※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぱん
妊娠・出産

3人目の妊娠で初めて感じる生理痛のような痛みが前駆陣痛なのか不安です。

前駆陣痛についてです。1人目、二人目共に前駆陣痛を経験したことなく出産しました。今回3人目にしてはじめて、生理痛の様な痛み、といっても弱くしばらくするとおさまるのですが、時々あります。軽い生理痛の様な痛みでも前駆陣痛になるのでしょうか。

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

私も3人目にしてはじめて前駆陣痛を経験しました。

先生曰く、不規則で時間とともに遠ざかって、陣痛に繋がらない痛みが前駆陣痛らしいです。
なので、私は痛みの間隔をはかってました。

私は結局2週間くらい前駆陣痛に悩まされて、出産当日もいつもより痛いけど、間隔不規則やし陣痛じゃない!って思ってたら結局破水したので病院へ行きましたが、微弱陣痛だったみたいで破水してなくて家におったら間に合わんだよ!って言われました。
3人目ですし、お産が進むのが早いと思うので、気をつけてください(^_^;)

• ママぱん

ママぱん

なるほど!では前駆陣痛なんですね。
    破水してなければ間に合わなかったって怖いですね。確かにお産が進むの早いと思うので用心したいと思います(>_<)

• 11月1日