※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間もミルクを飲まず、夜間も寝つきが悪い状況について相談です。最近、ミルクを飲んだ後に泣いたり、寝付かないことが続いています。乳首のサイズや疲れが原因か不安です。改善方法や、しっかり休めるようになる時期について知りたいです。

昼間もミルクの飲みが悪く、飲んでもすぐなく1ヶ月すぎの赤ちゃんについて。

いつもありがとうございます。完ミルクです。よるは3~4時間寝ることもありますが、まえは3時間はねて、ミルクたっぷりのんでまた3時間くらいねてくれてたのですが、最近昼もミルク80とかのんで、そのあとオムツかえても泣くしほしがるので10とかあげて、だっこでもまた泣いてほしがるので10あげて、を繰り返して2時間近くたってやっと添い寝か実家の父のだっこでねます。
でもまた1時間たたないくらいでおきて、同じことのくりかえしです。思い当たるのは、一部のほ乳瓶の乳首がSSサイズのままなこと(大抵のつかってる乳首は月齢不問のクロスカットです)くらいです。
なぜなんでしょう?
ばててしまいました,,,
いつかまた、たっぷりのんでしっかり休んでくれるようになるのでしょうか?

コメント

うさぎ

わかります。
私は母乳ですが、同じ感じでした。
今日ちょうど助産師さん訪問日だったので聞いてみたところ、かまってほしいんだそうです。
あと、1ヶ月を過ぎたら新生児の頃のようには日中寝なくなるらしいです。
息子がもう自分では寝てくれなくなったので、試行錯誤した後昨日から抱っこ紐を使って家中歩き回りながら寝かせてます。
それ無しでは泣いてるのに…。
抱っこ紐の力はすごいです。
不思議とそうやって寝かせると、布団に移しても熟睡しています。
2、3時間は寝てくれます。

答えになってないですが、良かったら試してみてください(*^^*)

• のんびりママ

のんびりママ

ありがとうございます!
    だっこひもですか!
    クセになるかなとおもって、あまりつかいたくなかったですが、ためしてみようかな、と思いました。エルゴあるので、インサートつかってやってみようかなと。
    父のだっこだとねるのも、ママにはあまえてるのかもですね。
    寝てくれるといいな

• 8月20日