※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

子供が熱を出しました。何回も病院にいきますか?月火と長男は病院にいき…

子供が熱を出しました。何回も病院にいきますか?月火と長男は病院にいきました。次男も昨日から熱がありますが、病院に行ってません。長男も昨日は熱下がりましたが、また熱がでました。何回も行っても同じですよね

• 二児のママ(3歳7ヶ月, 7歳)

コメント

二児のママ

二児のママ

月火と違う病院です。火曜日に咳がでてきたので

• 8月20日
✡。:*Chiinon*:。✡

✡。:*Chiinon*:。✡

私なら違う病院には行かないです。
お薬かなにかは貰われたのでしょうか?

• 8月20日
  • 二児のママ

二児のママ

もらいましたよ。月曜日は熱だけでしたが、先生がお腹が張っていますねと言って浣腸したので、おかげで便を漏らしてしまいました。座薬も嫌だし、薬も苦いで嫌だと言いました。次の日違う病院に行ったら口の中が白いブツブツでヘルパンギーノだと言われました。その日咳も出て、粉薬からシロップにかえてもらいました。

• 8月20日

退会ユーザー

それでも治らなかったら、別の総合病院に行くと思います。

咳は辛いので😣
大きい病院だと待ち時間も大変だと思うのですが、いろんな診療科があるので安心ですよね

• 8月20日
  • 二児のママ

二児のママ

長男は咳がひどく1歳の時肺炎で入院してます。今日も長男熱と咳こんでいました。私もうつされたので三人で行き、私は注射打ってきました。長男は咳薬かえてもらいました。

• 8月20日
イモコ

イモコ

熱だけの症状で何度も病院に行ったことがあります。2回かかりつけの病院で、その後別の病院でみてもらいました。
結果、川崎病という病気でした。
何度も行くのは病院にも悪いと思いためらいましたが行って良かったです。
処方された薬でも落ち着かなかったり悪化したら何回も行っちゃうかもしれないです。

• 8月20日
  • 二児のママ

二児のママ

私も何回も行ってしまいます。火曜日に違う病院に行ったらヘルパンギーノだと言われました。今日も私も熱で偉かった為火曜日に行った病院に三人でいきました。私は注射を打ってもらい、長男は口の中良くなったねと言われました。咳を火曜日から出ていて、酷くなってる為薬をかえてもらいました。次男も長男と同じ薬をもらいました。

• 8月20日
ヒナまま☆

ヒナまま☆

薬はもらいませんでした?
小さいうちは熱が上がったり下がったりを繰り返して治ります。逆に薬で、解熱をすると体に良くないと思いますから、
ぐっと我慢して体拭いたり着替えさせたり、水枕とかで
様子を見ては?

• 8月20日
  • 二児のママ

二児のママ

本当、子供は何回も熱でて、ママもうつされて偉いです。今日注射打ってきました。子供は注射ダメなんですね。長男から次男にうつり、ママもうつされました。

• 8月20日
ゆけはさママ

ゆけはさママ

普通の風邪の熱は三日あれば下がるらしいので、また熱があれば私は連れていきます。だいたい四日目になると採血して原因を探してくれますよ。

そして、一日目と二日目で私なら病院変えないかなと思います。一日で下がる薬なんてものはないし、様子みないと分からないからです。

何回いっても同じなのではなく、様子をみながら同じ病院に連れて行き、検査してもらっても原因がはっきりせず治らない場合は大きな病院へいきます。

• 8月20日
  • 二児のママ

二児のママ

確かに熱はなかなかさがらないですね。長男は1歳の時二週間熱がさがらず、咳も酷く、肺炎と突発で入院した事があります。何回も病院にいきましたが、入院になりました。

• 8月20日

「子育て・グッズ」に関する質問