※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

妊娠5週目で少量の出血があり、再受診を検討中。朝一で受診すべきか悩んでいます。腹痛もほとんどなく、心配しています。

胎嚢確認前の5週目です。
今朝、トイレに行ったら、ペーパーに少量の血がつきました。
鮮血ではなく、生理の終わりかけのような、黒っぽい、おりものがまじった感じです。
昨日まで、腹痛が結構あり、仕事も早退させてもらっていました。
先週の土曜に受診して、胎嚢がはっきりと確認できなかったので、今日再受診する予定でした。
今日の夕方の予約なのですが、朝一で受診した方がいいですかね?
今見てもらっているのが、婦人科なので、分娩は扱っておらず、時間外での診察は難しいと思われるので、早くても9時以降にはなってしまいます。
今は腹痛はほとんどなく、出血も拭けばつく程度です。
妊娠反応出てから出血は一切なく、かなり動揺しています。
みなさんならどうされますか?

コメント

りーちゃん

朝一でいきます(^^)

  • yurie

    yurie

    そうですよね😢
    病院の緊急連絡先にかけてみます。

    • 11月1日
りんご

朝一で受診した方がいいと思いますよ!

  • yurie

    yurie

    そうですね!
    出血は初めてなので、かなり動揺しています💦

    • 11月1日
deleted user

朝一で行った方がいいと思います!
それまではできるだけ安静にしててくださいね!!

  • yurie

    yurie

    ありがとうございます😢
    看護師さんの緊急連絡先にかけたら対応してくださって、朝一の受診ができることになりました。
    それまでは横になっています😣

    • 11月1日