※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お金・保険

11月から貯金を始めようと思っています。現在は2万が限界で、口座に1万、子供達の講座に5千円ずつ入れる予定です。皆さんはどう貯金されていますか?

皆さん貯金はいくらありますか?
これまで全くできなかったので、11月から本当に頑張ろうと思ってます😭
と言っても家計が苦しいので今は2万が限界かなと思うのですが…
私の口座に1万、子供達の講座を作って5千円ずつでもとりあえず良いでしょうか😅
皆さんどう貯金されてますか?🤔🤔💭

コメント

ママリ

残ったら貯金ができなかったので先取り貯金です。

社内貯金で給料から自動的に26000円、私の積立用口座に自動的に15000円、娘の口座に5000円と出生体重分とあとは小銭を貯金箱にいれて貯めてます😃

• ままん

ままん

すごいです!!
    そもそも貯金できる分がそんなにないです(゚◇゚)ガーン

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

4月から仕事復帰したのでなんとかできます💦
    ただ旦那の結婚前の借金が50万あるので今ある貯金がすべて消えます😩
    また1からです😣

• 10月31日
M

5万普通貯金、5万積立貯金
現金は毎月これだけです!

保険でなら、
学資保険300万の2人分と
夫婦で各自個人年金です!

• ままん

ままん

そんなに貯金出来て羨ましいです😭

• 10月31日
しほ

出来る限りの事をしたら良いと思います。
私は、今でこそ月12万くらい貯金できてますが、上の子が1歳の時なんてその日暮らしみたいなものでしたよ😅💦
5,000円の学資保険で手一杯でした。
収入が増えれば貯金も増えます。

我が家の場合は固定で12万先取り貯金し、
月末に余ったらそれも貯金します。

• ままん

ままん

下の子がもう少し大きくなって私もパートに出るまでの我慢ですね😭

• 10月31日
  • しほ

しほ

そうですね、パートに出たら収入も増えますので貯金出来ると思いますよ✩︎

私は下の子が生後2ヶ月半の時に仕事し始めました。2馬力になると、あっという間に貯まっていきます😊

• 10月31日

貯金は私の婚前貯金50万、
夫婦の貯金50万、
上の子35万(学資で200万かけてます)
下の子22万(学資なし)

です󾍁
子供は児童手当同等額を毎月貯金してます。
が、上の子はマイホームのとき色々足りなくなって借りちゃって(^_^;)これから上の子に返済予定です󾭛

夫婦の貯金は月2-3万と、あとはボーナスのときです󾫵

• ままん

ままん

下のお子さんはなぜ学資に入ってないか教えていただけますか?
    うちも今悩んでいるのでm(_ _)m

• 10月31日

退会ユーザー

下の子はいい商品がないので入れたない感じです(^_^;)
    学資保険に主人の死亡保障をあまり求めていなくて、あくまで利率が良くて普通に預金するよりは増えるからって目的で上の子は入れました。

下の子はあまり利率の良い商品がなく、主人の万一の死亡時に払込不要タイプの学資保険か、主人の万一の死亡時に保険が降りる終身保険を学資代わりにするかで一応検討はしました。
    しかし企業の倒産のリスク(倒産した場合の保障もありますが元本割れするし)のほうが高いかなぁと結論に至り…
    我が家の場合万一の保障は別のものでカバーしようかとなりました。

• 10月31日

退会ユーザー

一行抜けました。
    で結局、よっぽどいい商品が出れば一括でかけたりしてもいいけど、なければ下のこの分は預金していこうかなという感じです(^_^;)

ボーナスの変動が激しい仕事に転職したので、下の子の分は月15000円、ボーナス時6万って感じにしようかなと…それでもそのままで行くと高校卒業時に400万しか貯まりませんが…

• 10月31日
  • ままん

ままん

なるほど💡
    自分できちんと管理できるならそれで問題なさそうですよね(´・ω・`)

• 10月31日
(╹◡╹)♡悠

うちは収入も多いのにできてません😥
本当に危機感を持たないと😭

• ままん

ままん

うちは手取り30万ボーナスなしなので本当厳しいです(´・ω・`)

• 10月31日
  • (╹◡╹)♡悠

(╹◡╹)♡悠

厳しいですよね😥
    固定費だけで20万いきますから😭
    もっと暮らしよくなりませんかね😑

• 10月31日

うちは年齢がいっているので、参考にならないかもしれませんが💦
私の独身時代の貯金が1000万
家庭の貯金が500万ほどです
それ以外に保険などもありますが、そちらは主人が管理しているのでいくらか知らないです。

POOH

産休、育休入ってからは貯金にまったくまわせてません!とりあえずお祝いやお小遣いとして子供たちにくれたものは最低限貯金してます。
一気に学資とかの払いが来たり、上の子の保育園費用がヤバイです😫

• ままん

ままん

ですよねm(_ _)m
    下の子がもう少し大きくなったらパートしてコツコツ頑張ります😭

• 10月31日