※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

息子の鼻水・鼻づまりがひどく、小児科で処方されたシロップが効果なし。青森市内のオススメの耳鼻科を教えてください。

いつもお世話になっております。夜分に失礼いたします。

息子の鼻水・鼻づまりがひどく、夜何度も起きてしまい親子ともに寝不足です。一週間ほど前から小児科でシロップを処方してもらってますが、あまり変化がありません。

耳鼻科に行こうかなと思うのですが、青森市内でオススメの耳鼻科はありますか?

病院関係なのでこちらのカテゴリお借りしました。カテ違いでしたらすみません。よろしくお願いします。

コメント

チビたんママ

青森市に住んでないので耳鼻科のことは分からないですが、うちの息子も鼻水鼻づまりが酷く小児科に行きました!
薬を飲んでもすぐに効くわけではないから、こまめに鼻吸機で吸ってあげて下さいって言われました。
まだ小さいから口呼吸がうまくできずに苦しくて夜起きたりするみたいです。

• はるママ

はるママ

遅くなりすみません💦コメントありがとうございます。
    結局わたしも体調崩したので、一緒に家の近くの耳鼻科行ってきました😅息子は鼻水吸ってもらって、時間あったら吸いにきてね〜と言われました。わたしのほうが重症だと言われたのでしばらくかかりそうで😂ほかに面倒見てくれる人もいないので、自分がかかる時また連れて行こうと思います😊

• 11月1日
Yukiruuuun

うちの子も産まれた時から息子2人は鼻詰まりが酷くて夜中何度も起きて寝不足続きでした‪( ´~` )‬
耳鼻科にかかった時に高いですが
医療用の吸引器をオススメされて
悩みに悩み長い事使えるからと思い
アカチャンホンポで奮発して買いました!
なかなかの吸引力で結構奥までとれて
スヤスヤ寝てくれるようになりました(´∇`)
あとブィボラップ?という、乳幼児から使える
塗り薬をしてあげると鼻詰まりが
改善され呼吸が楽になります!
なのでうちは、吸引器したあとにその薬を塗って寝かせてます\(*´▽`*)/
吸引器は確か1万2千と高いですが、
鼻詰まりだけでしたら
病院に行って違う菌を貰うよりかは
家で詰まった時に吸引した方が
いいかなと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• はるママ

はるママ

遅くなりすみません💦コメントありがとうございます。
    結局わたしも体調崩したので、一緒に耳鼻科に行き、鼻水吸ってもらいました。
    手動の吸引器しかうちにないので、医療用のものも検討します。ありがとうございます😊

• 11月1日
なちょmama♥

たかし耳鼻科がおすすめです♪

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます😊
    たかし耳鼻科調べてみます!

• 11月8日
あー

上の方もおっしゃってるたかし耳鼻科人気らしいですよ💓
筒井の方でしたっけ🤔
友達働いてて、いつも混んでると言っていましたが😅

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます😊
    混んでるんですね😭今回は近くの耳鼻科に行ったので、次回からの参考にさせていただきます😍

• 11月8日