※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこあんぱん♡
ココロ・悩み

離婚が進まず、親権や財産分与でイライラしています。働いていないことが問題で、旦那から理解されず困っています。早く解決したいです。

こんばんは☆

2回目の離婚調停が先日終わりました。
全然、離婚の話しが進みません…
どうしたらいいんだろう…💦

私は子供が1歳になったら、働こうと思っていた為、求職中です。(資格あり)
旦那より、働いてないから親権は譲らないとの事を言われてます。別居中で実家に、子供とお世話になっています。
保育園は申請中です。もう、働きに出た方が離婚の話が進むんでしょうか…
ちなみに婚姻費用分担請求の申し立てをしましたが、旦那が一人でやっていけないとの事で、まだ金額も決まってなく、貯金でやりくりしてます!

早く離婚したい!!って思ってるのに、親権、財産分与などと旦那から訳わからない事ばかり言われ、イライラして来てます😅

なんか方法ないですか?😭😭😭

コメント

マロンポテト

親権って日本では母親が犯罪者で捕まってるとか、子供を虐待してるとか以外では母親に行くものだと思いますよ。
10歳未満は。
私の知り合いは奥さんが浮気して子供と逃げたのですが親権とられていました。
日本の法律になげく父親が多いみたいですよ。
弁護士さんに相談してみてはいかがですか??

• ちょこあんぱん♡

ちょこあんぱん♡

お返事ありがとうございます😊
    私は不貞などは一切していません。むしろ旦那の方が怪しいです!弁護士さんを雇ってます…があんまりにも進まないので、ここで相談させて頂きました💦
    弁護士さんも、親権は100%と言ってもいい程、こちらが有利だと言ってました。しかし、旦那は一切譲らないの一点張りです…このまま決まらないと不成立になるのか?審判で決めてもらえるのか?と…

時を待つしかないんですかねー…
    頑張ります😅

• 11月1日