※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
子育て・グッズ

お風呂後に寝かせるか悩んでいます。早すぎると家族との時間が取れないけど、遅いと不安。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさん何時にお風呂に入れて何時にお子さんを寝かせてますかー⁈夜ご飯も何時に食べてるか教えて頂きたいです!💡
私は18時にお風呂→授乳→抱っこ紐しながら自分の晩御飯→21時ミルク→22時寝かしつけてます。
お風呂の後に寝ちゃうことあるので、
やっぱりそのまま寝かしつけた方がいいのでしょうか😣
でもあまり早いと主人と子供のスキンシップが出来ないし。。みなさんの意見を聞きたいです‼︎

コメント

ksママ

うちは17時お風呂
18時半ご飯
上の子は19時半〜20時就寝
下の子は21時〜22時です✨

あや

22時就寝は遅いと思います。
うちの子は3ヶ月の時は19時には寝てました。もちろん主人と会うのは朝と週末だけでした。
今は1歳半になり保育園に行ってますが、それでも20〜21時には寝てます。
17時にお風呂→18時ご飯→遊んで20時頃からねんねです。
お風呂の後に寝てるならそのまま寝かせてあげた方が良いと思います。

  • たんたん

    たんたん

    22時就寝は遅いので、子供がかわいそうかなと思います💦
    20時までには寝かせた方がいいとよく聞きますよ!
    パパとは朝や休みの日に触れあえばいいかと思います🙌🏻

    18:00子供だけ夜ご飯
    18:30一緒にお風呂
    19:30就寝

    私は旦那が帰ってきてから一緒に食べてます🍴
    21:00過ぎなので遅めです😓

    • 10月31日
でこぽん

私も前まで23時ごろ寝かせてて
さすがに遅いかな?と思いココで質問させていただいたのですが、やはり子供の事を考えて今は
18:30お風呂→授乳→寝かしつけで
20時前には寝てます!

そのあと旦那が帰って来てから二人で晩ご飯食べます!

私も旦那さんが帰って来た時に子供寝てたら可哀想だなと思ってたのですが、子供を一番に考えるべきだなと思い、変えました😄

旦那は子供とは休みの日に思いっきり遊んでもらってます!

早く寝かしつけた方が晩御飯もゆっくり
温かいものを温かいうちに食べれるし
夫婦でゆっくり話する時間なども生まれて、早くしてよかったなって思ってます😊

  • KAO

    KAO

    うちの主人は月1回休みあるかないかなのでなかなかご飯も一緒に食べれないのでそこも悩んでました。
    でも息子が1番なので見直してみたいと思います!😣

    • 10月31日
つぅ

18:30私の晩御飯(適当)
19:00息子とお風呂
19:40授乳+ミルク120
20:00就寝
21:00〜旦那の夕食作り

2ヶ月半くらいからずっと同じスケジュールです😀お風呂→授乳は寝てしまいますよね!22時は少し遅いと思うので旦那さんとの触れ合いは朝とお休みの日で我慢してもらうのはどうでしょう🙄

まり子

うちは、
18~19時 風呂
19時 ミルク(20時のときもたまにあり)
19時~20時 夫と私晩御飯
20時 寝室 寝かしつけ

20時以降、こどもは朝6時まではおきないので、私はまた起きてお酒飲んだりまったりしています(´ω`)

  • KAO

    KAO

    うちの息子は長く寝ても4時間なのでなかなかまだ睡眠不足の日があります😭

    • 10月31日
ゆき☆

18時お風呂→授乳→寝かしつけ19時です。その後、主人が帰って来てから一緒にご飯です。
主人とのスキンシップは、夜泣き時や、休みの日にたーーっぷりしてます!

ママリ

19時お風呂→遊ぶ→ミルク→20時半就寝→旦那が帰り次第自分のご飯です☺️
遅く寝かせると翌日愚図りが 酷くなるし、追々保育園なども考えると早寝早起きが子供のためだと保健師さんにも言われたので、旦那には週末遊んで貰ってます💡

deleted user

うちは17時半離乳食&夕食、18時半〜19時お風呂、19時半〜20時就寝。
4ヶ月ごろから20時くらいには寝かせるようにリズム付けしました(^^)
平日は夜触れ合えない代わりに、朝少し早めに起きてもらって抱っこやオムツ替えをお願いしてます💡
あと休日は朝から晩までめーいっぱい触れ合ってもらってます( ´∀`)

乳幼児からのリズムが今後の生活リズムにつながるらしいのでそろそろ生活リズムを意識した方がいいと思います💦

ひーな♡

うちは18時にお風呂→授乳→就寝というリズムで、19時には基本寝てます!たまに泣いて起きることもありますが、21時までには完璧に就寝してますね。
ご飯は子どもが寝て19時頃からゆっくり食べてます(^^)
子どもは旦那とは平日関われませんが、土日休みなので、その時ゆっくり関わってもらってます♡

ぴろぴろ

うちは旦那の帰りにもよりますがだいたい18時にご飯片付け全部終わらせて19時半にお風呂そのまま2階で授乳し、
20時半頃に寝ます!
それで起きるのは5時か3時くらいに一回で完全に起きるのは7時くらいです

あだむ

我が家は
17時までに一緒にお風呂
18時頃に自分の食事
18時半~19時ちょい寝(する日としない日がある)
授乳、寝かしつけ
20時までには就寝
です(^^
以前は、旦那が帰宅後19時までにお風呂に入れてもらっていたので、寝るのが21時か22時でした…ので、旦那には悪いけど子ども優先で変えました(/´△`\)
その分、朝、出勤前の時間にたっぷりあそんでもらってますよ(^^