※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
産婦人科・小児科

生後1ヶ月を過ぎ、予防接種をどうスケジュールすればいいか。小児科にかかっておらず、建設中の家の近くに引っ越す予定。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月を過ぎました。2ヶ月頃から予防接種がはじまると思いますが、どのように予防接種などスケジュールを立てればいいですか?小児科にかかっていないので、かかりつけがありません。
ちなみに家を建設中で、今アパートで暮らしており、その距離は車で30分程あります。あと半年で引越すので、今後のことを考えて、建設中の家の近所の小児科へ通おうかと思いますます。

コメント

病院で全部スケジュールたててくれましたよ😊
わたしもかかりつけ医なくて、小児科ははじめてのところをかかりつけ医にしました!

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    初めてなんですけど、予防接種を受けたくて、電話させてもらいましたー
    っていうかんじで電話をすればいいのですか?

• 10月31日

退会ユーザー

わたしもそんな感じでしたよ!
    予防接種したいんですけど、予約ってどうすればいいですか?って言ったらうつ注射と日時の予約入れてくれました😊

• 10月31日
  • つーちゃん

つーちゃん

なるほどー!
    初めての電話、小児科なので、緊張しますね!
    質問ばかりで申し訳ないのですが
    電話で予約して
    それ以降のスケジュールは
    病院に行ったときに教えてもらえるのですかー?

• 10月31日

退会ユーザー

緊張しますよね!笑
    わたしが行ってるところは、予防接種のスケジュールや他の検診とかも全部予定組んでくれてます😊
    それ以降は予防接種のあとに、次は○○の予定です。何日以降で予約していいですよ!って言ってくれます😊
    他の病院はどうなのかな?病院によっては自分でスケジュール組まなきゃ行けないところもあるみたいなので、確認した方がいいかもですね🤔

• 10月31日
  • つーちゃん

つーちゃん

詳しく丁寧にありがとうございます!
    勇気をだして
    電話してみます!
    1ヶ月になったばかりなので
    もう少ししたら電話してみます!!

• 10月31日
まりっぺ

もう少ししたら予防接種のスケジュールと問診票がお住いの地域から送られて来ると思います😊それから受けさせたい病院に連絡したら大丈夫だと思いますよ💡

• つーちゃん

つーちゃん

市役所から書類きました!
    何か始めればいいのかわからなくて。。
    もう一度、目を通してみます!
    ありがとうございます!

• 10月31日