※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
家族・旦那

最近ずっとワンオペでくっそ腹立ってますー。17時までしか給料出なくて…

またまたいつもお世話になっています...

最近ずっとワンオペでくっそ腹立ってますー。
17時までしか給料出なくて
サービスで帰ってくんの1時。
営業だししゃーないのわかるけどさ、どんだけお前仕事おせーの?ってなってます。

働いてくれてありがとうと思いますが
イヤイヤ期の暴れん坊の2歳児と後追いが既に始まってて傍に座ってればずっとニコニコ遊んでくれるんですけど
立つだけでギャン泣きで
その状態で夕方がほんとにしんどくてしょーがないです。。
お昼寝中に夕飯作ったりとか効率化をはかってますが
要領が悪い人間なのでほんとに辛いです。。

お風呂を入れてご飯食べさせて布団引いて歯磨きさせておかたづけさせてようやく二人寝かしつけて
そこから洗い物ややり残しをしてます。

イライラがたまってます(´・-・`)
子供に当たりたくないのになかなか冷静に対応出来ないものですね...
未熟過ぎる自分がいやになります🤷🏼‍♀️

コメント

お疲れ様です😊
私も夫は朝は早く、夜は遅く、育児する時間無いです💧
最近は朝もギリギリまで寝てて、少し触れ合えればいい方です😅
ストレスたまりますよね💦

• 2boysママ

2boysママ

その言葉だけで肩が軽くなりました...
    ありがとうございます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

私だけじゃ無いんですね!
    みんな凄いなぁー

• 10月31日
ays

あーー、お気持ちとってもよくわかります。
わたしもまさにそんな感じです😓
主人は10時には帰って来ますが、出張で週半分は不在で…
10時に帰ってこられてももう寝てますので、結局一人で育児してることにモヤります…😅
わたしはいま育休なので家事育児1人で頑張るのもわからなくもないのですが、寝かしつけが遅いだの風呂が遅いだの、たまーに早く帰ってくるとこの時間(7時半前くらい)に夕食?遅くない?だのほんっっっとイラッとしてしまいます。
寝かしつけのまま寝てしまうこともあるのでお風呂の前に洗い物してるときに帰って来たりすると、優先順位違うだろとも言われます…
たしかに寝る時間が遅めかもしれないけど、イヤイヤ期&後追い時期の子2人を見ながら精一杯こなしてるのに文句ばっかり言われて悲しいのと怒りとでたまに爆発しそうになります😓
ほんと、お子さん何人もいる世のお母さん方尊敬します。
なんだか愚痴っぽくなりすみません…私も効率よく家事できるようがんばろう…😓💦

• 2boysママ

2boysママ

わー( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    ほんとにわたしと同じ!

文句だけ言うやつほんとにやだー( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

すべて終わってから帰ってこられても
    もう帰ってこなくてもいいよと思ってしまいます...チ───(´-ω-`)───ン

• 10月31日
  • ays

ays

ですよね、働いてくれてることに感謝してないわけではないんですけどね〜😥
    こっちの頑張りも少しはくんでもらえたら、もっともっと頑張れるのになぁなんて思ってしまいます💦😅
    これで仕事復帰したらどうなるのやら😱
    お互い頑張りましょう!!😣❤️

• 11月1日
  • 2boysママ

2boysママ

皆さんにも私と同じような悩みがあるって思っただけで頑張れます😢💕

お互い頑張りましょう( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    聞いてくれてありがとうございました!

• 11月1日
yuati..♡

お疲れ様です。
うちも毎日1人です。一日中動いてますよね、、黙ってたいけど、おしゃべりしたい盛りの2歳児がいると、落ち着いてぼーっとも出来ない、、疲れますよね!
ただの共感になってしまいましたが、一緒に頑張りましょうー♡
うちは朝から19時まで昼寝なしで頑張って、7時に寝かしてます、夜は長いのでリフレッシュタイムです💖

• 2boysママ

2boysママ

その一言がとてもいい薬です...
    ありがとうございます。。

あたしもノン昼寝始めたばっかです!
    始めたばっかなので朝とんでもなく早いです笑

でも一人の時間が長ければ長いほどリフレッシュになりますよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)♡♡

• 10月31日
ままり

ご主人もあまり要領が良くないのかもしれないし、ママがそれで辛いように、ご主人も辛いんじゃないかなーと思いました(^_^;)
食洗機とか、乾燥までできる洗濯機にすると毎日すこーしですがままの時間ができると思いますよ!
うちは毎日しなくても気にならないので、ママより酷いかもしれません😂
専業主婦で家にいますが、家の中はいつもおもちゃ散らかされて、洗濯は2.3日に一回、掃除はちょこちょこしてますが、食器洗いとかできるとき!って、感じです(笑)
1人だと子どもにしてやれることも、できる家事も限られてきて当たり前ですよー!完璧にしなくても大丈夫ですっ!👌

• 2boysママ

2boysママ

コメントありがとうございます😭

お互い歩み寄るのってなかなか難しくて...
    手を抜けるところは抜きます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)♡♡

• 10月31日