※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

娘の手足が冷たいけど寒くない。寝かせ方に悩んでいます。他の子も同じかな?

最近寒くなってきましたが、朝起きると娘の手足がすっごく冷たいです😢寝相が悪いのですぐ布団をのけちゃいます。。心配で色々調べてみましたが、過剰に布団を何枚もかけたり、ミトンや靴下をつけたまま寝るのは良くないようで、、かと言って我が家は暖房をつけて寝るほど寒くありません。。お腹や背中が冷たくなっていなければ大丈夫とネットには書いてありましたが、みなさんはどのように寝かせてるのかな?他の子もそうやって手が冷たかったりするのかな?と思い質問させて頂きました😢

コメント

あろは

私はスリーパーと掛け布団と
自分の布団をかけてあげてます٩(ˊᗜˋ*)و
赤ちゃんは基本的に手は冷たいので
手足で体温調整するから
汗が出ない程度に 布団をかけてあげてと産婦人科の先生も言ってました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!汗かいちゃって脱水も怖いですもんね😢汗に注意しながら調節してみます!

• 11月2日
久しぶりのママリ

うちはスリーパー着せて寝させてます。わが子も手が冷たかったのですがスリーパーを着せて毛布×布団を掛けたらぐっすり寝てくれるようになりました。

• まーり

まーり

みなさんスリーパー着せていらっしゃるんですね〜!私も買ってみようと思います∩^ω^∩

• 11月2日
ユーザー3

スリーパー着せて寝かせてます!
小さい時は、手がバンザイになって冷たかったので、ひざ掛けとして貰った毛布を手が入るように袖ありポッケのスリーパー作って着せてました!

• まーり

まーり

そうなんですよね、手がバンザイなんですよね💦笑 自作スリーパーすごいですね✨スリーパー私も買ってみます∩^ω^∩

• 11月2日
さや

うちの子も手が冷たくなっちゃいます😕
けど、スリーパーと掛け布団して
寝かせちゃってます !

• まーり

まーり

スリーパー私も買ってみます∩^ω^∩布団はいじゃってても、スリーパー着てればまだ安心ですもんね😊

• 11月2日
りーちゃん

うちも寝相がとてつもなく悪いので気付いたら布団かけ直してますが靴下などを履かせたまま居させると体温調整が上手く出来なくなるみたいなので心配ではありますが気付いたらかけるようにして、あとは布団から出ても少しは大丈夫なように少し生地が厚め?の パジャマなどを着させるようにしてます☺

• まーり

まーり

そうなんですね💦我が子も何回かけ直しても布団はいじゃってます😢笑 靴下はいたまま寝るのはダメみたいですねー😭私も厚手の下着やパジャマで色々と調節してみます⭐️

• 11月2日
つぐみ

同じです(ˊᵕˋ)
北海道で朝は寒くてびっくりするぐらい手足冷たくなってます^^;
が、手袋も靴下もレッグウォーマーも寝てる間取ってしまうので意味なかったです。
今はお腹だけは冷やさないように、大人用のモコモコパンツ+スリーパーで布団かけてます。
スリーパーもマジックテープ剥がして脱いでいる時ありますが、モコモコパンツあるのでなんとか大丈夫ですw
毛布は蹴飛ばされないように、あえて足先は出しておきます^^; コレだとたどズレない時がある(๑•̀∀- )و
あとは夜中気づけたら、布団掛け直すぐらいです。
ストーブは火事が怖いので寝てる間は付けていません。

• まーり

まーり

北海道はとても寒そうですね〜💦なるほど✨もこもこパンツや腹巻などしてあげると確かに冷えなくて良いですね∩^ω^∩スリーパーも買ってみようと思います!
    毛布かけてもかけても足で蹴っ飛ばされますよね😂笑 あえて足を出すのも試してみます!

• 11月2日