※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウまま
お仕事

スーパーの水産部門のパートに応募しようと思っています。顔馴染みの店舗で働くことに不安があります。水産部門の仕事内容や魚のにおいが気になります。

スーパーのパートに応募しようと思います。
一番近い店舗の水産部門を募集してたんですが、顔馴染みすぎてどうなんだろ?と(笑)幼稚園から距離あると送り迎えが億劫になるし、家からも近いから今日聞きにいこうかなぁと、、。
あと、水産ってどうな感じですかね?魚のにおい気になりますかね?

コメント

あきまる☆

こんにちは。
私は小規模店の農産部門ですが、参考までに。

店舗の規模によりますが、小型店ほどオールマイティーにこなさなくてはいけないので、魚をさばいたり(お客様からの要望などで)することもあります。そうなると確かに魚の臭いが気になるかも。
大型店なら担当作業が割り当てられるので、直接魚介類にさわることが少なくすむこともあるかもしれません。

最近はすでにパックされた物を品出することも増えているので、作業そのものは難しくないと思います。
あとは、作業場が寒いので作業着の中に厚着している人が多いですよ。

shoukichi☆

私は今食品工場で水産も加工しています。
私が行く会社は常に清掃し匂いが残らないようなやり方を取ってるんで大丈夫です😅

それは店にもよりますね💦
基本的には水産は捌くとかが普通にあるだろうし、扱いが慣れてるんなら行かれても大丈夫かもしれないけど店のは匂いが服に付いたりとかもあると思うので嫌なら行かない方がいいかなと思いました。

あず

うちの旦那は、今現在 スーパーの鮮魚に勤めてます。私の実家も個人鮮魚店でした。
綺麗に掃除していても、匂いは身体に染み付きます。冬は床に流れる水が冷たく、下にたくさん着込んでも寒いです。氷水の中に 真冬でも手を突っ込まなくてはいけないので、腕は霜焼け アカギレみたいに荒れます。
どこで働いても 大変な事はあるとおもいますが、私はオススメしませんね。

ユウまま

みなさんのを聞いて、、寒さに耐えられなさそうなので(北国だし)、日配の品出しの方向で、明日面接にいってきます!