※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chorin
子育て・グッズ

おむつ替えが難しいです。動きが激しく、座らせるのが難しい状況です。他の方法があれば教えてください。

おむつ替えについて。最近動きが激しく、仰向けが嫌いになったようでおむつ替えにまったく協力してくれません(-。-;

おしっこはつかまり立ちでしてるのですが大きい方が、、、Σ(゚д゚lll)
すぐ座ろうとするので足をホールドするんですがギャーと言って泣いてどっかいってしまいます(ーー;)むっちゃイライラします!!

今日はもう替えたらんぞクソヤロー!と言ってしまいました反省。。

おもちゃとかリモコンとか何か持たせてもすぐ座るし、歌を歌っても無視してくるので、他に
なにかいい方法あったら教えてください🎶

コメント

ゆぃにゃんまま☆

すいません!爆笑してしまいました!うちも全く同じ状況です!笑
固定したりすればするほど逃走。もはやおむつ替えは格闘技( ̄∇ ̄*)ゞ
最近は携帯にアンパンマンのアプリを入れてそれを見ながら転げてる隙に替えたりします。最悪赤ちゃんせんべい持たせて替えたり!
ママお疲れさまです(´_ゝ`)

はやぷ

うちも、全く同じ状況です。
オムツがえがこんなにも苦痛になるとは思いませんでした。
私もいつも怒ってます。笑
もう、替えてやらないよー!!って。。笑

うちも、リモコンや大好きなテレビなど、興味を持つものでしか対応できません。泣
回答になってないですね。スミマセン、、
お互い頑張りましょう!!!

ちゃちゃい

大変ですよねーー。もう、毎日毎回!笑

うちも始めはおもちゃで気を引いていましたが、最近知恵がついてきておむつ見ると逃げます!
なので、大きい方の時はさっとおむつで拭いて、そのままお風呂でシャワーしちゃいます!お尻だけ。
楽ちんです^^

chorin

ご回答ありがとうございます!
共感していただいて嬉しいです(T^T)
友達の子はみんなお利口に替えてるなか、私は息子のお尻を追いかけてて泣けました笑
本当格闘技ですね!親子のスキンシップに🎶なんてどころじゃないです笑
アプリさっそく入れてみます!赤ちゃんせんべいも試してみます!
お互い頑張りましょう♡(o^^o)

chorin

同じ状況の方がいてほっとしてます笑
なんとか興味持たせて対応するしかないですよね(-。-;
ちょっとしかしてない時、いっぺんに出してよと注文をつけてしまいます笑
こんなんで布おむつ検討してた自分が恐ろしい笑
はい!頑張りましょう♡♡

chorin

毎日のことなのでほんと大変ですよね!!
おむつ見ると逃げちゃうんですねΣ(゚д゚lll)
うちもそうなりそうだ(ーー;)
シャワーいいですね!寒くなるまでは気持ち良さそう🎶明日試してみます(^ω^)