※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅてぃん
子育て・グッズ

子育て中のママが、二人目の出産時期について相談しています。何歳差が良いか、体験談を教えてほしいとのことです。

こんにちは󾌰
いつもお世話になっております。
今7ヶ月の子育て中のママです。
来月から職場復帰もするのですが、周りから、二人目、早いほうがいいよ~とか結構言われるんです…。もちろん私も二人目を考えてはいますが、みなさん、何歳差で二人目を出産されていますか?2歳差か、3歳差以上か…良かったこと、大変だったことなど体験談教えてもらえたらと思います。

コメント

うちは、1人目と2人目は1歳2ヶ月差の2学年違い
2人目と3人目は3歳差の4学年違いです

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます。お子さん3人も育てられていて、素敵です󾌰

• 8月20日
ヒナまま☆

看護師してますが、いずれは二人目と決めてましたから、わざと年子で妊娠しました(^^)

何年も離れたら戻れない職業なんで、一気に生んだ方がキャリアがある方気にする方は良いかもです(^^)

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

年子なんですね󾌰ちゃんと先を考えてらしてすごいです。
    私はまだ呑気に悩んでいる段階なのですが…そうですよね。
    何年も離れると…ですね。私もあまり離れると難しいです💦なので、とりあえず復帰して1年くらいは働いて…それ以降どうしようかなぁと思いました。
    ありがとうございます。

• 8月20日
  • ヒナまま☆

ヒナまま☆

逆に働いてしまったらタイミング逃しちゃうと友達が言ってました>_<

• 8月20日