※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maami
ココロ・悩み

出産後、抜け毛が増えて悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

こんばんは。出産してもうすぐで4ヶ月を迎えます。産後3ヶ月頃から、抜け毛がかなり多くなりました(´・_・`)
毎日毎日、シャンプーでごっそり、リンスでごっそり、ドライヤーでごっそり抜け、リビングや脱衣所の床にもたくさん髪の毛落ちてます。。本当に毎日の抜ける量がすごくて、一つに髪を結ぶ時に髪の毛をまとめますが、明らかに束ねた髪の毛の量が減ってるのがわかります⸜( ⌓̈ )⸝もともと髪の毛の質は、毛が細くて量も多くなくボリュームが出にくい髪質でした。もう、毎日抜けまくりで私の精神状態もおかしくなりそうです。これからもこの量が毎日抜け続けたら私本当にハゲます!!泣。
抜け毛は産後はよくあることで、いづれは良くなることもわかっていますが、いつ終わるかわからない現状が本当に辛いです。
同じような方いますか??どうやって乗り越えたらいいかわかりません( ; ; )

コメント

ypp

抜け毛なうです!
寝起きが一番ひどいです😭
上の子の時もでしたが、上の子ときは半年くらいからおさまってきて、今度はアホ毛パラダイス………
ある意味抜け毛より辛いですよ( 笑 )

• maami

maami

抜け毛の次はアホ毛ですか。。ハゲててアホ毛とかほんと辛すぎです( ; ; )

• 10月31日
  • ちっち

ちっち

横やりすいません💧アホ毛パラダイスに爆笑してしまいました🤣

• 10月31日
  • ypp

ypp

私、てっぺんと前髪のアホ毛がすごくて……
    めちゃくちゃ抜けた分めちゃくちゃ生えてくるじゃないですか!?
    その子たちが新体操ばりに綺麗に揃って立ってたんです😔🌀
    もはやアホ毛のコンサートですよ😂😂

• 10月31日
春ママ

あたし、まだ抜けてます(´・ ・`)
布団にも髪の毛、枕も髪の毛、リビング、脱衣所、お風呂、トイレ、いたるとこにあたしの髪の毛落ちてます(笑)
病的なくらい抜けます(´・×・`)

• maami

maami

8ヶ月なのにまだ抜けるんですか!!わたし、8ヶ月まで続いたら確実にハゲ決定です!髪の毛無くなります(´・_・`)
    落ちてる髪の毛見るたびに落ち込みます。

• 10月31日
  • 春ママ

春ママ

がっつり抜けてます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    ここまで来たら笑い話です(笑)
    旦那と髪の毛拾い合戦とかバカな事してます(笑)
    バカな事してないと病みそうなんで(笑)
    そして息子にも髪の毛引っ張られて抜けるので諦めてます(笑)

• 10月31日
  • maami

maami

もう開き直るしかないですね(^^)
    わたしの娘も気付いたら私の髪の毛数本握ってる時あります(笑)

• 10月31日
ママ

今だに抜けます😩
朝起きたら枕が真っ黒です😩
おでこ禿げましたが最近少し生えてきました!
いずれ終わります😭🙌🏻
頑張りましょう😭

• maami

maami

そんなにですか( ; ; )わたしももう髪の毛全部なくなるかもです。終わりはいつになるのやら💦頑張りましょうね!

• 10月31日
リース

私はムラが激しくて困ってます(T ^ T)
髪の美容液?を乾かす前につけるようになって、落ち着く日もあります!
ホルモン バランスなどもあるので、いつ終わるか不安になりますよね〜💧
排卵日過ぎから生理前が一番ひどいです(T ^ T)

• maami

maami

わたしは美容液も何もつけてません(´・_・`)つける時間がなくて💦やっぱり美容液つけた方がよさそうですね👍🏻

• 10月31日
ひーな♡

分かります!私も3ヶ月からすごい抜けるようになりました😱😱
部屋も自分の髪ばっかり落ちてて嫌になりますよね…
私は結ぶと余計はげるし、はげてる所も目立つと思い、思い切ってショートボブにさしました!
結ばないので楽です✨相変わらず毛は抜けますが、いつか落ち着いてくれると信じて一時ショートで過ごそうと思います😅

• maami

maami

ショートにしたんですね!短いといろいろ楽ですよね(^^)私はショートにする勇気がでません💦お互い落ち着くといいですね(´・_・`)

• 11月1日