※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおっぱいを求めて泣き続け、イライラしてしまい、叩いてしまうことがあり、卒乳ができずに困っています。

1歳3ヶ月でまだまだおっぱいから離れてくれそうにない。
一日中おっぱいを求めて泣き続けられて、やること全部邪魔されてなにも出来ず、結局与えてしまう。
こんなんじゃいつまで経っても卒乳なんか出来そうにない。
あーもう疲れた。頭痛い。
挙げ句の果てにはイライラしすぎて叩いて突き飛ばしてしまって、そんな自分が腹立つ嫌い!
どんだけイライラしても叩くのはよくないって
わかっとるはずなのに、このままエスカレートしてしまいそうで怖い。

コメント

りこ

そのくらいの時は私も頻回授乳でした💦

ただ、一時預かりはできてました。一時預かりでリフレッシュしたらまだ気分はマシでした!

ワンワン

断乳されてはいかがですか?
うちら8ヶ月の時に夜間断乳し、1歳前には卒乳しましたが精神的にも肉体的にもだいぶ楽になりますよ!
最初こそギャン泣きで大変だと思いますが、大体3日~7日くらいで落ち着きますよ☺️

マシュー

1歳過ぎてからの方がおっぱいへの執着がすごかったです。
助産師さんに相談したら『自然卒乳が良いと思いがちだけど、お母さんが疲れたりしんどいと思った時が断乳のタイミングでも全然いいのよ?無理は良くないよ』と言われ、決心がついて1歳2ヶ月で断乳しました。
うちの子は夜が特に頻回授乳で、1時間おきとかだったので、しんどかったです💦
イライラして叩いてしまうくらちだったら、断乳するのはいかがですか?💦
私は断乳して本当に楽になりました😄

ごまどうふ33

私の友人の話ですが、明日で2歳の子にもまだ寝る時はあげているみたいです。
上2人は断乳したから、最後のこの子は卒乳させたいと。
3歳であげていた方も私は知っています。

1歳すぎているので卒乳を考えるのもよーくわかります。ただそこにこだわらなければ少しは楽になるかも?と思ったりして。

でも授乳するのが嫌なのであれば、なんとしてでも断乳する覚悟でしばらくがんばってみたらいいのではないかと思います!子どもは、泣いたらくれると覚えてしまうと、同じようにし続けると思うので、断乳するなら固い意志で臨むことが必要だとは思います。
でも、なかなか難しいですよね(。-_-。)

レモングミ

うちも、1歳3ヶ月の男の子。
寝かしつけに始まり、夜中3回は必ず起きておっぱい。寝起きのおっぱい。
何か気に入らないとおっぱい。痛いとおっぱい。悲しくておっぱい。寂しくておっぱい。おっぱい…おっぱい…
おっぱいに振り回されています。
断乳したい、けど泣かれるのは本当に無理なんで、やはりおっぱいに頼ってしまています。突き飛ばしたり、叩いたりしたことも何度もあります。
苦しいです。よね。