※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

初妊婦の19wです。急に扁桃腺が腫れてきて困っています。薬が飲めないので、おすすめの対策が知りたいです。

19wの初妊婦です🌟今日お昼過ぎから急に扁桃腺が腫れてきた感じがしております😢普段あまり風邪を引かないので私には暖かくしてゆっくり寝るしか方法を思い付かないのですが、この時期薬も飲めないようですし、皆様何かお薦めの対策などありますでしょうか😭ご教授お願いします❤️

コメント

はらまま

だんだんと寒くなってくると風邪もひいてしまいますよね(。•́︿•̀。)
私は風邪の引き始めに病院へ行って相談していましたよ。
漢方を私は処方して頂きましたよ(*^^*)♪

• ゆい

ゆい

教えていただいてありがとうございます‼️
    行っている産婦人科に相談したら良いのでしょうか..もしくは妊娠していることを内科の先生に伝えたら良いのかな😅👍🏼先生から処方されたものなら安心ですよね💕私も明日以降治らなければ行ってみます‼️

• 11月1日
  • はらまま

はらまま

私はかかりつけの産婦人科で相談していましたよ(*^^*)♪
    これから、寒くなるのでお身体には気をつけてくださいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 11月1日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😢あの後寝て起きましたが大して良くならず、、
    悪化する前に私も産婦人科に行ってまいります💨教えてくださりありがとうございました😍❤️

• 11月1日
G-maru

扁桃腺が腫れるとツライですよね。

私は扁桃腺が腫れたらすぐ耳鼻科に行きます。

妊娠中は薬の処方はないですが耳鼻科でネブライザーという吸引の薬は大丈夫らしいのでそれをしてもらってました(^^)

あとはうがいとタオルで首を暖めてハチミツ&しょうがの紅茶を飲んでましたよ!

また寒くなるようなのでお大事になさって下さい☆

早くよくなりますように(*´∀`*)

• ゆい

ゆい

教えていただいてありがとうございます🌟
    耳鼻科ですか‼️考えにありませんでした、参考になります‼️
    タオルやハチミツジンジャーはおうちで出来ますね🙂👍🏼
    今日はもうすぐに寝て、明日辛ければ試してみます❣助かりました❤️

• 11月1日