※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

元旦那から養育費をもらっている女性が、子供との面会中に元旦那が高価な香水をつけていたことに不快感を覚え、円満離婚の方法や養育費支払いと面会の関係について相談しています。

お世話になります。最近、離婚しました。元旦那から養育費もらってます。なので、月一は、子どもが赤ちゃんなので、私も一緒に子どもを会わせないといけません。こないだ、外食に連れて行ってくれました。したら、いつになく香水の匂いが彼からしていて。そんなお金あるなら、子どもに何か買ってくれたらありがたいと思って不快になって、それを、それとなく伝えたら、柔軟剤らしくて。嘘をつくので、ほんとうかどうかしりませんが。それ以来、会うのが嫌になりました。円満離婚とか、どうしたらできるんでしょうか?養育費をもらってる以上、やっぱり会わないといけないんですかね?相談よろしくお願いします。

コメント

mm

養育費をきちんと貰っているなら、香水くらい良いのでは?とか思っちゃいました💦

よほどの理由がない限り、面会拒否って難しいと思います。

• みーママ

みーママ

相談ありがとうございます。実は子連れ再婚でした。彼の嘘つきと浪費癖で母子家庭のときより、生活が大変でした。でも、離婚したし、養育費くれてるから、少しずつ許し、そんなふうに思わないように努力したいと思います。本当にありがとうございました。

• 10月31日
my

養育費はしっかりもらってるんですよね?
それに月一で会ってご飯に連れてってもらってるみたいですし
元旦那さんが香水つけようが新しい服を買おうが関係ないと思いますが…。
生活費以外全てのお金をみーママさんと子供にって言うのは意味がわかりません。
養育費をもらっている以上は相手に会う権利がありますし、きちんと話し合いされての結果だと思うので会うのが普通だと思います。

• みーママ

みーママ

ありがとうございます。彼とは実は子連れ再婚でした。彼の嘘つきと浪費癖で母子家庭のときより生活が大変でした。養育費いただいてる以上彼を許しそんなふうに思わないようにしないといけませんね。ありがとうございます。

• 10月31日
あゆ

私も養育費もらってるならもう離婚してるしなんでもありかなって思います(´•ω•ˋ)
養育費もらってる以上面会拒否しても旦那さんががあいたかったらあわせないとですよ。。

• みーママ

みーママ

彼とは、子連れ再婚で、浪費癖と嘘つきの元旦那とは、母子家庭の生活より大変でした。彼を許しそんなふうに思わないようにしないといけませんね。ありがとうございます。

• 10月31日
sakusachi

養育費がしっかり払われているなら離婚している以上それ以上は求められないかなーと思います( ; ; )
そう思ってしまう気持ちは分からなくもないですが、、、

• みーママ

みーママ

彼とは、子連れ再婚でした。嘘つきと浪費癖の元旦那とは母子家庭のときより生活が大変でした。そんな気持ちにならないように許すようにしないといけませんね。ありがとうございます

• 10月31日
ママ

旦那さんにとっても大事なお子さんですしお子さんにとってもたった一人のお父さんですからね。自分が不愉快だからって奪っていい関係じゃ無いと思います。
赤ちゃんとお母さんは別人ですしね、、、
香水なんてピンキリですから高級車で現れたわけじゃあるまいしそんなこと言い出したらみーままさんも自分には1円もかけずに全額子供に費やせますかって話ですしね😓

• みーママ

みーママ

そうですね、ありがとうございます。色々ありましたが、彼を許し感謝ですね。

• 10月31日
ともさん

養育費払ってるならいいのでは❓(; ・`ω・´)うちは、子供におもちゃなどは買いますが(誕生日やクリスマスに)、養育費はゼロですよww

• みーママ

みーママ

養育費いただいてないので、大変でしょう。てか、妊娠してらっしゃるんですね。お体大丈夫ですか?
    実は子連れ再婚でした。彼の嘘と浪費癖が原因でした。でも、養育費いただいるので少しずつ許したいと思います。ありがとうございます。

• 10月31日
ひま

養育費は子供が20歳未満の場合
認知してる以上、払う義務があります
払わない場合、給料差し押さえが出来たりもします。
ですが、会うか会わないかは別だと思います。
子供が大きくなれば勿論、子供の意思で
会うか会わないか決められると思いますし
赤ちゃんのうちから父親と会い
記憶に残ると成長するにつれて
お子さんが寂しいと感じるかもしれませんし
一緒に暮らしたいと思うかもしれません
みーママさんが今後、赤ちゃんと元旦那さんの関係を
どうしていきたいかにもよると思います

• みーママ

みーママ

ご丁寧にありがとうございます。色々ありましたが、養育費をくれる彼に感謝していきたいと思います。

• 10月31日

養育費貰ってるなら、それ以外のお金の使い方を彼がどうしようが、あなたにとやかく言う権利はないのでは?
すでに離婚した他人ですし、元旦那さんは子供に対してきちんと養育費を払うという誠意を示してるんですし。
仮に香水をしててもブランド物を持ってても新しい彼女ができても、そんなの元旦那さんの勝手ですよ。
面会に関してはまだ子供も小さいですし、子供の意思でお父さんに会いたくないって言えないうちは、会わせないはなかなか難しいと思いますよ。

• みーママ

みーママ

ありがとうございます。色々ありましたが、彼に感謝したいと思います。

• 10月31日
まあゆ(’-’*)♪

今は香水よりもしっかり香りの残る柔軟剤もあるので香りくらいは気にしなくてもと思います。
養育費ももらってないならお気持ちわかりますが、私が子どもに貯金もしているのに化粧品ひとつ買ってそんなお金あるなら子どもに使いなよって言われたら嫌です😅
暴力や育児放棄とかないなら、お子さんは二人のお子さん。女ひとりじゃこどもはできません。でももう一緒に暮らせないからみーママさんと一緒にいるんですよね。元旦那さんが嫌いでもそれは大人の事情で子どもには関係ないと思います。
会わせないのは可哀想かなと思いました💦

• みーママ

みーママ

そうですね、ありがとうございます。彼とは、子連れ再婚でした。浪費癖で生活が大変でした。まだ、離婚したばかりなので。少し時間経てばそんな気持ちも変わると思います。感謝ですね。

• 10月31日