です🤣❤️

    そーなんですね♫
    一旦今日から3日間タイミング取ってみようと思います🤣♫


    5wなら胎嚢、卵黄嚢見れるかもですね❤️

    • 11月22日
かもちゃん

明日上がってくれるかなー(/ _ ; )💦
ドキドキだぁー😭💦

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

今回のタイミングです😊

  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    頑張って下さい(≧∇≦)💗


    そうですね😊子宮外じゃなければ見れそうです(*^^*)💗

    • 11月22日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    こんばんは(°▽°)

    まさかの昨日から急性胃腸炎になってしまい今日、明日でタイミング取ってと言われてましたが難しそうです😭💦

    来月は旦那が多分排卵日付近は訓練で不在なので今年中の妊娠は不可能っぽいですー😭
    来年頑張ります🤣💞

    • 11月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私だったらですが、胃腸炎でも頑張ります❗️笑
    私だったらです🤣笑



    でもかもちゃんさん前向きに考えれるなんてすごいと思います(>_<)💦
    私なんてストレスと悲しさで毎日お酒に溺れそうです(T_T)

    • 11月24日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    だいぶ薬で吐気は治ってるんですが胃が悪いせいか背中が激痛で🤣💦
    一旦明日午前中に産婦人科行ってきて卵胞チェック、排卵済みかみてもらって明日で間に合えばタイミング取ります💞

    旦那はタイミング取りたいっぽいですが今日はお休みして明日間に合えば頑張ってみようかな🤣💞
    あんぽんたんさんに言われてハッとしましたo(`ω´ )o💞不在が多い旦那が奇跡的にいるので頑張ります💞

    • 11月25日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    いえっ💦私の場合を言っただけです😭💦なんだか具合悪いのに余計なこと言ってしまいすみません💦💦💦

    • 11月25日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    いえいえ💞
    謝らないで下さい(°▽°)笑

    あんぽんたんさんにもらった子宝草の写真で同級生授かれるように頑張りますよぉー💞💞

    • 11月25日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    頑張って下さい(*^^*)私も楽しみです💗

    • 11月25日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    おはようございます💞

    今日まだギリギリ高温期入ってなかったので産婦人科行ってきます❤️
    ギリギリ間に合えば今日頑張ってタイミング取ろうかと旦那と話もしたので🎵💞

    あんぽんたんさんに早く良い報告したいーっ😆💞

    • 11月25日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    お体は大丈夫ですか?(>_<)

    ほんと旦那さんも協力的で羨ましいくらいですよ(*^^*)

    早ければ来月上旬には分かりますもんね?😍

    • 11月25日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    一旦体調は完璧ではないですが
    落ち着いてきました🎵
    まだ若干お腹は緩いですが(*_*)

    早ければ来月頭には分かるはず❤️


    今産婦人科ですo(`ω´ )o
    排卵ズレて今日か明日だとタイミング取れるので期待します😭💦
    排卵終わってたら22日しかタイミング取れてないので微妙かなー(T . T)💦

    • 11月25日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    排卵済みで昨日もしくは今日の早朝あたりに排卵したかなーってことで今日も一応タイミング取ってと言われて
    22日のタイミングもいいねと言われました♫


    そしてまさかの20mmぐらいの卵胞が左から2つ排卵されてるっぽいからもし上手く妊娠いけば双子の可能性もあるらしいです(*_*)
    今日初めて薬を処方されました。
    デュファイス?なんか黄体ホルモン?の薬を10日分もらいました💦

    • 11月25日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    良かったですね(๑>◡<๑)💗

    双子?🙄
    いいですねー😍💗
    双子だなんて倍の幸せ💗

    妊娠するには十分な黄体ホルモンが必要みたいですね(*^^*)


    どうか今回妊娠して、おばあちゃんにひ孫さん見せれる事を私も願ってますヽ(*^ω^*)ノ

    • 11月25日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    昨日どーにかタイミング取りました🤣💞

    私の場合高温期の意向はいいし維持できてるけど低温期が長いので生理不順を和らげるのにも効果があるそうです(^ω^)


    2つ排卵してくれてるって聞いてチャンスが増えたなーっと思いつつ昨日の夜からデュファストン飲んでます(*_*)❤️

    • 11月26日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    タイミングとれたなら良かったです(*^^*)💗

    低温期短いのも駄目ですもんね!
    その効果もあるんですね🙄


    双子期待しちゃいますね😍笑

    • 11月26日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    おはようございます☀

    中々体温が上がらないー😭💦
    高温期結構すぐ移行することがほとんどなのに💦


    24日が胃腸炎で朝から37.9だったのでカウントしてませんが、、、。
    卵胞無くなってたから排卵したと思ってたの吸収されただけで排卵されてなかったのかなーと考えちゃいますー😭💦

    • 11月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    穏やかに上がってると思いますよ🙄❤️
    私も高温期は最初0.2位づつの上がりでしたよ❗️

    • 11月27日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    次の日にはポーンッと上がることが多かったしデュファストンってホルモン剤飲んでるのになんでーって思っちゃって😭💦

    良く良く調べたらデュファストンって体温上げるわけではないみたいですね🤣💦

    移行に時間かかると良くないと聞きましたが大丈夫ですかね😭❓

    • 11月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    皆さんの妊娠した時の高温期を見ましたが、ガタガタの方もいましたし、高温期に中々上がらなかった方もいましたよ🙄❗️

    明日上がれば大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月27日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    そーなんですね😭❤️
    あんぽんたんさんに言われて少し安心しました😭

    明日上がってくれるといいなぁー🤣💦

    • 11月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ちなみに身内の方で双子ちゃんいましたか?🙄
    いなくても双子ちゃん妊娠する確率も0じゃない事最近知りました😍笑


    私も今回のは高温期の上がり方が妊娠しなかった時と違って穏やかに右肩上がりでしたので(^^)
    明日楽しみです(*^^*)💗

    • 11月27日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    身内に双子はいないはずです🤣💦

    ただ友達が双子妊娠して結局発覚した時には片方の袋が空っぽでもう片方も上手く成長せずダメだったんですがその子もお互い家系に双子おらずww


    まぁー2つ排卵して双子が出来る確率ってだいぶ低そう😭💦

    けど2回妊娠して堕胎、稽留流産だったので、、、出来れば2人共戻って来てくれると嬉しいです😭💦

    • 11月27日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

堕胎はなにかあったんですか?(>_<)
失礼な事聞いちゃってすみません。

  • かもちゃん

    かもちゃん

    高校卒業して就職してすぐの18歳で妊娠が発覚して私の育てていく覚悟が出来なくて堕胎しました😭

    その後20歳で妊娠しましたが稽留流産で、、、今は旦那不在が多く中々タイミングすら取れず出来ないので堕胎したからかなーと思い出しては自分を不甲斐なく思う感じです(T . T)💦

    毎回リセットするとどーしても考えてしまいますが無事に授かったらその子の分まで愛情注ぐと前向きに考えてますo(`ω´ )o❤️

    • 11月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    そうだったんですね…
    なんだか聞いてしまいすみませんでした😞



    旦那さんとは付き合い長いんですか?🙄


    世の中ニュースで産み捨てて殺したや、産んでバケツに入れコンクリートや、トイレに流したや
    そんなの見て、じゃなんで産んだんだ?なんで何度も殺しといて避妊できねーんだ?て、怒りのニュースばかりですので、、
    本当に望んでない妊娠なら…育てる自信ないなら、堕胎するしか…と思います。

    • 11月27日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    全然大丈夫です( ´ ▽ ` )

    旦那とは付き合ってまだ2年4ヶ月です🤣💦
    去年の12月の化学流産の時に昔妊娠した事があることは話してます💦


    産む選択ができなかったことに心が押しつぶされそうになりますが、当時の彼氏に認知しないと言われたらさすがに1人で育てる覚悟はできなかったし幸せにできなかったかもと思ってしまいます💦

    • 11月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    近いですね!笑
    私も2年…たしか1ヶ月だったかな?
    覚えてませんが笑
    もうらぶらぶなんてなく老夫婦のようでつまらないですが❗️笑


    一人じゃ自信ないですもんね…😞

    • 11月27日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    2015年7月9日に付き合って
    1年記念日に入籍でした🤣❤️

    近いですね♫
    私もラブラブなんてなく
    2人で出掛ける事も月に1回あるかないかです🤣💦


    社会経験も少ない18が1人でって自分の中でなってしまいました。
    色んな辛い経験あるからこそ
    きっと妊娠できたら心から喜びし愛情あげたいと思います❤️

    • 11月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    一年記念に入籍は素敵です😭❤️


    双子ちゃんだったら、2人のべびちゃんが一度に戻ってきた❗️となりますね(*^^*)
    双子ちゃんじゃなくても、絶対べびちゃんは戻ってきますよ(*´ω`*)

    • 11月27日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    おかげで数えやすいです🤣❤️

    双子ちゃんだと一度に戻ってきてくれた感がでますよね🤣❤️
    けどこの際双子じゃなくても私達のとこにコウノトリさん来てくれればそれだけで充分です( ´ ▽ ` )❤️


    デュファストンの副作用なのか
    頭痛が昨日から酷いです😭💦
    明日体温上がらなかったらどーしようと考えすぎなだけですかね💦

    • 11月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    そうですね❗️
    まずコウノトリがかもちゃんさんの所にきてくれることですね(*´ω`*)


    副作用あるなら無理しないで下さいね💦💦

    • 11月28日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    無事に体温上がってきました😭💞
    様子みつつ副作用きになる様なら産婦人科の先生に相談してみます😭

    • 11月28日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    おっ❤️良かったです(*^^*)❣️

    そうですね、無理せずですね(>_<)

    • 11月28日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    胃腸炎でなく24日きちんと測ってればもう少しわかりやすいグラフだったのかなーと思います🤣💦

    • 11月28日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    でも、その2日前にちゃんとタイミングはとれてますもんね(*^^*)

    • 11月28日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    ですね(╹◡╹)
    正確には日付変わるギリギリだったので23日に近いですが🤣💦
    次の日の25も一応タイミング取れてるしあんぽんたんさんに良い報告できるといいなー😭💞

    • 11月28日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私も結局は日付変わったりギリギリ変わる前とかでしたね😓

    今年いい報告待ってます(`・∀・´)💗

    • 11月28日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    夜ってなるとそーなりますよね🤣💦
    タイミング取ったあと日付変わってたらもはや次の日として記入してます🤣

    良い報告できるようしっかりと温活します💞
    頻繁にコメント返信いつもありがとうございます❤️

    • 11月28日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    先生に相談した時その時間で日付書いてね!と言われました^ - ^
    日付またいだらその日ね!と^_^

    いえいえ❗️
    本当に赤ちゃんきてほしいと思ってるので(๑>◡<๑)

    • 11月28日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    あ、私今回はアーモンドは高いと思いチョコボールのピーナッツを毎日食べてました❗️笑
    エンジェル当たるかドキドキと赤ちゃんくるかドキドキしてました笑

    • 11月28日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    なら日付の記入方法はあってるんですね❤️安心しました♫

    今旦那を岩盤浴に連れて行ってきたとこでそのついでにチョコボールピーナッツを買ってきました🤣

    • 11月28日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    そんなに遅くに岩盤浴やってる所あるんですね🙄❗️

    ただの勘違いかもですが、一応なんとなくだったので😄笑
    10月下旬から無意識に毎日食べてたので🤣笑

    • 11月29日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    深夜3時までしてるんですよー(*_*)
    今減量中+仕事の疲れが取れるように好きな時に行かせてます🤣💦


    エンゼルでなかったー😭💞
    私もエンゼルが先か赤ちゃんが先かドキドキします🤣💞

    • 11月29日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    そうなんですね🙄❣️

    今は行きたい所ややりたい事やってなんぼですもんね(^^)💗
    ストレス溜めない事も大事ですし😊


    なんとなく、そのドキドキが私は楽しかったです🤣❤️
    あまり高温期を考え過ぎて神経質になるのもなぁと思い(>_<)

    • 11月29日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    妊娠したり、子供が産まれると今よりはやっぱり自由にさせてあげられないというか、、、今だからこそ好きなことはできる限りさせてあげときたいですね🤣💦

    男としては若くに結婚してるので遊びたかったりしないかなーとかたまに思います🤣💦


    あと10日もあるけども神経質になりすぎず何か気晴らしになるもの作らないとですね🤣‼️質問なんですが養命酒をお義姉さんから妊活に勧められて飲んでるんですけど何かアルコールあるし大丈夫なのかなーと🤣💦

    • 11月29日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    そうですね(>_<)
    ほんと子供がある程度大きくなるまでは振り回されますね(;´д`)

    かもちゃんさんはとても優しいですね(*^ω^*)💗


    うちのおばさんも妊娠する前に飲んでましたが、妊娠したら辞めれば大丈夫みたいですね🙆
    妊娠してても気付かずお酒飲んじゃう人もいますし、気付いたら辞めれば良いと思いますよ😊

    • 11月29日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    私も自由に働かせてもらったり
    主人が演習でいないときは1〜2週間とか普通に主婦してないですからね🤣‼️
    主人は1人の時間家ではほぼほぼないので息抜きは必要かなと🤣💦


    妊娠したらやめたら大丈夫ですよね❤️
    ただデュファストンだされてるので
    薬とアルコールって考えると中々飲むのに抵抗してしまって💦
    今周期やはり体温が中々上がってくれてないですー😭💦
    高温期5日目ですが36.9℃を越えることがなくいつもより差がない気がしてます💦

    • 11月30日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    デュファストンは寝る前に飲むんですか?🤔
    基本薬とアルコールの同時摂取は駄目なので、薬飲んでたしか、3時間以上空いたらアルコールとっても良いと前内科で聞きました🤔


    まだ5日目ですし、7日超えてからですよ😊

    • 11月30日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    デュファストンは食後なので夜は7時頃には飲みます‼️
    寝るのは23時とかなので4時間は空くかなーと思います(´;ω;`)

    今周期のグラフがいつもと違うのですでに撃沈してます🤣💦高温期7日目以降ですね😭💞上がること信じて静かに1日1日過ごします🤣💦

    • 11月30日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    大丈夫だと思いますよ😊
    私も一時期養命酒飲もうかと考えてました笑


    でも毎月の同じ高温期の変化があると少し期待しちゃいます笑
    私も先月と今月の上がり始めが違かったですもん(>_<)

    • 11月30日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    なら時間空けて飲んでから寝るようにします❤️

    なんか先月よりも体温高く安定してるならドキドキしますが逆すぎて不安です🤣💦
    ちなみに先月は排卵日22日あたりだったんですが、、、グラフで見るとやはり上がり方が違います😭

    早くから36.9あたりになって37℃あたりキープしてたので😭💦

    • 11月30日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    前回のだと3日目に下がってるけど、今回は3日目上がってる!と考えましょ(>_<)
    あまりここで考え過ぎても気分も落ち込むしストレスにもなります😣💦

    今回は高温期12日目が下がってるかどうか待ちましょ(>_<)

    • 11月30日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    今回やたら考えすぎてしまうー😭💦
    待ってれば上がってくれますよね🤣

    高温期12日が勝負かなー🤣💦

    • 12月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    あとは朝の室温などもありますね(>_<)
    私もいきなりすごい下がったりもしてます今😫💦

    12日以降が下がってそのまま生理のようでしたので、12日からを見ていきましょ(>_<)
    それまでは少し気分転換に出来ることをしたりもいいと思います😊❗️

    • 12月1日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    室温でやぱ体温変わりますよねー😭

    今日いきなり上がったので
    今度こそ静かに高温期12日目を待ちます🤣💦

    • 12月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私もこれから病院行ってきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    かもちゃんさんにも可愛いおちびこいこいこーい\(^o^)/はーと

    • 12月1日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    昨日は産婦人科でしたね( ´ ▽ ` )💞

    ぅちも早くトツキトウカのアプリのおまめちゃんが大きくなるとこ見たいー💞

    • 12月2日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    願ってますよー(*´꒳`*)💗💗💗

    • 12月2日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    基礎体温どうですか?😣

    • 12月4日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    おはようございます😃

    今周期は安定してるようで中々高温期上がらないです🤣💦

    • 12月4日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    これが今日までの基礎体温です💦

    • 12月4日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    6日の下りに少し期待しちゃいますよね🤭笑

    あと4日後に期待しましょう(*^ω^*)💗

    • 12月4日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    私も若干高温期6日目の下りが気になりますが
    こんなに低めの高温期で大丈夫ですかね😭❓

    明日でデュファストンの服用も終わるので服用後2〜3日でリセットと聞くのであと4〜5日ですね🤣💞
    長めに湯船に浸かったり出来ることはしてるんですが体温上がらないものですね🤣

    • 12月4日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私も前の月より上がり方も違かったですし、温度も違かったです😣

    デュファストンって、そうなんですね🙄
    じゃ、明日からの温度が気になりますね🤭❣️

    • 12月4日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    気温が下がったから、、、
    だと思いたい🤣💞
    明日からの体温楽しみに温活します❤️


    デュファストンで見るとみなさんそんな感じで書いてて💦

    • 12月4日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ほんと楽しみです(〃ω〃)💗

    • 12月4日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    あんぽんたんさん無事にベビちゃん見れましたか( ´ ▽ ` )❓💞

    • 12月4日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    無事心拍確認も出来ました😊❤️

    • 12月4日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    よかったですぅー💞悪阻とかキツくないこと祈ります😭❤️

    • 12月4日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    悪阻出てますが、これ以上出ないことを祈るばかりです(T-T)
    今日とかたまにそこまでじゃない日もあるので😣💦

    • 12月4日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    胃腸炎の時に「悪阻ってこんな感じでくるのかなー」と思いつつ、、、半日でも無理って思ったのに自分大丈夫なのかと妊婦でもないのに心配になりました🤣💦

    赤ちゃんが育ってる証ってみんな言って乗り越えてるんですもんね😭❤️あんぽんたんさんも日によって変わるとは思いますが酷い時は無理せずに😭💞

    • 12月4日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    でも悪阻ない人もいますしね(T-T)
    娘の時はそこまでじゃなく、どちらかと言うと食べ悪阻で一気に太りました💧
    逆に今回はご飯も娘よりも食べれません😓


    ありがとうございます(´; ;`)
    かもちゃんさんは絶対優しいママになりますね😫❤️赤ちゃんもお空からママを見つけてきます❗️

    • 12月4日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    悪阻って人それぞれだし1人目なくても2人目酷いとかもありますもんね(*_*)

    優しいママになれるのか、、、怒ってばっかになりそう🤣💦
    今日は気持ち上がりましたがデュファストンも今日の夜までなのであと4日で結果がでます🤣💦

    • 12月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私なんか怒ってばかりで自分が嫌になります(T-T)


    じゃ、残り4日は気楽に待ちましょう(๑>◡<๑)今年最後!ですし❣️

    • 12月5日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    もーすぐイヤイヤ期と言われる
    2歳ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

    もー気楽に待ってもしリセットしたらクロミッドデビューでまた新しい事も始まるし前進するのみですね🤣💞

    • 12月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    癇癪起こしたりで怖いです(T-T)笑
    可愛いですが、イライラします😓

    そうですね(^^)
    前進と言う事で新年は明るく迎えましょう❗️

    • 12月5日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    高温期12日目になりました(*_*).
    あと2日ですぅー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月7日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    高温期キープしてますか?(>_<)

    • 12月7日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    一昨日デュファストン飲み終えて昨日から飲んでないんですが今日高温期12日目に上がりました♫

    • 12月7日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    先月は12.13日と下がってましたもんね(>_<)
    あと残り2日ドキドキですね(o^^o)💗

    • 12月7日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    ドキドキですが下腹部痛あるのでなんともww

    • 12月7日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私も下腹部痛はありました(>_<)
    むしろ私は13日から下がってました😵💦

    • 12月7日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    そーなんですかねー(T . T)
    期待しちゃうけど期待しすぎないように🤣💦

    • 12月7日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    そうですね(o^^o)

    気楽に❗️ですもんね(o^^o)💗

    • 12月7日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    喘息酷いので薬飲みたいしで
    フライングしちゃいましたー😭

    • 12月7日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    喘息大丈夫ですか?💦💦💦


    え?どうでしたか?(>_<)

    • 12月7日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    声変わりするほど咳き込んでるのでヤバいです💦

    陽性でした😭
    まだ排卵からすると3w5dの予定なので薄いかなーと思いつつ💦

    • 12月7日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    わぁー😭❤️
    まずは、おめでとうございます😭💗
    3wの割には濃いと思いますよ😍
    本当に本当におめでとうございます😭💗



    薬など妊娠中は使えないけど、吸引器も駄目なんですかね?😣
    一応薬が緊急の時は病院に行って聞いた方がいいですね(>_<)💦💦

    • 12月7日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    あんぽんたんさんのベビちゃんと同い年😭💞子宝草のおかげです‼️絶対😭💞あんぽんたんさんには感謝しかないです😭💞💞
    胃腸炎のときタイミング取るのためらったけどあんぽんたんさんの一声でのタイミングでもしかしたら授かってるかもしれないし😭💞


    下腹部痛もあるので
    気になるようなら行ってみようと思います😭

    • 12月7日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    同い年ですねー(๑>◡<๑)💗
    すごく私も嬉しいです😭❤️
    今年最後の月の締めにかもちゃんさんからの幸せな報告を聞けてほんとにほんとによかったです😭


    胃腸炎の時の発言は…
    なんだか本当に申し訳ない発言をしちゃいました😞不適切過ぎました…



    今はまだ超初期でなにも確認できない時期ですが、早めに行ってみて下さい😣💦

    • 12月7日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    ほんとにきちんと報告できて良かったです😭💞
    長くお話できてほんとに嬉しかった😭💞💞
    このまま仲良くしてくださいー😭❤️


    いえ!あの一言がなければこの陽性は見れなかったかも😭‼️ありがたいお言葉でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❤️

    • 12月7日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    こちらこそ、宜しくお願いします(T-T)💗


    感謝されるなんて思ってもみませんでしたので、、でも本当に良かったです😣❤️
    これからの寒い時期冷えに気を付けましょうね(๑>◡<๑)

    • 12月7日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    お互い冷え対策万全にしなきゃですね💞

    • 12月7日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    その後の体温はキープできてますか?😌
    旦那さん大喜びでしたか?😍❤️


    年内には病院行けそうですか?😊

    • 12月11日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    体温はずーっと37.0〜37.05を行き来してます。

    喘息が1週間前からでてて妊婦でも飲める薬や吸入もらいましたが中々治らず。
    20日に行く予定です💦
    ただ排卵日からだと5w4dぐらいなので心拍一緒に見れるかは微妙ですが🤣💦

    • 12月11日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    旦那は1年前の化学流産もあるので心拍確認するまではと至って冷静です🤣💦
    ただ身体を気遣ってくれたり
    朝起きるとお腹の上に手を置いたりとなんだかんだ喜んでくれてます🤣💞
    また今日、明日と不在ですが笑

    • 12月11日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    体温安定してるのは安心します😊
    体温が下がったり心拍確認するまで揺らがれると不安になってたので(´・∀・`)笑

    妊娠すると強い薬は出せないですもんね💦風邪薬もまったく効きませんでしたし😫

    病院行く日一緒です(゚ω゚)💗

    5w4dなら袋と胎芽は見えそうですね(*^^*)



    でも不在が多くても旦那さんの楽しみも増えますね😍❤️
    かもちゃんさんも寂しさを少しは紛らわせますし(*^^*)笑

    ただ悪阻がきた時は家事はそっちのけでゆっくり休んで下さいね(TT)
    私も夜は特に悪阻が酷くなるので、家事や娘の事は旦那に任せてます😓

    • 12月11日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    喘息のこともあるので9日に相談は行きましたけどまだやぱ袋見れなかったので20日です❤️これかなーってのが2つ見えたのと卵巣が思いの外腫れてるのと悪阻が早いことで双子をまだ先生には疑われてます💦

    旦那はすごく優しくなりました( ´ ▽ ` )

    • 12月11日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    2つ😍💗
    楽しみですね〜(*^^*)💗


    悪阻出てきましたか?

    • 12月11日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    悪阻が一昨日から出て来てます。
    食べ悪阻っぽいので仕事中も
    ちょこちょこつまませてもらってます🤣

    • 12月11日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    娘の時食べ悪阻でした(TT)


    今回吐きそうでえずいたり、胃液を吐いたり、唾液悪阻でしたが、先程とうとう吐いてしまい吐き悪阻になりました(TT)
    今回はほんときついです。

    • 12月11日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    やぱ1人目と2人目は違うんですね(*_*)

    食べ悪阻だと体重気にしつつ
    何か口にしてれば落ち着くので
    ある意味悪阻の中でもいいのかなーとポジティブに考えてます🤣💦

    • 12月11日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    体重は気を付ければまだマシですね(TT)
    でもそこから悪阻が変わる時もあります😣💦


    違うんですね、ほんとに😣
    構ってあげられない娘を見て涙です…

    • 12月11日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    クリアブルーは薄いと評判ですが
    何となく買ってやってみたら
    濃かったので20日までの安定剤にしますww

    • 12月11日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    もう完全陽性ですね(*^ω^*)

    20日だと少し早いかもですが、今年中には心拍確認行きますか❓💗

    • 12月11日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    20日に一旦胎嚢確認して
    心拍聞こえないだろうから
    27日に旦那と行く予定です❤️

    旦那が心拍確認一緒に行きたいとww

    • 12月11日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    良かったですね😌💕
    これから大変な事も増えてくと思いますが、すべてが幸せになるので頑張って下さい(*^ω^*)

    • 12月11日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    保険の見直しとか
    色々やらなきゃですね(*_*)💦

    固定費削減頑張らなければ🤣💦
    働けなくなるって考えると不安がやぱありますけど大丈夫かな(*_*)

    • 12月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    お店には多少迷惑は掛かると思いますが、幸せな迷惑ですし、大丈夫ですよ(*^ω^*)
    無理のないように!ですよ😌💕

    私も娘の時は7ヶ月まで働いてました^ ^

    • 12月12日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    急遽15日の午後に産婦人科行くことになりました🤣💦
    休みの日も予定がギッシリで
    中々ハードなので胎嚢だけでも
    早めに確認してきます🤣💦

    • 12月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    そうですか^ ^
    楽しみですね😊

    おばあちゃんにも良い報告できますね(*^ω^*)

    • 12月12日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    こんばんわ( ´ ▽ ` )
    15日に胎嚢、卵黄嚢確認できました♫
    27日に心拍確認予定です😭

    まさかの16日の土曜を境に
    食べても食べなくても嘔吐するようになっちゃいました😭💦
    波があるのか昨日は楽な時があって変に心配なりましたが今日は1日起き上がることもなくベッドです(*_*)

    悪阻なめてました😭

    • 12月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    お久しぶりです(*´ω`*)
    ちょっと心配でしたが、安心しましたぁ😆❤️
    ちなみに双子ではなかったですか💗?笑

    27日楽しみですねー😍❤️
    ぴくぴく動いてるのすごくかわいいですよー(*´ω`*)


    悪阻も人によって様々ですし、種類もあり大変ですよね(>_<)
    ゆっくり横になってて良いのですよ😣無理しないで食べれる時は食べ、食べれない時は無理に食べなくても今は大丈夫なので^_^
    ただ水分はとらないと駄目と言われますよね😣💦

    私も吐き悪阻は落ち着きましたが、よだれ悪阻がひどく昨日病院に行ったら、よだれ悪阻は悪阻の中で一番最悪なやつだよーて言われました(*_*)

    • 12月21日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    双子じゃなかったです❤️笑

    ピクピク動いてるの期待して
    安静に過ごします❤️


    職場でマスク越しに嘔吐してしまってそこから悪阻休暇もらってます。
    仕事柄立ち仕事だったり自分のペースで仕事できなかったりもやはりあるので😭💦まさかの左の卵巣が7cmも腫れてて捻転だったり、懸念されるのでお腹痛くなったら安静にとは先生に言われてます💦出血や腹痛は幸いないので悪阻に日々耐えてます😭


    よだれ悪阻ってやばいですね💦
    ずっとタオル持ち歩いてた友達いました💦

    • 12月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    双子じゃなくても一人でもすごくすごくかわいいですしね😍❤️


    職場で嘔吐しちゃったんですね💦
    でも悪阻休暇あるのは助かりますね😣
    人と関わる仕事などは自分のペースは無理ですもんね(>_<)

    卵巣が腫れてるならこそ余計安静にですよね(>_<)💦
    悪阻は赤ちゃんが元気に成長してる証と言いますが…
    たまに嫌になってしまう自分もいます(T_T)


    私タオルじゃ間に合わないので、横になってる隣にペットボトル置いてます(T_T)
    私もほとんど横になってます😞

    • 12月21日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    双子も可愛いけどやはり最初の子はしっかり子育ても慣れたいし愛情たっぷりあげたいですしね❤️


    立ってるのがだいぶツラくて。
    朝礼中に貧血もありで、、、。
    悪阻休暇があってよかったですが
    下手したら長引きそうなので
    診断書もらって伸ばして貰おうか
    考え中です💦27日に相談しようかなと。


    妊娠初期はホルモンの関係で腫れる人はいるとは先生に言われましたが不安で仕方ないです😭💦


    ペットボトルなんですね😭💦大変そう💦特に上のお子さんいると何かと気になるもんですしね💦💦

    • 12月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    まだまだ悪阻は8wから本格的になると言われてますし、もしおさまる気配ない時は伸ばしてもらった方がいいと思います(>_<)


    私も娘の時袋を確認した上の方に丸いのがあり、少し血の塊と腫れがありますと言われました(*_*)
    そのあとはなくなってましたが、たまに腹痛とかあったので安静が一番ですね☺️


    でもほんと、落ち着いた方なのでなんとかです(>_<)
    その前は酷すぎて実母に助けてもらってました(*_*)

    • 12月22日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

お久しぶりです(^^)


悪阻の方は落ち着きましたか?😣

  • かもちゃん

    かもちゃん

    お久しぶりですー💗
    悪阻はだいぶ落ち着きました♫
    まだ週1ぐらいで1回ほどリバースしちゃう日はありますがご飯は食べられるよーになりました💗

    今日19w1dの健診で女の子ベビーでした👶💗


    あんぽんたんさんお元気でしたかー😭?

    • 3月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    良かったですー😭💗

    女の子だったのですね😍
    おめでとうございます😍💗
    順調で本当に良かったです😭🌸

    私も悪阻がなくなり食欲がすごいです😂💦
    二人目だからかお腹も出るのが早くて娘の時の7ヶ月頃のお腹に今なっちゃってますね😱💧

    • 3月24日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    希望の女の子💗
    とっても嬉しいーっ(°▽°)♫

    食欲やばいですよねー🤣💦
    お腹私もですぎてきっと男の子だよーって周りから言われてたけどただのデブだと思い知らされました😭💦

    悪阻で7キロ減ったけど着々と戻ってきてます🤣💦

    • 3月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    7キロも😱💦
    入院とかにはならなかったのですか?😱

    • 3月25日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    点滴には通いましたよー💦
    入院だけは避けて貰いましたが
    悪阻休暇でほぼほぼ発覚してから
    1ヶ月ほど仕事は休みました💦

    • 3月25日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    今は仕事復帰したんですか?😭
    大変でしたね💦💦

    切迫以外なら入院は避けたいですよね😣

    私はもうずっと何度も母に手伝いにきてもらってました😣
    娘が一人遊びしてご飯もまともなのあげられないのが辛く泣いてました。笑

    • 3月25日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    仕事復帰してますよー💗
    6月13日から産休に入る予定です♫

    悪阻で入院はさすがに🤣💦

    お母さんが手伝いに来てくれるの羨ましいです😭💦けど娘さんいるからお母さん来てもらえた方が安心ですよね💗

    • 3月25日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    働いてると動くから急な体重増加防止にもなりますよね😭💗

    お天気が良いからお散歩行きたくても一人じゃないから行くまでなど大変で億劫になります😂笑

    • 3月26日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    けど増えてますよー🤣💦
    母子手帳もらってからの健診では
    11w〜19wの約2ヶ月で+2.5です😭
    徐々にきてます😭


    逆に働いてるからか休みの日は家から出たくない病です🤣💦
    全然お散歩とかしないですよ🤣💗

    • 3月26日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    妊娠中の10ヶ月って長いようであっという間ですよね😂🌸
    私も来月上旬は7ヶ月健診なので体重増えないように今日は娘のズボンと靴と特売食材を買いに散歩しながら行ってきます😊

    • 3月27日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

お久しぶりです(o^^o)

体調などどうですか?😆

  • かもちゃん

    かもちゃん

    お久しぶりですー💗💗
    私で止めちゃってましたね😱💦

    6月12日から産休に入って
    6月29日の助産師外来でエコー中もお話し中も張りが止まらず切迫で自宅安静中ですー😂💦

    33wあたりからまさかの前駆陣痛が不定期にきてて頸管がいま28mmです😂💦
    自宅安静から昼夜逆転しちゃって夜中々寝付けない、、、😭


    あんぽんたんさん38wとかもーすぐだぁー💗💗

    • 7月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    切迫だったんですね😱💦
    せめて37wまではお腹にいてて欲しいですね(><)


    私はもう赤ちゃん2700超えたのでいつでもと言われましたが、張りが頻繁のわりにはまだ下がってないような?🤔
    体重もやばいこっちゃになってるので毎日陣痛起こす事してます🤣

    • 7月9日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    5月ぐらいに24wで35mmだったりで仕事も立ち仕事でなく座ってできる作業にはしてもらってたんですけど、、、産休入って出歩いてたらまさかまさかの😂💦

    しかも鈍感なのか後期入ってお腹もでたし赤ちゃん大きいからお腹がカチカチなのも赤ちゃんが窮屈なのかなーとか子宮押してるのかなーとか思ってたら張りらしく😂💦自分の馬鹿さ加減にビビりましたよーww


    この前の助産師外来では簡単なエコーで体重分からなかったけど30w4dで1718gと頭小さめ、足長めの身長で体重稼いでる女の子😂💗

    今日やっと晴れてくれたから☀️やっとこさ水通ししてます😂‼️自宅安静だけど水通しはさすがにしとかなきゃ35w目前にして不安すぎて💦💦

    陣痛起こすため何してます😍❓スクワットとか❓

    • 7月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    油断できませんよね(><)

    私はその逆で張りが多いから下がってるのかと思ってたら下がってないし、、
    でも初産だと張りって意外と分かりにくいですよね😵




    YouTubeのマタニティービクスのやったり、スクワットは勿論昨日は雑巾掛けやあぐらかいたり、パイナップル食べたりです笑笑

    • 7月9日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    油断できないけど入院じゃなくてホッとしました😂💦

    お腹の下りとかよくわからないし
    7月入ってからだと男の子じゃないのか?って思うぐらい前にせり出してきてて、、、けど胃のあたりがスッキリしてきたから下がってるのかなーとか分からない😂💦💦2人産んでる友達には突き出してるよーに見えるけど重心下っぽいから下がってるねって言われるし、、、謎です😂💦


    パイナップルって陣痛にいいんですか🙄❓

    • 7月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    写真に収めるとなんとなく自分でも少し分かるかもですよ😆
    私も今回は写真を2日おき位で最近撮り始めました。笑



    パイナップルはお肉柔らかくする時にも使われるから子宮口も柔らかくするみたいなジンクスですがね🤣❤️

    • 7月9日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    7月1日と7月7日に撮ったけど
    胃のスッキリ感と突き出てるのは分かるんだけど下がってるってのが分からないー😂💦


    おぉ‼️そーいう事ですね😍💗
    36w入ったら少しずつ許可でたらお散歩とかもまたしよう💗
    ちなみにお腹の写真です😂‼️
    女の子ベビーのはずなのに突き出てる😂💦

    • 7月9日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    7月1日📷

    • 7月9日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    7月7日📷

    • 7月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    6日で大きさも違いますよね😍❗️

    胃の皮膚?部分の伸びが出てきたのと、下腹の膨らみで下がってる感じありますね😆💓


    私より下がってると思います👀❗️

    • 7月9日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    ここまで大きさ違うのーって思うけどあと1ヶ月皮膚が保つのか不安😭💦
    妊娠線だけは、、、やだww


    やぱ下がってきてるのかなー😂💦
    恥骨が痛むのでそろそろ頭固定するために探してるのかなーって思うぐらい頻尿で😂💦
    33wの助産師外来で母乳出だしてたのでビックリです😂💦💦

    • 7月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    妊娠線ほんと最悪です(T_T)
    今回は出来てないですが、上の子のが…笑


    分泌液でてきましたか?😆

    • 7月9日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    上の子の時できたんですね😱💦
    やぱ消えないんですよねー😭❓
    私正中線が濃くて悩んでます😭💦


    分泌液出てます♫
    乳が貧相なんで母乳でないかと思って30wからそれとなくオイルパックしてみたりお風呂で短めにマッサージ軽くしてて、、、助産師外来で分泌液出てること助産師さんが気づいて😂💦
    薄い黄色っぽいのです💗

    • 7月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    消えません〜😭💦
    私は正中線は今回もですか出来ませんでした👀


    あ、胸の大きさは本当に関係ないですよ😭💦
    私周りに大きいから出るね〜、ミルタンク〜なんて言われてましたが、結果混合で3ヶ月で完ミにしました(><)

    • 7月9日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    正中線できてないんですか😱💗
    う、う、う、羨ましい😂‼️
    私濃すぎてどーしたって感じですww


    ほんと関係ないんですね💦
    分泌液でたから助産師さんには完母いけるねーと言われました😂💦
    ほんとかどーかわからないですけど😭💦

    • 7月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    でも妊娠線の方が消えませんし最悪ですよ(T_T)


    私も2人とも7ヶ月には出てましたが、そううまくいかなかったですね😵
    上の時は初めてだったので乳首問題が酷かったです😵

    • 7月9日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    正中線は薄くなるって聞くけど
    妊娠線は白く残るって言いますもんね💦💦

    乳首の形は大丈夫みたいですがあとは赤ちゃんが吸うのが上手いかどうかによるかもです😂💦

    • 7月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    めちゃくちゃ残ってます(><)
    今回も皮膚が伸びて娘の時の線がまたクッキリと…😵💧


    最初はほんとに下手ですしね😂💕
    かわいいけど、痛い〜😭みたいな。笑
    水疱できた時は授乳が苦痛で搾乳頑張ってました(T_T)

    • 7月9日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    妊娠線っていつぐらいに出来ましたか😭❓やぱ臨月入って更に大きくなると出来るのかなー😭💦


    何回か授乳してると赤ちゃんの吸いも上手くなりますかねー😭❓
    結構想像してたよりも授乳痛いって聞くので保護クリームのピュアレーン買おうか悩んでます😭💦

    • 7月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私の母も妊娠線できたの体質などあるみたいですしね(><)
    もう勲章と思うしかないです。笑


    1ヶ月経つと上手になってくると思いますょ😊
    保護クリーム❗️これ1人目の時必須でした😭産院の入院バックに入ってたのでほんと助かりました(T_T)

    • 7月10日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    私中学の時ポッチャリで高校で10キロ部活で痩せた時の肉割れなら太ももにあるんですが妊娠線、、、そんな感じですかね❓
    ぅちの母も妊娠線あります🙄💦
    今後できるのかなー💦

    産院の入院バッグ入ってなかったら困るから買っとこうかな💦


    今日朝一で健診でした♫
    今まで若干大きめでしたが
    34w4dで2164gで4日ほど小さめになってました💦後期はあまり成長しないんですかね❓30w4dのときが1718gだったんですが、、、。

    • 7月10日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    後期になるとお腹の下とか見えなくて産んでから気付くとか、産んだ後に出来た!なんても聞きますからね(><)


    細かく体重覚えてるのって、必ずメモってるんですか?😭
    私もメモっておけば良かったなぁ…

    • 7月10日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    産んだ後も子宮が小さくなるのに連れてできるって言いますもんね😭💦

    エコー写真や母子手帳に書かれてるのをトツキトオカのアプリに毎回記載して主人と共有してます😂💗

    • 7月10日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    エコー写真も載せれるので😂‼️
    けど9ヶ月入るとエコー写真貰えなくて😂💦

    • 7月10日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    なるほど🤔💓
    9ヶ月から貰えないんですかー?😱💦


    私今健診終わりました❗️
    赤ちゃん2977あって下がってきてたのでそろそろです😆
    昨夜も前駆陣痛でもがいたので🤣

    • 7月10日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    今のところ2回連続でエコー写真貰えてないですー😭💦
    今日エコー写真ないか聞いたら後期はあまり上手く写らないから今日はないねーって言われて😭💦


    おっ‼️健診お疲れ様です💗
    2977g💗丁度いい感じ♫
    内診のグリグリって痛いですか❓

    • 7月10日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    確かに映りにくいですね😵
    逆に4Dはやらなくなりましたね😵


    娘の時は予定日超えたのでやりましたが、やばい痛かったです😭💦

    • 7月10日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    エコー写真見ながらどっち似だろーって旦那と話すのが楽しみだったのに😂💦旦那も26wまではついてきてくれてたけど2週間ごとだと中々土曜予約取れなくて😂💦エコー写真だけが楽しみだったのに😭😭


    予定日超えたらやるのかなー🙄❓
    今回はまだしてないんですよね🙄❓
    もー色んな人から内診グリグリ痛いと聞いてるのでビビっちゃって😭💦

    • 7月11日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    今はまだ生産期ではないので産まれたら早産になっちゃう時期ですからね(><)
    予定日超えたらする所やしないで促進剤の所もあるようなので助産師さんに聞いてみるのもいいと思いますよ(o^^o)

    • 7月12日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    出来る限り痛くない方法でお願いしたい😂💦

    • 7月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    もう陣痛が最強に痛いので😭💦

    • 7月12日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    陣痛の痛さがもー未知すぎて、、、。
    恐怖でしかないー😭💦

    主人も訓練中止で今日から広島へ災害派遣ですー😭‼️まだ広島避難指示でてたり大変そう😭💦二次災害怖いですよね💦

    • 7月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    人生で経験した事がない痛みですね(T_T)笑
    ただ腰にくる陣痛は最悪です!笑


    今だにひどいですもんね💦

    • 7月13日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    昨日の朝ぐらいから横になってるのに足の付け根+強弱バラバラで腰痛があるんですがお腹が大きくなってるからですかねー😭❓

    広島まだ30人近く行方不明者もいるみたいだし、、、雨止んで土砂が固まった中作業するのも大変でしょうねー😭💦家の片付けとか😭💦

    • 7月14日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    間隔ははかってみましたか?👀

    • 7月14日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    お腹の張りは1時間に2〜3回あるかなんで腰痛だしなーと思いつつ測ってないです💦

    あぐらかくと骨盤痛かったり、、、
    けど胎動はあるんですよねー💦

    • 7月14日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    前駆なのかな?て感じもしますね(><)

    私も今だに狭いだろう鈍い苦しい胎動あります😱

    • 7月14日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    まぁー胎動あるうちは様子見かなーとは思いつつ😂💦
    そしてまさかの太ももとお腹下に妊娠線できてましたー😭💦
    クリームの意味😂ww

    • 7月14日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    お腹下の妊娠線です😭

    • 7月14日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    妊娠線ですね😵💦
    クルームやってもできるものはできますよ😭💦

    • 7月17日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    ですよねー😭💦
    これ以上広がらないよーに
    とりあえず保湿力しっかりしますー😭💦

    お腹下は何だかんだ今のところうっすらなんですが太ももが気になるー😭💔

    • 7月19日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    もぉ勲章です🤣
    いくら保湿しても体質的にできるみたいですしね(><)
    友達はまったく一度も保湿してないのに一本もできなかったみたいです😱

    • 7月19日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    体質なら仕方ない😭💦
    中学のときポッチャリで高校の部活で14キロ3年間で落ちたときので太ももに肉割れできてて、、、体重増減で太ももに出やすいのかなー😂💦

    明日は36w1dでNST有りの健診です😍💗昨日の夜恥骨痛、腰痛が酷かったので、、、また赤ちゃん下がってきてるのかなー😂💦

    • 7月20日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    モニター始まるんですね😊❤️

    私も予定日まであと3日なので、いくら二人目でも毎日ドキドキと不安と恐怖があります( ;∀;)

    • 7月20日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    今日モニターして張りが目立っててけ36w1dで子宮口2cmでした😂💦

    内診の刺激で茶オリでて
    今は止まってますが、、、
    不規則な張りと恥骨痛が😭💦


    予定日まであと少し🙄💗
    楽しみですね💗

    • 7月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    明日予定日ですが、今日も炎天下の下手洗い洗車しました🤣



    もお産まれても大丈夫なんですか?👀

    刺激と言うのは内診グリグリですか?😭

    • 7月22日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    炎天下の下🙄💦
    あまり無理しないでくださいねー😭💗

    今日で36w3dなんで正産期の37wまであと4日お腹に入れておきたい😂💦先生曰く36wは早産だけど2500g超えてるから赤ちゃん出たがってたら止めないからねーって言ってました😂ww

    痛くはなかったからグリグリはされてない、、、はずなんですが思いっきり指突っ込まれた感あったので😂💦
    子宮口も柔らかいとのことで助産師さんにはいきなり本陣痛5分間隔とかで来る場合もあるから間隔測ってねーとは言われてます😂💦

    けど7〜18分とか不規則過ぎて
    前駆ばかりです😂💗あと4日あまり動かず37w入ったらお散歩や陣痛ジンクス頑張ります💗

    • 7月23日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私もさきほど病院行ってきました!
    子宮口は3センチ開いてると言われ、あと1週間は自然に陣痛くるのを待ちましょう!と言われました👀


    私も指入れられたのでずーんと重たい感じしてます🤣w



    お互いドキドキですね😆

    • 7月23日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    いよいよですね🙄💗💗

    私も一応28日の検診までに陣痛か破水したら連絡入れる感じです💗
    けど、、、ほんとにお互いもーすぐ会えそうですね🙄💗


    指入れられるとやぱズーンと重たい感じなりますよねー😭💦

    • 7月23日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    まだ内診グリグリじゃなかったのでほんと良かったです🤣💦

    • 7月23日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    思いっきり指突っ込まれましたー😂?
    ぅちもグリグリされてないけど
    勢い良すぎたのかほんと茶オリでてびびりましたー😂💗


    1週間以内にはあんぽんたんさんのベビー👶会えるかなー💗

    • 7月23日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    久々な違和感を味わいました🤣
    2本指だったかしら?笑
    でも内診グリグリじゃなくほんと安心しました😂笑

    今朝も今もトイレで茶オリありました😆

    なんだか明日に産まれる予感が…笑

    • 7月24日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    2cm開いてるのが何本指なのか不明ですが😂💦

    茶オリあるんですね💗
    今日はわたし茶オリ落ち着いてます♫
    おしるしはまだっぽいですかー❓

    • 7月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    今朝とお昼にも茶オリがあり、拭いた時に赤いおりものが少しあったのでおしるしかもです(><)

    台風も発生してるのでそろそろですね😆💕

    • 7月25日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    おおーっ😍💗
    台風きてるし28日は満月だし
    そろそろですねー💗

    楽しみ楽しみ💗
    ここで長く会話させてもらって
    約1ヶ月違いで妊娠発覚して
    月日流れてお互い出産近くなってるって不思議ですね😍‼️

    • 7月25日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    前駆も痛みが強くなってきたのでドキドキと不安で、1日の行動がせかせかしちゃいますね😣
    買い物中にもし破水したらや、シャワー浴びてる時に破水なんてしたら気付かないんじゃ?とか、いつ陣痛くるか分からないし早くシャワー浴びとこうとか😭💦


    ほんとに不思議ですが、
    一番はかもちゃんさんに赤ちゃんがきてくれた事がすごくすごく嬉しいです( ^ω^ )❤️

    • 7月25日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    シャワー中の破水や出掛け先の破水怖いですよねー😭💦
    私臨月入ってから160ccの吸水パッド買って出かけるときはつけてます😂💗

    ほんとあんぽんたんさんの子宝草の写真のおかげですよー😭‼️未だにロック画面にしてます💗妊娠期間が終わるまでは安産祈願としても使わせてもらってます💗

    • 7月26日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    そんな事言われるとすごく嬉しいです😭💓
    今回は陣痛の時に忘れてなければ赤富士を書こうと思ってます( ^ω^ )

    周りで子宝に恵まれない方の役に少しでも断ちたいですよね😣

    • 7月27日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    ぅちも友達に赤富士書く予定です💗

    子宝草の画像は妊活11月から始めるっていう友達にこの前送りましたー💗



    ってか台風12号やばそうですね😭💦

    • 7月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    赤富士書く余裕ありませんでした😭




    昨日高位破水をしてたようで夜間で見てもらいそのまま入院になり、今朝から促進剤になり午後1時に出産しました😆💕

    • 7月28日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    わぁー💗おめでとうございますーっ♫♫

    赤富士😂‼️やぱ余裕ないもんなんですね💦


    高位破水、、、わかりづらいから病院でしか判断出来ないですよねー💦

    促進剤からの出産💗
    けど見る限り安産ぽいですね💗

    • 7月28日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    促進剤だとほんとにドンっと陣痛がきてからの泣き叫ぶほどの痛みだったので、余裕なかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    上の子の時は自然な陣痛だったのでその時赤富士忘れてなければ書けてましたが😣💦


    おりものにしては、尿漏れのようにトイレ行くたびナプキン変えてて、張りもあり一応帰されるだろうの気持ちで行ったら入院でした🤣



    スピード安産とは言われました(>人<;)


    次はかもちゃんさんですね(๑>◡<๑)
    安産願ってます💕嬉しい報告待ってますね😍

    • 7月28日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    泣き叫ぶ痛さ😭💦
    促進剤は一気に来ますもんね😭💦


    やぱナプキン変える頻度少し多くなりそうですね💦
    スピード安産菌あやかりたい💗


    ぅちも今日健診でNSTではお嬢が爆睡で動かなくて助産師さんに起こされつつ😂‼️40分ちょいで弱めの張りも入れて7回😂💦内診では2cmから変わりないけども子宮口柔らかくて赤ちゃんまた下がって頭が若干触れるとのことなので動いて陣痛促してねーって言われました♫


    羊水の量まだたっぷりだけど
    赤ちゃんもお母さんも出産準備大丈夫だからあとはほんとにこの多めの張りが本陣痛に繋がってくれるのみです😂💗

    • 7月28日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    初産だとなにもかも初めてですし、陣痛からかおしるしからか破水からかドキドキがより強いですもんね😣💕

    1人目の時は全然運動してなかったので、産んだ後も体力的にずっときつかったので、やっぱり運動しながら陣痛に繋げるのは大事な事が分かりました🤣

    子宮口が柔らかくて頭に触れるなんて良い事ですね(๑>◡<๑)


    私今回も上の子同様最後は羊膜破ってもらい破水させてもらいました😣
    今回高位破水だったので下の部分は水風船のようにタプタプでパンパンだったようです😂

    • 7月29日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    運動しながら陣痛に繋げる‼️勉強なりますー😭💗

    先程トイレに行くとティッシュに大量のゼリー状の卵白みたいなオリモノに血が少し混ざって出てきてたんですが、、、おしるしとは違う感じですかね❓

    昨日内診して少し茶オリはあったんですが夜には治ってて、、、内診の影響ですかね❓🤔


    人口破水って痛いですか😭❓

    • 7月29日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    内診後2日〜3日経っても出血あるとおしるしと聞きました(๑>◡<๑)
    卵膜も多量のおりものみたいなのが出るみたいですね🤔




    それが……子宮口を見る時や人口破水の時って陣痛がきた時に見るそうでそちらの痛みなんて分かりません😭💦

    次の陣痛きたら見るからね〜!でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    「さっさとみろって〜」と泣き叫んじゃいましたw

    人口破水は上の子の時は切った瞬間バジャーて温かいのが出たの分かりましたよ😵
    今回は高位破水はしてたので、バジャーはなかったので、「さっさと破水させろ〜!」て泣き叫んでました。笑

    • 7月29日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    予定日8日前の今日のAM03:06分に
    3120gの女の子出産しました💗
    7日の夜から陣痛5〜6分間隔で入院になったんですが8日の13時ぐらいまで強弱のある微弱陣痛続いてしまって、、、少し動いて14時から本格的に陣痛がついて13時間10分要して自然分娩しました♫


    ある意味30時間の陣痛に耐えての出産で、、、疲れましたが私の出血130mlの少量だったし母子共に健康です💗

    • 8月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    おめでとうございます😍💕
    出血量少なくて羨ましい😨✨!

    ほんとお疲れ様でした😭❤️
    赤ちゃんの生活初めてだとワタワタと忙しくなったりストレス溜まったりなどあるかもしれませんが、無理なくお身体を休ませながら頑張って下さい😆💓

    うちとぴったし2週間違いですね😆❤️

    • 8月10日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    出血量、、、助産師さんたちにもビックリされました😂💦

    身体バッキバキだし
    もーお産は勘弁と思ってます😂💦
    昨日から母子同室だけど、、、
    思いのほか寝れなくて😭💦
    1時間半おきにウンチされたり
    乳せがまれたり吐かれたり、、、
    抱っこで寝たと思って下ろすとギャン泣きされたり😭💦

    育児ってこんなにも大変なんだと痛感しますが、我が子見ると頑張れるものですね😭‼️

    ぴったり2週間違い💗
    ほんと嬉しい😊💗

    • 8月11日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    もう無理〜!と思いましたが、数年後意外ともう一度😒と思いますよ🤣笑


    最初の子はほんと大変ですよね😵おっぱいも飲み方が下手な分すぐお腹空いてすぐに泣いて、また少し飲んだら疲れて寝ちゃって、うんちして起きてのルーティーン😭💦

    でも我が子を見ると痛くても辛くても頑張れますよね😣💓




    赤富士書けましたか?(*´꒳`*)

    • 8月11日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    他の経産婦さんと話すも皆さん産んだ時は無理ーって思うけど時間空くと欲しくなるって言ってました😂💦


    ほんとにルーティンすごいです😭💔
    黄疸少しでて昨日1日クーベースに入ってましたが今日の午後無事にまた同室になりました💗


    赤富士書けなかったですー😭💦
    陣痛中に書かないと意味ないと思ってましたがもはや陣痛時間長すぎて、、、それどころじゃなかったです😂💦

    • 8月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    赤富士はいざ陣痛くると我慢できるならいいけど、本気な陣痛くると書く余裕ないですよね😭💦

    • 8月13日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    お久しぶりです😂💦
    1ヶ月経ちやーっと最近夜4時間まとめて寝てくれるようになりました😂💦
    4時間寝て授乳してまた3〜4時間寝るって感じで途中何気なく起きたときにオムツ交換静かにする感じです😂💗

    横抱き嫌がるので縦抱きがほとんどで授乳も縦抱きなので生後45日目にしてだいぶ首がしっかりしてきました♫


    ちなみに質問なんですが、、、
    産後4週間ほどで悪露が終わって
    いつものオリモノって感じになって
    15日に1ヶ月健診で内診してもらって出血もなく子宮も綺麗、傷口も綺麗と言われたんですが、、、
    一昨日から茶オリが出始めて
    昨日は鮮血になりオリモノシートで
    一応間に合うぐらいでしたが
    ついさっき量も少し増えてきたので
    昼用ナプキンに変えました😭


    生理痛が元々ないので
    不正出血なのか生理なのか
    分からなくて😂💦
    腹痛はなく腰痛もほぼないです💦
    友達は2ヶ月弱ぐらいで
    きたという子がいるんですが、、、
    まだ今日で産後45日目なんですが生理再開と思っていいんですかね😭❓
    完母なんで生理再開遅いと思ってたんですが😭

    • 9月22日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    お久しぶりですー(*^^*)💕
    まとめて寝てくれるのはほんと助かりますよね😆💕それに今のオムツは性能良すぎておしっこいっぱいでも起きなかったり笑


    縦抱き授乳いいですね😫!
    私もそれやりたかったのですが、できなかったです…🤦‍♀️⚡️



    多分まだ生理ではないと思いますよ!私もまもなく2カ月ですが、完全に血が出なくなったのはここ2週間前?くらいです👀

    • 9月22日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私も昨日から、え?生理?と思う血が出て今日は茶色いおりもの?のような感じになりました👀
    1週間続くようなら生理だったと思うので様子見ですね🤣

    上の子の時は3カ月後にちゃんと7日続いた出血で生理でした😊



    完ミにした友達は子供が2歳になる頃にやっと生理きたみたいです( ´_ゝ`)

    • 9月24日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    縦抱きだいぶ楽です😂💗
    太ももに座らせて授乳できるのでww


    鮮血がでて4日目の
    今日もまだ鮮血ですがあと3日
    様子見てみます♫
    元々生理5日で終わってたので
    見極めが難しいですがさすがに
    早いしまだ再開してほしくないのが
    本心です😂💦面倒ですもんねww

    あんぽんたんさんも若干出血あったんですね🤭
    ぅちの友達も1ヶ月半から再開した子もいれば1年3ヶ月でやっと来た子もいたので😂💦

    • 9月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    それが昼過ぎには出血増えました😅
    私上の子は3ヶ月まで混合だったので、今回母乳なのにもう生理だったらショックです🤣💧
    面倒ですもんね( ´_ゝ`)


    かもちゃんさんは、2人目お考えですか?😊その時は何歳差とか決めてるんですか?(*^^*)

    • 9月24日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    おっと😂‼️お互いまさかの生理開始だったらツラいですねww

    元々お互い3人希望だったんですが
    悪阻ヒドかったので妊娠中は私自身つぎ男の子だったら2人でいいかなーって😂💦
    ただ出産後は次とか考えられなくて旦那に「一人っ子も愛情沢山貰えるから悪くないよ?」って伝えてますがやはり旦那は3人兄弟なので兄弟はいると、、、ただ次男の子だったら2人でもいいとww


    作るなら2歳差が理想なんですが、、、1年後あたりに妊娠またしなきゃなのかと考えると中々😭💦

    • 9月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    今日は茶色で落ち着きました🤣笑


    男と女理想ですよねー😍💕
    男の子育ててみたいですもんね(*^^*)
    うちはもう旦那とは無理なので笑
    3人目は最悪再婚したら。笑




    うち今上がイヤイヤ期やばくて大変です🤣

    • 9月25日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    私も5日目の今日終わりかけてます😂💦元々生理5日ぐらいしか続かないけど何とも把握しづらい😭💦


    あんぽんたんさんも落ち着いたんですね😂‼️


    どっちも育ててはみたいですー💗
    ただまたあのつわりと痛みにって思うと気が引けるんですよー😭
    しかも子供がいての妊婦キツいとしか思えなくて😂💦



    旦那さんとは無理なんですねww
    再婚したらって😂‼️
    いやいや3人目、、、諦めましょうww姉妹可愛いから憧れますー😂
    けどもはや次すら無理かもしれないww


    イヤイヤ期、、、やぱ2歳すぎてから来るんですね汗

    • 9月25日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    母乳で生理って…
    母乳の味変わったりしないのかなー?笑
    なんて思っちゃいました🤣w



    悪阻は2人目が酷かったのでたしかに恐怖ですね😵
    でも同じじゃなかったりしますし、私も上の子は比較的に楽だったしな🙄


    でも上の子見ての妊婦生活はたしかにきつかったー😭💦笑
    里帰り、もしくは旦那の完全協力ないと挫折しそうな気が狂いそうな感じでした😵💦

    • 9月26日
かもちゃん

母乳育児で生理くるとその心配ありますよね💦ネットで調べたら若干母乳の出が減ったり、味が薄くなって赤ちゃんが少し飲むのを嫌がる場合もあるそうですが、、、大丈夫そうでした🙆‍♀️

妊娠中は人それぞれ、子供によってやぱ違うんですかね😭💦けどまた酷かったら😂💦


どちらの両親も近くないし
旦那は不在が多く、、、
今月も2〜13、17〜27日まで不在
今月終わりから11月上旬も不在予定です😭😭もはやシングルマザー的な感じで育児なので協力難しそうー😭💦

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

出血は4日で治ったので、、多分悪露だったのかな?て感じでした🤔


ワンオペ育児ってやつですね😵💦
ご実家に帰るとかはどうですか?👀

  • かもちゃん

    かもちゃん

    生理は7日続く方ですか(*⁰▿⁰*)?


    私の実家は車で4時間半🚗
    新幹線を使ってもそこから実家まで車で2時間弱💦義実家は車で1時間半なので後半2泊ほど行こうかとww

    ウサギを飼ってるので1人だとケージを車に積んだりが大変なので
    2泊はペットホテルへ預ける予定です♫

    • 10月4日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    約7日ですね(^^)


    遠いですね💦
    でも1人だと大変ですもんね😣

    振り回すのもストレスだろうし、ペットホテルですね😣💦

    • 10月6日
かもちゃん

5日とかで終わるのも問題ないとは言われましたがやぱちゃんと、7日続く生理が安心ですよね😭💦

実家遠いですがまさかの
3月に主人の転勤で香川に行くことになりそうです💦
一昨日、北海道に行ってる主人から電話で転勤の話が来てるとのことで今日帰ってくるので土日で家族会議です😂💦

九州をでないといけない転勤はどちらにしろあるので子供が小さいうちに、、、っという意見は同じだったんですが3月転勤だと保育園4月入園からの職場復帰は怪しいので、、、😂💦

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

九州から四国ですか💦

たしかにお子さん小さいうちの方が良いですよね😫
小学生の時近くに住んでた女の子の親が転勤族だったようで、小学校2年生になるまで4〜5回引越しがあって大変って言ってましたね😣親も子も末長いお友達も出来ないし、土地勘分からないし、子供はこれから思春期などでデリケートな時期なのに…と、その後も転勤で引っ越しちゃいましたが…😣



途中入園は駄目なんでしたっけ?😣

  • かもちゃん

    かもちゃん

    九州から四国ですー😭💦
    しかも自衛隊の官舎はペット禁止なので家探しに行かなきゃです😂💦
    まぁ官舎のお付き合い大変だと聞いてたしプライベートも上司達が住んでるとこいるのは嫌だと主人も言ってるので😂😂


    ぅちの主人は幹部ではないので
    この大きな異動後はまた九州へ
    そのうち戻るそうです。
    ただ最短4年なのでまだ転勤時に6ヵ月の娘がいるので単身赴任するわけにもいかず😂💦


    途中入園目指したいんですが
    待機児童いるっぽく💦
    来年になれば詳しく聞いてみようとは思うんですが、、、一応8月までは育休なので8月までに途中入園できれば1年で復帰かなーとは思ってます💦
    ただ4月が微妙かなと。

    • 10月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    自衛隊官舎だと家賃などはかからないんですよね?👀
    ペット禁止なんですね💦


    まだある時間でゆっくり考えるしかないですよね😣💦

    • 10月14日
  • かもちゃん

    かもちゃん

    返信全然できてなかったですー😭💦
    お義父さんがちょっと微妙で
    年越せるか越せないか、、、。
    先生には1〜2週間が山だと言われてましたが先週金曜で2週間経ったのであとはお義父さんの体力勝負ですかね😭💦

    再来週、、、100日なのでみんなでする予定でしたが、、、。
    遅らせようか、、、お義父さんまだ大丈夫だったら家族3人だけで簡単に済ませておくか日々悩んでます。

    毎週末長崎の義実家や病院へ行ってる感じですー😭💦転勤話きて保育園や家の事考えてる余裕ないぐらい週末バタバタで😂💦考え事多すぎてやばいですー😭💦


    あんぽんたんさん2週間違いだしお食い初め、百日祝い終わりましたか?

    • 11月6日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

いえいえ💦大変なのに、大丈夫ですよ💦💦
お義父さんの体力勝負だとこればっかりは分かりませんもんね😣
まだまだ頑張ってもらいたいですが😣💦



お食い初めは今週金曜に私と実母と子供達でお店でやることにしました(^^)
お食い初め善に鯛をつけ、私たちは別に頼む感じです!
お姉ちゃんの時は実家で母が鯉をお店で頼んで他は作ってくれましたが、今回は大安の金曜だったので私達だけ!て感じです😆

ほんとは日曜が100日だったのですが、姉の入籍祝いで外食だったのでやれず…笑

  • かもちゃん

    かもちゃん

    こんにちは😃
    まさかまさかのお義父さん年を越しました🤣💗退院は難しいですが一時期危なかった時より元気になりました💗


    お互いお食い初め、百日祝いも過ぎて次はハーフバースデーですね🤣‼️
    ぅちの子寝返りしないんだと諦めてたらこの前5m9dでいきなりしてくれましたー😭💗

    • 1月19日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    わぁー😆!良い話を聞けて嬉しいです😊❣️
    これからも頑張ってほしいですね😣💦




    誕生日も11日?位しか変わらないですし、そうですね😆ハーフバースデーですね🤣❗️
    上の子の時は手作りしちゃいましたが、今回はその上の子にいじられると思うので写真館で撮ることにしました🤣w


    お!
    寝返りすると泣いてても寝返り、おっぱい飲んだのに寝返り、下手したらそのまま寝てたりで目が離せないですよね😭💧

    うちも成長が早く、歯が2ヶ月半で生え始まって今では6本目生えてます…w
    歯がない可愛い時期が短かったー。笑

    寝返りも3ヶ月頃に始まり、5ヶ月前には寝返り返りしましたが、まだマスターはしてません、笑

    • 1月20日