※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんご
子育て・グッズ

4か月の娘が母乳しか受け付けず、哺乳瓶もスプーンも拒否します。困っています。克服方法はありますか?

4か月の娘がいます。
ずっと母乳だったので哺乳瓶拒否しました。

乳首を何種類か買い換えてもだめです。
体制もいくらかやってもだめです。

誰にも預けられなくなったので困っております。
スプーンもだめでした💧

何かいい克服方法ありますか?

コメント

僕、たぶんドラえもん

分かりますー!!😭😭😭
うちの子もです😭😭😭
私も悩んでます…😢😢😢
でも、もうすぐジュース飲めるようになるんで、それを機に哺乳瓶マスターしてくれるかなぁとか、淡い期待をしてます😂💕

• れんご

れんご

もう異物が中に入り込むと苦い顔するんで困ってます💧
    うちはジュースにたどり着く前にストローでまた一苦労しそうです笑

ご返信ありがとうございました!

• 11月1日

参考にはならないと思うのですが、、ドクターベッタという哺乳瓶はどうでしょうか?母乳目線で作られた哺乳瓶で、私も完母ですがドクターベッタだと吸ってくれます!
ですが1つ2000円程します😵

• れんご

れんご

ドクターベッタですね!
    調べてみます!(´◡͐`)

ご返信ありがとうございました😊

• 11月1日
にま

うちもスパウト合わせて5本ありますが、全拒否でした😵ストローで口の端からミルクを入れてあげたり、スプーンであげたりしてましたが、スプーンで落ち着きました。うちの子は褒めるとダメな時と、いい時があり、ミルクの時に、めちゃくちゃ褒めたら、なぜか最初に使ってた母乳相談室?の哺乳瓶を飲んでくれて驚きました😦2回成功済み笑

• れんご

れんご

私も哺乳瓶がもう8本くらいあります💧
    母乳相談室は気になってたんですが
    新生児用かと思って購入しませんでした💧
    でも一番母乳に近い乳首してそうですよね笑
    買ってみます!ありがとうございます😊

• 11月1日
ハルキチ

うちもその位の時から哺乳瓶の乳首嫌ってしまって同じ様に色々試しましたがお金の無駄使いで終わりました。保健師さんにも相談しましたが解決策はなく、仕方なく離乳食始まるまで母乳で過ごしましたが、そんな事になるなんて想像もしてなかったし、ズボラな性格の為体重も小まめに図っていなくて母乳が出なくなって、お腹空かせてた事にすら気がつかずに吸わせ続けていた事に後から気が付いて…
かなりしんどかったです😵

• れんご

れんご

やはり解決は難しいんですかね💧
    おっぱい以外ぜんぜん受け付けてくれないので離乳食始まってからのストローとかも大変なんだろーなーって思ってます💧

• 11月1日

うちも完母で、少し前に哺乳瓶で飲ませたら拒否されてしまって、家にあった乳首4種類くらい試してもダメでした🤣

でも、ダメ元で母乳相談室の乳首に変えたら、多少嫌がる時もありますが、すんなり飲んでくれる日が増えました!

どうしてもぐずる日は、重いですが片手で抱っこ、もう片方の手で飲ませながら家の中を歩き回ってます😵それか、先に抱っこでウトウトさせてから飲ませるかです!

• れんご

れんご

母乳相談室は噂に聞いてましたのでやってみます!ありがとうございます!

• 11月1日
510928

3ヵ月過ぎると哺乳瓶と母乳の違いがわかって来て哺乳瓶拒否する子が増えるんですよね😅うちもそうでした。哺乳瓶変えてみたし、諦めて母乳でいこうとも思いましたが😭
うちは哺乳瓶で飲むまで母乳あげませんでしたよ😂
赤ちゃん、ちゃんとわかってるんです。ゴネればママが根負けしておっぱいくれるって😅
私は「これ飲まないとおっぱいないんだよ」って言い続けて哺乳瓶で飲むまで頑張りました。
それからはちゃんとどっちも飲みますよ😁
結局生まれた時から使ってる哺乳瓶でちゃんと飲みました。

• れんご

れんご

前に実母に預けて少し遠出にいったとに朝6時〜夕方6時まで全然飲まなかったらしくて💧

そこで哺乳瓶拒否し始めたことに気づいたんですけど、そんなに時間たっても飲んでくれないんです💧

• 11月1日
hokke

ウチはものすごく眠たい時にしか、飲んでくれません💫
しかも立ってあげないと飲まないという 笑

あとは「これすっごく美味しいだよ〜特別だよ〜」って言いながら飲ませてます😅

• れんご

れんご

たってあげたことないのでたってみます!笑

• 11月1日