※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまち
妊娠・出産

妊娠中に胃腸炎で悩んでいます。赤ちゃんへの影響や病院での対応について教えてください。

妊娠中に胃腸炎なってしまった方
いらっしゃいますか?(>_<)
2日前から激しい腹痛に悩まされ、
婦人科行けばお腹の張り止めを処方されたんですが
激しい腹痛は、全く効かず…
その日の夜に熱(38,5℃)が出て、
下痢が続いています…💦
2回ほど吐いたりしてるので
症状的に胃腸炎かなと思ってるんですが
妊娠中の胃腸炎は赤ちゃんへの影響など
大丈夫なのでしょうか?
またなったことある方は、
病院行けば薬がもらえるのでしょうか??
妊婦はもらえないのかな…
ひたすら腹痛と下痢が収まるの待つしかないのでしょうか?💦
体験談など是非教えてください!

コメント

deleted user

産後すぐに盲腸になりました。
発熱の心当たりはありますか?盲腸は熱もでます。
風邪とかでなければ、可能性あるかもです。
すぐ病院行った方が良いと思います😣💦💦参加で分からなければ、内科や外科の先生にも聞いた方がいいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、参加→産科です。私は産後の入院中で、産科の先生では分からずに外科で検査してもらいました。何事もないことを祈ってます😣

    • 10月31日
  • しまち

    しまち

    コメントありがとうございます🎵
    盲腸って可能性もあったんですね(;∀; )
    ネットで調べたりして、薬も
    ビオフェルミンしか出してもらえないようで
    あとは下痢が収まるのを待つしかないようで
    結局、病院いかず、昨日の夜にはおさまりました( ´Д`)ノ
    多分、胃腸炎だったのかなと思います(>_<)

    • 11月1日
スズメのママ

妊娠中にノロウイルスにかかりました。
医療機関で働いていたので、胃腸炎に特効薬ないのも知っていたし、仮に受診しても周りに感染を拡げかねない…と思い受診しませんでした。

私の場合は発熱と嘔吐、下痢だったので、脱水にだけはならないように経口補水液(OS1 やポカリスエット)を常温にした物を、少しずつ飲んで脱水予防しましたよ。

  • しまち

    しまち

    コメントありがとうございました🎶
    参考にさせてもらいました( *´艸`)✨
    私もいろいろネットで調べて
    下痢が収まるのを待ちました(>_<)
    腹痛が本当に激痛で辛かったですが
    今は収まり、大丈夫そうです(^-^)/

    • 11月1日
はな

私も胃腸炎になりました!内科に行くといいですよ💡
そもそも、胃腸炎に特効薬はないので
妊婦でも内服できる整腸剤と
熱があるなら解熱剤出されると思います😊
胃腸炎で赤ちゃんになりかと言うより
脱水になると負担になってしまうので
無理せず受診して下さいね💦

  • しまち

    しまち

    コメントありがとうございます( ^ω^ )✨
    熱は1日ですぐ下がって、結局
    病院行かずにネット見て
    それで判断した感じにしてしまいました( ノД`)💦
    水分はたくさんとって、私は下痢が収まるのを待ってました(>_<)

    • 11月1日
RYH

急性胃腸炎っぽいですよね💦
慢性にくらべると辛いと思います💦
下痢があまり妊娠中よくないと思うので内科に行くといいですよ😊

私は喘息の時に産婦人科は風邪薬しかくれず、内科では妊娠中も大丈夫な薬を出してくれてすぐ収まりました✨

  • しまち

    しまち

    コメントありがとうございます(*´∀`*)🎶
    下痢が2日続いたので本当に辛かったんですが
    結局、ネットで調べたりして
    病院は行かず下痢が収まるのを待ちました(>_<)
    今は症状も収まり、大丈夫そうです(*´ェ`*)

    • 11月1日