※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の予防接種で、インフルエンザとB型肝炎の同時接種が可能かどうか知りたいです。

8ヶ月の娘を育てています。予防接種の件で、インフルエンザとB型肝炎(3回目)をそろそろ受けようかと思い、小児科に予約の連絡をしたところ、同時接種するような感じの対応でした。その場で私も確認できれば良かったんでしょうけど…インフルエンザとB型肝炎は同時接種可能なのでしょうか?

コメント

ゆず

インフルエンザの予防接種は単独接種だった気がしますよ!

• mimi

mimi

そうなんですね😫💦確認してみます(´•̥ω•̥`)ありがとうございます!

• 10月31日
さとゆゆ

まさに今日同時にやって来ましたよ(^^♪

• mimi

mimi

おっ!😯そうなんですね!ということは、同時接種は可能な感じですね(*´∀︎`*)ノ″ちなみに、インフルエンザの予防接種は料金どれくらいでした?参考までに💦

• 10月31日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

多分大丈夫だから同時なのかなーと思って先生信じて私も聞いてなかったです!笑
    料金は3500円でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 10月31日
  • mimi

mimi

そうですよね😅💦なんか予約してから不安になっちゃって😫でも、リアルタイムで聞けて良かったです🙌料金もそれくらいですよね!ありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 10月31日