※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

子供乗せ自転車の乗り方について、同じ体格のお母様方のアドバイスを探しています。

子供乗せ自転車について質問です。
1歳5ヶ月になる男の子と、生後2ヶ月の男の子を育てています。
保育園の入園を考え、知人から前と後ろに子供を乗せられる自転車を譲っていただけることになりました。
しかし、恥ずかしながら私が自転車に乗る習慣がなく、24インチのママチャリを一人で乗るのもなんだかフラフラで危なっかしいくらいです💦体格も149センチの38キロと子供のような体格です(^^;
二人を乗せてバランスが取れるか心配です😣
同じような体格のお母様方がいらっしゃいましたら、どのようにして二人乗せ自転車を乗りこなしてるか教えていただきたいと思いますm(__)m練習方などありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はにまる

すみません。全然アドバイスではありませんが
150cmで体重もほぼ同じでついメッセージしてしまいました。
運動神経が悪くて子供一人乗せるのも怖くて、自転車は持ってるのですが(子供の座席も2こ着いてます)使ってません。
でも同じ保育園のママさんで二人お子さんがいる方でもちゃんと乗っているんですよね…重たい荷物で練習してみてはどうでしょうか。