※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

お金遣いの荒い旦那と離婚を考えてます。まだ、旦那には話してません。…

お金遣いの荒い旦那と
離婚を考えてます。
まだ、旦那には話してません。

お金遣い荒いところ。
貯金しよう!って気がないところ。
お金の管理は私に任せる!って
言ってたのに、今月まだお金あるやろ?
って、余ってたら使いたがります。
趣味がパチンコなのでつらいです(/_;)

口喧嘩をしてると、たまに
テーブル蹴ったりモノに当たるのが
怖いので、お金を渡してしまいます(/_;)

こんな旦那といても
お金に苦労するだけ。
毎回お金のことで喧嘩なので

離婚してもいいんちゃう?
一緒にここで住んだらいいやん!
って両親は言ってくれてます。

旦那のことが嫌い?って聞かれると
嫌いではないんです。
これは情もあると思います。

こんな曖昧な感じで離婚って
踏み切ると後悔するのかな。
早く離婚するほうが
いいのかなって分からなくなります(/_;)

いっそのこと、顔も見たくない!
大嫌い!!ってなりたいです(/_;)

シングルマザーの友達は
何人かいます。
みんな楽しそうに見えます(/_;)
子供には父親が必要?
でもいつも喧嘩してる親を
見せるのは可哀想って思います(/_;)

ぐちゃぐちゃな文章ですみません。

コメント

Rママ

お子さんもまだ小さいのに、それでは先が不安ですね…

これこらお子さんにもお金かかるのに、余ってると思ってパチンコって…

だったら子供のために使うとか貯金に使って欲しいですね。

親が協力してくれるなら、早いうちに決められた方が良いと思います(>人<;)
makiさんのためにも、子供のためにも、頑張って幸せになって下さい!

  • m a ★

    m a ★

    いまから貯金していかなあかんねで!
    ってゆっても
    まだいいやろ!ってイライラです(/_;)

    両親は離婚を勧めてきてます(笑)
    両親がいるから今がんばれます(/_;)

    • 10月31日
uumam

この前、子供の前で親が喧嘩することは子供の脳の発達に影響してくるとテレビで言ってましたよ!

お金は生きて行く上で1番と言って良い程大切です!
ギャンブルと女癖は
一生なおりません!

わたしは、親が母だけです!
離婚してすぐはもちろん辛い気持ちもありましたが、母の笑顔を見ていると何でもっと早く離婚せんかったんやろーって今となっては思います!

子供が親の事情などもわかるようになってから、喧嘩を見せるくらいなら今離婚した方が良いと思います!:;((•﹏•๑)));:

  • m a ★

    m a ★

    そうですよね(/_;)
    パチンコもおこずかいの範囲で
    してほしいです(/_;)
    一生こんな喧嘩してそうな気がするので
    落ち着いて話してみます(/_;)

    • 10月31日
みこ29

1人目のお子さんですし、何にお金がどのくらいかかるなどがまだわかってないだけかと思います。

先取り貯金する。余るから使いたくなるのだと思います。
家計簿をつけてどのくらい使っているか見せる。
お小遣いを決めやりくりしてもらう。
などができなければこの先も同じ生活が続くと思います。

今はものにあたる程度かもしれませんが、エスカレートしてくる可能性もあります。
自分やお子さんにやつあたりする前には対策ねった方がいいと思いますね。

  • m a ★

    m a ★

    旦那はバツイチなんです。
    子供もいたのに、何も分かってなくて。
    私の独身時代の貯金もアテにしてる
    クズ野郎です(/_;)

    • 10月31日
さやか

人事に思えないです(´;ω;`)
私の旦那も初めて物にあたり、離婚を決めましたよ(^-^)
今は後悔してるようですが、戻りたかったら自分が変わるようにいいました( ^ω^ )
離婚はしますが変わると言ってます☆彡

  • m a ★

    m a ★

    口でも勝てない。力でも勝てない。
    旦那は営業職が長いので
    口がうまくて(/_;)
    私は頭弱いので難しい話わからなくて。
    言われるがままにしてるのが
    だめなんでしょうね(/_;)
    でもモノに当たられるのが
    怖すぎて(/_;)

    離婚決意されたんですね。
    息子さん2ヵ月ってうちと
    1ヵ月違いですね(*^^*)
    日に日に可愛さ増しますね💓💓

    • 10月31日
  • さやか

    さやか

    私の旦那も口が上手いです(´;ω;`)
    負けてしまうと子供を守れない気がして、めちゃ押しました(^^;;

    • 10月31日
  • m a ★

    m a ★

    同じですね(/_;)
    結婚して長かったですか?
    私はデキ婚で、入籍して
    もうすぐ1年です(/_;)

    • 10月31日
  • さやか

    さやか

    同棲してからは1年3カ月でしたが結婚してからは半年程です(^^;;

    • 10月31日
  • さやか

    さやか

    離婚すると決めてからは強くなれていいたい事言えましたよ(^ω^)

    • 10月31日
  • m a ★

    m a ★

    うちと似てますね(/_;)!
    離婚して実家ですか?

    • 10月31日
  • さやか

    さやか

    とりあえず、実家にいます(^^;;
    仕事復帰してから出るつもりですよ(^ω^)

    • 10月31日
  • m a ★

    m a ★

    離婚後のことを
    曖昧にしか考えてなくて
    もっと考えてから
    行動しようか悩みます(/_;)

    • 10月31日
  • さやか

    さやか

    旦那さんがどう思ってるかですよね(TT)
    私の旦那は離婚が決まってからふさわしい男になって迎えに来ると行ってました(^^;;笑

    • 10月31日
  • m a ★

    m a ★

    改心するつもりがあるのか
    お互い冷静になって
    お話してみます。

    旦那様かっこいいですね(*^^*)

    • 10月31日
  • さやか

    さやか

    それが一番ですね(^ω^)

    • 10月31日
かっかち

あまり参考にして欲しくないですが

うちの旦那は、ギャンブル癖あり、借金もあり、dvもありでしたが、全て治りました。

理由は、わたしが断固として負けなかったからです!殴られようが、そのまま殺せば?というぐらい気を強く持って、どんなことしたって私が正しいお前が間違ってるんだ私は折れないってことを見せつけました。

それでも中々治りませんでしたが、離婚切り出した途端にケロッと変わりました。

今じゃ私よりケチです。
私がお弁当作り怠ったりすると、昼食代コンビニで買うのもったいないよー💦弁当作ってよー💦って言ってきます😂

私も、くそみたいな親ならいらないと思うので、旦那がくそなままだったら離婚してたと思います!けど、うちの旦那はまだ見込みがあるなって、この子の親っていっても大丈夫だなって思ったので一緒にいます😄

奥さんが、捨て身覚悟で、その見込みを感じて更生させようと思えるなら離婚しなくていいと思います😄

  • m a ★

    m a ★

    全て直るのすごいです!
    私は口喧嘩になったら
    すぐに泣いてしまって
    それが旦那をイライラさせて
    物に当たるみたいです(/_;)
    そんなところがなければ
    いい旦那なのにって思います(/_;)

    • 10月31日
  • かっかち

    かっかち

    makiさんがそのままだと何も変わらないし、諦めてパチンコ許す生活を続けるか、怖くても立ち向かうかです(xдx)

    私もすぐ泣いちゃうし、正直怖くて頭おかしくなりそうな時もありましたが、母は強しです!子どものためにどうにかしなきゃ!このままではダメだって思い続けることが大事かなと💦

    旦那さんの親とかにも相談できませんか?親からいわれても無意味ですかね?💦うちの場合親には言わないでって感じだったんですが…

    • 10月31日
  • m a ★

    m a ★

    そうですよね(/_;)
    でも、暴力振るわれるのが
    怖くて勇気でないです(/_;)

    両方の親に相談したことありますが
    旦那からすれば
    なんで夫婦の問題に親入ってくんの?
    ってまた怒られます(/_;)

    • 10月31日
  • かっかち

    かっかち

    暴力振るわれたら怖いから2人きりで喧嘩はしたくない。ご両親と一緒に相談したいんだよ
    もはや夫婦だけの問題じゃないんだよと率直に言ってみては?
    一対一じゃ言いくるめられても、第三者がいれば明らかに旦那さんが悪くなりますよ!

    • 10月31日
  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    何かあれば両方の両親と
    一緒にお話してみます!

    • 10月31日
かずえ

我が家の旦那かな?と思う位似ててびっくりです(^^;
うちの旦那は物に当たったりしませんが金遣いが荒い②💧
今までどんだけギャンブルや飲みに使ったことか…ε=(・д・`*)ハァ…
最近もパチンコで大金捨てて来ました😩
子どもにお金がかかる事伝えてもイマイチ分かってないんですよね💦
うちも離婚…の2文字がよぎってますが死ぬほど働かせて金回収するまでガチ②に縛りつけてやりますww

  • m a ★

    m a ★

    みんな悩んでるんですね(/_;)
    ほんとパチンコ嫌になります。
    断れない私もだめですね(/_;)

    • 10月31日
さおり

趣味がパチンコな旦那さんをもつと苦労しますよね。結婚してもパチンコ趣味とか辛いですね。

  • m a ★

    m a ★

    ほんと辛いです(/_;)
    せっかく残業がんばってくれて
    お給料多くても意味無いです(/_;)

    • 10月31日