※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー∞
妊娠・出産

38週で前駆陣痛か不安。子宮やお尻が痛み、早く会いたいけど我慢できる。まだかな?初産で大きめで早く産みたい。

皆さん陣痛や前駆陣痛の
お話を聞かせてください!

今38週なんですけど
昨日一昨日くらいから子宮が
地味にチクチクする感じがあり
今日は汚い話便秘っぽく
子宮もお尻の方もズンズンチクチク
する感じがしますo(>_<)o

早く会いたいのでこれが
前駆陣痛だったらなあと
思うのですが全然我慢できる程度ですし
まだまだですかね?
初産で大きめなので早く産みたい(°_°)

コメント

かめ

生理痛の様な痛みでした。
痛みだけでは陣痛か前駆陣痛か判断出来ないと思うので、間隔を測ってみてください!痛みの間隔が一定で10分以内だと陣痛の可能性があるので、病院へ連絡が必要です。私も5分切った位の陣痛は我慢出来る痛みでしたよ(*^◯^*)

  • たー∞

    たー∞


    回答ありがとうございますo(>_<)o
    ちょっと前まで子宮が
    痛かったんですけど、
    赤ちゃんが動いてる時が
    ピークで痛かったんですよね(´・_・`)
    これって前駆陣痛とかじゃなく
    はまってきてるだけですかね?

    今は収まりました(´・_・`)

    • 8月20日
  • かめ

    かめ


    遠退いてしまいましたかね(^_^;)
    本当に人によるので、一概には言えませんが、赤ちゃんが骨盤にはまる際痛くなるのは子宮ではなく恥骨や腰なのかなと思うので、前駆陣痛の可能性がありますね(^^)‼︎
    陣痛はジッとしてると遠退いてしまう事があるみたいなので、痛くても動いた方がいいみたいですよ!あとは破水してなければ、お風呂に入って温まるのも陣痛を進めてくれるようです。

    • 8月20日
  • たー∞

    たー∞

    はまるときって恥骨とかなんですね!
    恥骨痛とか今までなかったんで
    ちゃんとはまってますかね😂?

    スクワットとかしてまた
    せかしてみようかな!(笑)
    そうなんです!さっきの痛み
    お風呂からあがったときなんですよ!

    破水はちょろちょろ感ないんで
    破水してないと思います(°_°)

    • 8月20日
  • かめ

    かめ


    私は出産まで頭がハマった感覚無かったですよ!陣痛が進むにつれてハマってくるかもしれないですし。スクワット偉いです(*^◯^*)
    私は一瞬で膝が痛くて止めてました(笑)
    健診で子宮口が開き始めているのであれば、もうすぐかもしれないですね!私は38週で子宮口2~3センチで、39週3日で出産になりました。

    助産師さんに、来い来い‼︎と思ってるより余裕持ってた方が良い陣痛がきて、お産は進みやすいよと言われたので、リラックスですよ‼︎

    • 8月20日
  • たー∞

    たー∞


    私もハマった感覚一切ないです
    そして健診では右の股関節辺りに
    頭があります(笑)

    スクワットもして散歩もして
    けど雑巾がけはしたくないという
    理不尽なわがままです(笑)

    わたしも最初膝が壊れそうでした(笑)
    けどほんと女の子でおっきめなんで
    なるべく早く出てきてほしいんですよ(笑)

    うちの病院まだ子宮口確認してくれません(°_°)
    するなら来週くらいにすると言われました(°_°)

    気長に待ちたいけどそわそわしちゃう(笑)
    待ちどうしすぎるのに焦らしてきます(笑)

    • 8月20日
miーちゃん

予定日の4日前の夜に前駆陣痛がありました!
下っ腹がきゅーっとなる感じで、
わりと定期的に痛みが10分間隔できてたので本陣痛かと思って病院行ったのですが、明け方に遠退きました(^-^;
その次の日の午前中に、
前駆陣痛と同じような痛みがだんだん強くなって間隔も短くなってきたのが本陣痛でした!

間隔が一定で
だんだん間隔短くなり、痛みが強くなるようでしたら、
産院に電話してみるといいと思います(*^^*)

  • たー∞

    たー∞


    回答ありがとうございますo(>_<)o

    さっきまでぎゅーと痛くなったんですが
    赤ちゃんが動いてる時が
    ぎゅーと痛くなったりしたんで
    はまってきてるだけですかね?

    • 8月20日
  • miーちゃん

    miーちゃん


    ぎゅーっとなる痛みの間隔を計ってみるといいかもですね!
    規則正しく痛みが続くようだと陣痛かもですし💡

    • 8月20日