※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊娠・出産

体重が急増している悩みです。病院での体重増加に戸惑い、制限方法を知りたいそうです。

体重増加が止まらない(°_°)
1人目が14kg増えたから警戒してたけど
初期はほとんど増えなくて油断してしまった(;_;)
5ヶ月入ったとたん猛烈な勢いで増加(°_°)笑
結局今6kg増…。
今の病院は服の分引いてくれないから
7kgくらい増えた事になるんだろうな…
前の病院は自己申告だったから誤魔化せたのに
今の病院は看護師が測るからバレちゃう笑
明日の検診嫌だなー怒られるんだろうなー⸜( ⌓̈ )⸝
みんなどうやって体重制限してるんだろうか…泣

コメント

deleted user

私も 先生に怒られました😅(笑)
食欲には勝てないですいつも🍴

  • コロまる

    コロまる

    抑えられませんよね…。
    夜じゃないし大丈夫!とか何かと理由つけて間食しちゃう自分が嫌になります(;_;)

    • 10月31日
kaori

私も体重増加が激しくて今7ヶ月でプラス10キロ近くです😭もー増えないようにと、これ以上制限できない場合は栄養指導が入るらしいので、食事と運動を見直して頑張ってるところです😭
次の検診がドキドキします💧

  • コロまる

    コロまる

    増えないようにって簡単に言わないでよ!って感じですよね…笑
    体重計乗るのが怖くて仕方ないです(;_;)

    • 10月31日
みきたん

私も今22wです^ ^私の所も服の分は引いてくれないです(^^;)
朝はヨーグルトとグラノーラだけで
昼は好きな物食べてます!夜は17時か18時に食べてます!夜中お腹空きますが我慢してます(T_T)間食は太るのでしてません。今のところ+3.5キロです(T_T)体重制限ホント嫌ですよね!

  • コロまる

    コロまる

    間食しないなんて素晴らしい!
    3.5kgなんて超優秀じゃないですか✨
    意志強い人ほんと尊敬します(;_;)

    • 10月31日
あゆ

私も1人目13キロくらい増えました。。
いまは6ヵ月でまだ0.9キロです(´•ω•ˋ)
後期かなり増えますよね、、

  • コロまる

    コロまる

    0.9kg⁉︎
    羨ましい…(;_;)
    妊娠前は2人目出来たら次こそ体重管理頑張る!って思ってたのにやっぱり厳しいです(;_;)
    後期が恐ろしい(´・ω・`)

    • 10月31日
®️ママ

私も明後日6ヶ月ですが、すでに+5キロくらいです😫
冬になって服も重くなるのにうちのとこも引いてもらえないです💦
便秘気味でもあるので余計体重増えます😭

  • コロまる

    コロまる

    便秘だと影響しますよね(;_;)
    今朝頑張って出そうと思ったけど出なかった…笑
    今診察待ちですが、1ヶ月で2.5kg増えてるから何て言われるかビクビクしてます(´・ω・`)

    • 11月1日
みずき@年子姉妹ママ

私は今のところ7キロで抑えられてます。
多分便秘がなくなったからだと思いますが。
間食もしちゃってます。

  • コロまる

    コロまる

    やっぱり便秘で落ちないのもありますよね(´・ω・`)
    ダイエットより便秘解消を頑張ってみようかな…(;_;)

    • 11月1日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私は薬に頼りたくないので
    ココア飲み始めたらお通じ良くなりました(・∀・)

    • 11月1日
  • コロまる

    コロまる

    ココア!(*‘ω‘ *)
    それは知らなかったです!
    早速買ってきます✨

    • 11月1日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    飲み過ぎ注意ですけどね(・∀・)

    • 11月1日