※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で腹帯について相談。お母さんや婦人科の先生は違う意見。他のママも使っているけど、効果はある?どんな腹帯がおすすめ?

最近腰が痛いです(´・ω・)
お母さんは腹帯や骨盤ベルトなと妊娠中はお腹が締め付けられるからしない方がいい。戌の日に頂いたさらしを巻けばいい。って言うんです(T_T)
婦人科の先生もショーツと一体型の腹帯?はダメだと(^^;)お腹が締め付けられるから!と言います。
でも赤ちゃん本舗や西松屋行くと色んな腹帯みるし、ママリを見てもみなさん使ってる方いますよね⁉︎やっぱり腹帯すると楽になりますか(><)?
妊娠中の腰痛ってどんな物使ったらいいか教えて下さい!できればどこでどんなの買ったかも教えて欲しいです!
婦人科とお母さんに相談しても多分ショーツと一体型の腹帯は良くない!っていうと思うので。笑

コメント

Miina

私はピークのときに腰に宛がうとこに硬めのプラ制の板がはいった前とサイドにマジックテープのついた骨盤ベルトをつかってました!
最近は窮屈に感じたのか使ったら逆に体調悪くなってしまってやめちゃいましたがずっとそれが調子よくて外出時などつかってましたよ!

兄弟のママ♡

骨盤ベルトはお腹ではなく、本当骨盤の位置なのでお腹は締め付けられないと思いますが、それもダメですか??

私はトコちゃんベルトを使ってます☺️トコちゃんは締め付けるのではなく、支えるような感覚で着けています✨後は腰痛予防ストレッチなどしてます^ ^
だんだん腰とか背中とかピキピキ来ちゃいますよね💦💦

ゆちょぼ

ショーツと一体型は、正直使いにくいってのはあります😵💦私は西松屋で2000円くらいの、腹巻きでマジックテープで巻けるサポートタイプのをメインに使ってますが、立ったり歩く時だけつけますが汗かくので腹巻き自体、使う時は長時間は無理でした〜。

ショーツタイプはトイレ近いし、おりものが増えるので脱ぎ着が面倒です😫幸い私は言うほどの腰痛がなかったのでそんなに困らずでしたが、下半身の冷えが強いのでなるべく湯船に浸かる、姿勢に気をつける、寝る時に足をあっためるなどは頑張ってます😵