※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
お金・保険

育児休業給付金が支給されない状況です。決定通知書をもらいましたが、まだお金が入っていません。同僚と一緒に申請することは可能でしょうか?

育児休業給付金支給決定通知書をもらいました,
6月13日に出産し8月9日から育児休暇に入りました。出産手当金はもらいましたが、育児休暇のお金ははいっていません。
決定通知書をもらったので、いずれは入るのでしょうか?ほんとは10月の予定でしたが、もらえてません。
職場は保育園で、私と同様育児休暇の先生があと3にんいます。その方たちとまとめて申請されるんですかね💦?

コメント

同じような感じで、支給が1ヶ月遅れました💦月々の申込み期限があるみたいで、それを過ぎると支給も1月遅れるみたいです😱

みな

わたしは、会社から通知書をもらってから入ってるもんだとおもってたら、いざ会社に取りにいくと10日も前に入金されてました☺️通知書がきて2.3日で入金される人もいるとおもいます!申請して決定してるもんだから他の人とまとめてっていう可能性は少ないようにおもいます😂

蒼★夏♡彩♥晴☆

育児休業給付金は申請から2日~2週間後の入金と幅があります。決定通知が来てからも、ハローワークの仕事次第で変わってきます(;´Д`A。
私も5月6日出産で9月頭には申請できるはずが10月半ばになってもお金が全く入らず、職場に連絡したらまだ申請していないと言われ、申請を催促して早くしてもらったところ、そのあと3日(土日挟んだ為)後には入りました。10月の末になったため、かなり遅れました(;´Д`A。
多分申請は近い育休の人とかと纏めてするんだと思います。早いところはさっさと申請してくれますが、遅いところは私の職場みたいになかなか申請してくれません(;´Д`A。申請したのかか1度確認してみた方が良いかも知れませんね。

ルル

同じ誕生日でしたので参考になるからわかりませんが、私は出産手当金が10月12日で育児給付金が10月26日に一回目の入金がありました。決定通知書はまだもらってませんが、毎月21日が給料日なのでその後だろうと思って確認したら入ってました😅

私も早い方ではありませんが、そろそろ入金あると思いますが、早く入ってほしいですよね😵