※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7カ月の男の子がお尻をぶつけて内出血ができ、赤くなっています。同じ経験のある方、治り方を教えてください。

生後7カ月の男の子を育てています☆

10日ほど前にお座りの姿勢から前に転倒して、お尻吹きケースに左ほほをぶつけ、内出血ができてしまいました。
青っぽい色から黄色っぽい色に変わり、今は赤くなっています。
顔の目立つところなので、赤いままあざの様にのこってしまうのではないかと心配です(>_<)

顔に内出血ができてあることのある方、どのように治っていったか教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち、年中顔ぶつけてアザばかりです。最近硬い木のドアの角に顔面から落ちて、手が出ずだったので、縦にアザができて目も腫れて大変でした。
赤い腫れと紫のアザから、黄色になり、だんだん 薄くなりました。
1週間~2週間くらいかかりました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    治るのに時間かかりますよね(>_<)
    もう少し様子みようと思います!

• 11月1日
スヌちゃん

まずは落ち着いて冷やしてあげましょう。
ビニールに氷を入れ少し水を入れて空気をすべて抜いてくくったものに7ヶ月なのであて布して冷やしてください。
打ち身での内出血は青から青黒くなり薄くなって黄色になります。
なのでその日の色の変化は青だったり黒くなる以外は無いですので、表面が赤くなってると思いますよ。
一応顔なので、反動で脳が内出血してないとは限らないので、頭を打った時みたいに暫く様子見てあげてください。
それ以外でこれから黒くなったり青タンが出来てきたらしばらくは冷やしてあげましょう。
色が薄くなりだしたら出血は無くなってきてますので、暖かくしても大丈夫です。
7ヶ月なので、喋れないので無理の無いようにしてくださいね。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    直後に冷やすのを怠ってしまったので、長引いているのかもしれません(>_<)
    これからは気をつけようと思います!

• 11月1日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

10日前っての読めてなかったんです😅
    ならあっためてマッサージしてあげたらいいですよ。
    打ち身とか時間がたてば血行よくしてあげます。

• 11月2日