※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊娠・出産

妊娠30週5日で体重増加について質問です。増えた体重が気になるようです。

妊娠中の体重増加+7キロでおさえたかったのに‥
もう+7キロやん😂😂ダメじゃん🤣🤣
まあ、あんだけ自由にお菓子食べまくってれば増えるよなぁ(´ー`)
来週、助産師外来‥怒られるかなあ( •́દ•̩̥̀ )

体重増加少ない方、間食ガマンしてる方、心から尊敬します😭✨

ちなみにここから質問で申し訳ないですが(笑)今日で30w5dです。ここから約2ヶ月どれくらい体重増えましたか??皆さんの体験談お願いします!

コメント

み

わたしも7キロで抑えようと思ってたのに同じくらいの時期で7キロ増えてました、、(笑)
最終的に14キロプラスで出産しました😅😅

• rssm

rssm

体重管理難しいですよね(/ _ ; )私もそれくらいいきそうです‥😅

• 10月31日
  • み

プラス10キロ辺りでどうでも良くなります(笑)
    20キロいかんやったらいいや!みたいな(笑)

• 10月31日
  • rssm

rssm

そうなんですね(笑)
    私もすでに諦めモードが発動しそうです🤤けど頑張りますw

ちなみに産後はどれくらい戻りましたか😣?

• 10月31日
  • み

臨月入ったらほんとどうでも良くなります!
    どうせもう少しで生まれるしって(笑)

2ヶ月半で元の体重にもどって今はマイナス2.3キロキープしてます😌

• 10月31日
  • rssm

rssm

マイナスになったと聞いて諦めモードになったら産後のダイエットをがんばりたいと思いました🙋笑

マイナスキープ素晴らしいです😭✨

• 10月31日
nao

そこからだと、6キロ増えました⸜( ⌓̈ )⸝

• rssm

rssm

6キロですか╭︎(°ㅂ°`)╮︎
    やっぱ後期やばそうですね💦🤤

• 10月31日
チューリップ

回答になってませんが、私も同じくらい増えてます(笑)
ストレスなく過ごしたいので!(笑)

• rssm

rssm

私もストレスためないために‥と言ってます(笑)でも最悪+10キロくらいで抑えたいです🤣⚡️

• 10月31日
あこまま⑅◡̈*

臨月の体重増加はほんとえげつないと思います。笑食べてなくても増えます笑
わたしは臨月入るまではプラス3キロだったのですが入ってからいきなり2キロ増えてプラス5キロで出産しました。いままで体重増加がスローペースだったのでかなり焦りました🤦🏻‍♀️

• rssm

rssm

やっぱえげつないんですね(笑)なんとか今から+3キロくらいで抑えれるようにします✊️笑笑

• 10月31日
まぁゆ

そのくらいの時、7.4kg増でしたw
つわりの時にマイナス6kgまで減ったのに、そこから元に戻ってからのプラス分なので実質結構増えてますょね💧
38w1dで産んだので30週からは産むまでは3.6kg増えたことになりますが、1人目のように40週までいたらまた最終プラス16kg行ってたかもです。ちなみに1人目は40週ジャストで産んで、食事とか制限しなかったら30週からは多分8kg弱増えてたっぽいです😂
私の場合つわりが軽くなったあと1ヶ月くらいと、36週くらいにお腹が下がった後からがリバウンド状態ですごく体重が増えるので…
でも産後母乳あげると1人目は2週間でほぼ元どおりの体重に!2人目は2週間は微妙そうですが、それでも毎日結構な勢いで減っていきますから、ストレスのない程度の食事メニューでがんばって元気な赤ちゃん産んでください(^^)

• rssm

rssm

食事制限なしで後期は+8キロと聞いてアイス食べながらガクブルしております😱←

産後母乳が出ることと元に戻ることを願うばかりです😂🙏
    ありがとうございます❤️ストレスためない程度にがんばります✨✨

• 10月31日
みーちゃん

同じくです😭
同じ心配されてる方がいてちょっと安心してしまいました😂笑
私の場合は背が低いので、体重増えると出産のときのリスクが増えるので、毎回毎回病院で怒られてます😭
けど増えるものは増える笑
後期に入ると息してるだけでも太るよと聞いて怯えています(;´Д`A
一緒に頑張りましょうねー😭🇯🇵✨

• rssm

rssm

体重管理大変ですよね😂💔背が低いと厳しいって嫌ですね( -᷄◞︎ω◟︎-᷅ )でも無事出産終えるために頑張らなきゃいけないと思うんですが食べてしまいますよね(笑)

私も怯えながら間食してます( ー`дー´)←
    あと2ヶ月がんばりましょう😭✨✨

• 11月1日