※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

20週の初妊婦です。胎動を感じるが、位置が下すぎるか不安。同じ経験の方いますか?

妊婦20週の初妊婦です。

よくネットや、友達に聞いた話だと
胎動はお臍のあたりとか、
お臍のすぐ下のあたりと、
言われますが最近になりようやく
胎動かな?と思われるものを
感じるのですが、私の場合
子宮のあたりと言うか、
膀胱のあたりといいますか、
そのあたりがモコモコと感じます。

下すぎでしょうか?
それともそこらへんで
胎動を感じる方もいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

座っているとその辺りで胎動を感じるときもあります。
私の場合、お腹のどこでもポコポコしてる感じです。
赤ちゃんがどんな動きしているか気になりますー笑

たろちゃま

私も20週です♡
いろんなところで胎動感じますよ(*^^*)
なんだかほっこりしますよね♡

私も最初は、もしかして、、?
と思っていましたが、胎動でした!

P⌒Chan

こんにちは!
まだ、赤ちゃんの大きさ的に子宮の中で自由にあちこち動けるスペースがあるので色々な部分で胎動を感じると思いますよ!(⍤)私は、右だったり左だったりまちまちです!笑
昨日エコーで先生に診てもらう時は元気すぎてすぐにどこかに逃げてしまい、追いかけては逃げを繰り返していました!笑
胎動をハッキリ感じるようになると、より一層赤ちゃんへの愛情が深まりますよね♡

ym

明日で21週です。
赤ちゃんが横を向いているのか、お腹の左右で感じますよ!笑