※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまま♡
お金・保険

旦那が借金を繰り返し、信用を失った女性が離婚を考えています。アドバイスを求めています。

携帯が壊れてしまったので、新しくスタートしました!
そして質問させてもらいます😢
先月旦那が借金をしている事をしりました。
キャッシングをし、挙句の果てに家庭に入れる給料に
手をつけ手元には何も無い状況でした。
結婚する前からパチンコが好きだったそうですが、付き合っていた当時はそこまで気にもならない程度で、結婚してから頻繁に行くようになりました。
そして競馬に手を出しました。
倍にしようという考えで、借金までし、追い込まれた結果が先月の事です。
そして1回チャンスを与えました。
次はないよと。
そして昨日一昨日のこと携帯に違和感を感じた私はこっそり旦那の車を探りました。
案の定繰り返していました。明細書を見つけました。しかも、私はつい先日祖母を亡くしました。そのお通夜とお葬式の日に何十万という大金をキャッシングしていました。
それを見た瞬間ガッカリとこの人は変わらない。と思いました。
そして知人から、友達にまで倍にするからお金貸してと頼んでいた事も 聞かされました。(LINEのスクリーンショットで確認済)
これで2回目かと思いきや、3回目なんです。1回目は先月の事ではなく、もっと前でお義父さんが旦那の借金を揉み消した事も知人から知りました。
その癖向こうの父親は、夫婦なんだから一緒に返していかなきゃとか、月お小遣い3万円じゃ足りないんだよ。とか私が初めて借金を知った時に、そう言った話をされました。
私が攻められている気がしました。
私の実家に旦那も住んでいたので、少しでも住みやすいようにと、出掛けるにもいつも素直に送り出していました。それが悪かったのか、確かに私にも責任があるのは承知です。でも私は無駄遣いをしてる訳でもなく、ほんとにほんとに頑張って若いなりに頑張ってきました。
貯金や仕事先保育園なにもないし、決まっていません。(行かせたい保育園は11月半ばから受付予定です。)とりあえずもう、私は離婚するしかないかな。と思っています。
散々悩み散々悲しみました。もう1回信じようと思った自分も馬鹿でした!
離婚するにあたって、これはこうした方がいいとか、これだけはやっといた方がいいとか、その他でも意見あれば聞かせてください!!
長くなりましたが、読んで下さった方有難うございます。

コメント

☆★

バカは死ぬまで治らないです😅

うちもパチンコやるのでわかりますが、3万あげてもくれくれせびるんですよね🤔

お小遣いの35000円以上はあげませんが、同居した当初、泥棒が入ったら困るからと求職中だった旦那に10万預けたら4万になって返って来たことがありました。

給料をRUITOまま♡さんの口座に入れて、消費者金融を全て解約することは出来ないのでしょうか❓

さき

うちの旦那も手元にお金があるとすぐスロットに使ってしまうので、おこずかいは毎日手渡ししてました。
今は別の趣味が出来て、スロットは卒業出来ました