※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がパパに対して不安そうで、パパの世話を受け入れない様子。同じ経験の方、いつ頃から受け入れるようになったかについて相談しています。

娘が超絶ママっ子です😅
嬉しいことではありますが、パパに抱っこされたり遊んでもらいながらゆっくり洋服を見たりできてる人を見ると羨ましく思ってしまいます💦

うちはパパの抱っこは1分ともちません。
車から降ろすのをパパがやっただけでママーー‼️と大声で不安そうな顔をして叫びだします😓
パパ自体は嫌いじゃないみたいですが世話をされるのをとにかく嫌がります。
今1歳半なのですが、このぐらいの時期に同じ感じだった方、いつ頃からパパのお世話を受け入れるようになりましたか?

コメント

r♡ymama

うちもそうです。
パパの時もあるけど、基本ママがいいらしく呼びます
下の子も生まれて一人で二人は見れないのでパパにやってもらってねって可哀想だけどこっちも大変なのでしつこく言っていたら少しづつパパのほういきました。

• ママリ

ママリ

下にお子さん居たら絶対に無理な場面出てきますよね💦
    うちはまだ1人なので希望通りしてあげれますがパパとの時間も無理に作らないとずっとそうなんじゃないかなって気がしてきます😓

• 10月31日
いち♡ママ

まさにウチも同じです!一緒に遊んだりはするのですが、オムツ替えやお風呂はもちろん、パパの抱っこ嫌がります💦常にママ、ママ言ってます!笑
同じ方がいるんだな~て思わずコメントしちゃいました(^○^)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!自分から近寄ってって遊んでもらったりはするんですけどうちもお風呂も私じゃないとダメです😅
    よく男の方がママっ子とか聞くけど女の子もそうですよね笑。
    パパの抱っこが嫌だと休日も休めた気がしなくて疲れます😓

• 10月31日