※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka1111
妊活

デュファストン服用中で、処方が7日間と10日間の違いに疑問。医師の考え方の違いか。早く生理が来てほしいが、黄体ホルモンは正常値。赤ちゃんが欲しい。

卵胞育たず...強制リセットのためデュファストン服用中です。

そこで疑問に思ったのですが、デュファストン処方が7日間の人と10日間の人がいるのはなぜでしょう?
医師の考え方の違いですかね?

今は取り敢えず早く生理が来てほしいので、7日間で終われるなら...
とか色々考えてしまっています(T . T)
(もちろん処方通り10日間飲みますが。)

ちなみに以前行った高温期の検査では黄体ホルモンなどは正常値でした。

早く赤ちゃんこないかなー😂

コメント

ゆき(o^^o)

ちなみに、私は飲むときは毎回14日です。生理来たら流石にやめますが、、

リセットの為と処方されたときは、10日でした。。結果、生理は来ませんでした。

周期を28日とかに整える為ではないかと。

黄体期検査後服用なら、7日で高温期12日~14日でしょうし。

• kaka1111

kaka1111

リセットの時は10日間と言うことは同じなんですね。10日の人が多いのかな、、、
    やっぱり、黄体ホルモンは量というより10日間くらいは出続けないと生理は起きないと言うことなんですかね(^◇^;)
    色々調べたんですか、場所によって書いてあこともまちまちで(^◇^;)

コメありがとうございました!

• 10月31日