※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

友達が元彼と結婚、出産。子供同士は仲良くなれるか悩んでいます。友達とは疎遠で、出産時の対応に違いを感じています。

友達が元彼と結婚し出産しました。
子供は同級生です

今後関わっていいか悩んでいます
友達はたまにランチなどで会っていたくらい

私が出産のときには連絡してこず
自分が出産したら連絡してきました

子供同士は仲良くなれるかもと思う反面
関わらない方がいいかなとも思ってしまう自分もいます

コメント

メルモ

ちょこさんの元彼って事ですよね?

なぜ悩んでるんですか?
自分の元彼と結婚したからですか?
ちょこさんが出産した時は連絡なかったのに自分の時は連絡してきたからですか?

どちらにしても、少しでも関わらない方がって言う考えがあるのなら別に無理に付き合いを続ける必要もないとは思いますが。

関わっても良いことなさそうだし、子供にも、他にもたくさん友達はできると思うので私なら関わらないです。

関わらない意味がわかりませんが、そう思うなら関わらないほうがいいかもですね(*_*)

緑茶🍵GreenSmoothy

私の元彼にも、私の友達と結婚した人が2人います。
片方の奥さんはいい子で、今でもわざわざ会う事はなくても、たまたま会ったりしたら話すし年賀状も来てます。結婚式も行きました(笑)
旦那にあたる元彼とは、たまーにLINEで、さっき車ですれ違ったよ〜程度の話をするくらいです。
主人もその2人の存在を知ってますが、挨拶などしてくれました。

もう一人は私が付き合う前から友達が元彼を好きだったみたいで性格も強い子なので、嫁側とは全く連絡取ってないです。
元彼とは仕事の用事で年1メールするくらいで、それ以上は関わる気ないです。

無理して関わらないでいいと思いますよ。

ちょこむ

私は元彼の奥さんと普通に連絡とってます(^O^)
最初は奥さんの嫉妬心からか無意味に接してこられてなんだなんだという感じでしたが…
私も元彼もお互い気持ちがないですし、お互い子供もいるなら理由もなしに拒否する意味もないと思います(^^;;

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私なら関わらないです(°_°)✨

つかっちょょょん

私なら関わらないかなw
関わる意味がないしw

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も関わりません(*_*)
あえて子供同士を仲良しにさせる意味もないと思います。

私も関わりません`ィ'`ィ(ι´Д`)ノ