※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夕方寝てしまった1歳の子が19時までに離乳食を食べられない場合、起こすか20:00まで待つか、ミルクをあげる方法があります。

もうすぐ一歳になります。
このぐらいの歳の子が夕方寝てしまって、19時までに離乳食を食べられない場合どうしていますか?

起こす、後ろにずらして20:00までに食べさせる、ミルクをあげる(私は母乳でなく完ミです)等。

コメント

ぷりぷり

最近、1歳になりましたが、夕寝します。夕方というより夜なような(笑)
20時までには食べさせてお風呂にしてます。私は、ちなみに母乳です。
旦那の帰宅が遅いので、いつもこの時間になってます。夜は寝たら朝までぐっすりです。

• まる

まる

夕寝しますよね!育児書を見ると消化のために19時までに食べさせると書いてありますが、間に合わなかったらどうすれば良いのかなーと思って相談させていただきました。みなさん20時迄という事なので私もそうしました!^_^

• 11月2日
ルシファー

20時位までに起こして、普通に食べさせます。
量を少なめにして、消化の良い柔らかめのおうどんとか。
お腹が空いて夜中に起きてしまうので。

• まる

まる

育児書に19時までに食べさせるとあったので皆さんどうしているのかな?と思い相談しまきた!参考にさせていただきます^_^

• 11月2日
ルシファー

育児書通りになんて行かない事なんて沢山あります💦
夕方寝てしまうと、全然眠れないで11時くらいまで元気いっぱいになってしまうし(笑)
かといって、夕方寝てるところを無理に起こすのもかわいそうで。

• まる

まる

そうですよね、夕寝の後は寝る時間も迫っているかどうしようかなーとよく悩みますね!
    これが良さそうだなって子供の様子を見ながら決めていきたいと思います^_^
    ありがとうございました。

• 11月2日