※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
雑談・つぶやき

【結婚式の招待状について】義理の弟が披露宴をするとのことで我が家に…

【結婚式の招待状について】

義理の弟が披露宴をするとのことで我が家に招待状の入った封筒が届いていたのですが、夫の名前のみで私や子供の名前は書かれていません。


これは、夫のみ招待ということでしょうか?
義弟とは、義実家に行った際に挨拶する程度で仲がいいわけではありませんが、何かあって仲が悪いわけでもありません。


皆様ならどう解釈しますか?

コメント

🐰みすばにー🐰

普通は全員ぶんの名前を書いて送りますよね(・・?)

向こうもお料理の準備があるので旦那さん経由で確認してもらうことは可能ですか?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ですよねー!家族で招待するなら私や子供の名前も普通は書きますよね!💦
    仲良いわけじゃないし、こうも堂々と主人の名前しか書いてないので、きてほしくないのかな…と確認するのも嫌になってきてます💦

    • 10月31日
もっちーモチモチモチモチモチ

旦那だけの招待かな、と解釈します。
わたしは招待状を出す時はその家族全員分の名前を書いたので…
上の方が仰るように、旦那様から確認してもらうほうがいいかもですねー!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    全員呼びたいなら名前を書くのが常識ですよね…。
    仲良くもないし、もう確認さえしたくなくなってきてます😑

    • 10月31日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    わざわざ書かなかったのかなと思うと確認もしたくないですよねー。
    でももう親族ですし、嫁入りされてるわけですから招待するのが常識ですけどね。。

    • 10月31日
ぶらっくれでぃ

普通は呼ぶ方の名前全員書きますよね(´・_・`)

書いてないなら
旦那さんだけなのかなって思いますけど
念のため確認入れた方がいいかもですね🤔☁️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    招待したいなら名前書きますよね!確認が憂鬱です💦

    • 10月31日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    確認しないままで
    本当は全員の予定だったではまずいので
    旦那さんにお願いしましょう!

    • 10月31日
itsumi

良い方に考えれば、兄家族なら名前を書かなくても皆出席してくれるだろうと書かなかった可能性はないでしょうか🤔?
招待する方全員分の名前を書くことを知らなかったとか…

ご主人に確認してもらうのが良いと思います😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    結構いい歳(31才)なんですけど知らない可能性もありますよね…。
    しっかり考えて決めようと思います!
    回答有難う御座いました(^-^)

    • 11月2日