※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
家族・旦那

旦那が貯金していた結婚祝いと児童手当を使ってしまっていました。額は…

旦那が貯金していた結婚祝いと児童手当を使ってしまっていました。

額は元々そんなにないので数十万なんですが、ショックです。

何に使ったの?と聞くと私が帰りにお願いした食べ物等の建て替えで小遣いじゃ足りなかった、と言うんですが、お昼代含め月4万渡してるし、頼んだものも忘れてしまうこともありますが渡しています。

足りなかったら言ってね、貯金から使うのは絶対やめてねとずっと何回も言ってたので余計腹が立ちます。

最近スロットにも隠れて行ってた事も発覚して本当に信用出来ないです。

この事をうちの親に言ったら多分激怒するので、義母に相談してもいいでしょうか?

もう私が言うだけじゃ変わってくれないと思います。
義母との仲は悪くも良くもなく、控えめな方なので言ってどうこうなるかわからないし、今後の付き合いがどうなる不安ですが、、

正直別れたい気持ちまで来てますが子供のためにもそれは避けたいので誰かに叱ってもらい少しは直してほしいんです。

相談してもいいでしょか?

コメント

Anp

旦那さん嘘ついてますよね🙄
そんな買い物代行で数十万とかなるわけないですし!
私なら問い詰めますね😵
それとお小遣い渡しすぎかな?と思うので罰で毎日500円渡すようにすると思います!
お金余計に持ってると悪さすると思うので🌱

義母はあくまで旦那さんの母なので旦那さんの味方になるケースが多いですよ😨
最悪ご両親も交えて話し合いしてはどうでしょうか?
流石に旦那さんもいい大人が怒られて恥ずかしい思いするのでいいお灸になるかな?とおもいますよ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

私は旦那に耐えれない嘘をつかれた時はお義父さんに連絡してます。
それ以上に腹たったらお義母さんに直接言ってます。(旦那は親に知られるのが1番痛手みたいですごく嫌がるので。)
なので、効果がありそうなら1度言ってみていいと思います。

ワンワン

義母さんが良い人なら相談するのもありですが、旦那さんの味方する恐れがある場合は話さない方が良いです(´・_・`)

貯金に手を出すなんて最低ですね…お小遣いの減額+キャッシュカードの没収。家庭にお金を置いてる場合は残高の記入などして抜いたらすぐわかるようにしてみてはどうでしょう?
お使いを頼んだ際もすぐにレシートを受け取り返金。
男女どちらにも貯金の重要性が低い考えの方はいますし、その場合触れる環境にお金を置くのは本当に危険です。
あれば使ってしまう人はなかなか直らないと思うので徹底された方が良いですよ!

いいと思います。
言い訳も言い訳になってないですし、責任転嫁も甚だしいですね😡
bebeさんのご両親に言ってもいいくらいだと思いますけど、逆ギレされるんですか?そんな事になったらそれこそ人間性を疑います‼️悪いのは自分でしょ!?って話ですよね。
もし義両親さんに相談しても変わらなかったら、もう何を言っても変わらない人だと思います💦💦ちゃんと反省してくれるといいですね(>_<)

まる子

勝手に使うのはあり得ないですね!
義母さんになら相談してもいいかもしれません!息子の事なので。

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あー。すごいわかります。。あたしの場合産まれて里帰りしてた時、毎月お金私が管理して切り詰めて、少し多めに引き落としのお金を通帳に入れてるのに2万勝手におろして、スロットで使ったというわれ…情けなかった。お小遣いは2万5千円であたしが里帰りの間は毎週週末に会いに来てくれてた時にちゃんとご飯代も渡してたのに…勝つと思って使ったというわれ、、、貯金はあったけど、それを言ったらあてにするからもうないよ?しらんよ?って言うてどうにかするって、お義母さんに自分で言うたみたいでどうにか解決したけど、腹立ちますよね。。あたしこんなにがんばっとんのにって…ほんとなさけなかったです。あたしもお義母さんにいうおうか迷いましたよ:(´◦ω◦`):でもどういう反応されるかわからんし…結局怖くて何もいうてないです。男って先のこと考えてないんですよね。スロットはダメって言うてなかったんですが、そのことでもうしないって言うたので休みの日も行かなくなりました!子供も産まれたし👶

厳しいコメントになるかもしれませんが、相談しても変わりますかね?
また時がたてば同じことすると思いますよ。
義母は、息子の母親ですからね、悪いとは分かっててもいい気はしないんじゃないですかね。
お金は奥さまが全て管理するとかはできないんですか?カードや通帳一切渡さず。

おかずクラブ

スロットに行っていたと書かれていますが、、、
前の文書は言い訳なんぢゃないかと
思いました。
パチンコに使った。なんて言われたら
取り返しのつかない事になるかもしれませんし。
旦那さんの行っていないは
信用できませんよ!
数十万を食べ物で使い果たす事も
信用できませんしね!

これからは、主さんが
お金を管理する事ですね!
貯金等も!

今後はbebeさんがお金を管理することを旦那さんに約束させてから、義母にも相談するのがいいのかなぁと思います。旦那との話し合いを先にして旦那がダメな場合、義母にも叱ってもらうと段階を踏みます。それでも旦那が心を入れ替えないとか、義母が旦那の肩をもつようなら、私だったらサッパリと離婚します🙋✨

子どものために我慢して一緒にいても、学費もつかいこむかもだし、将来娘に学費ぐらいためといてよ!なんて言われたくないですし〜🙌