※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乙姫
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の下の歯が生えてきました。この時期に気をつけることやフッ素の時期について教えてください。

6ヶ月の男の子です。
下の歯がまだ埋もれているけど、生えてきました。✨☺️✨
この時期に気をつけた方がいいことってありますか?
フッ素はいつからやりましたか?

コメント

寝る前に歯をガーゼで拭いてあげるといいかと思います。
フッ素は歯が生え揃うまでは大丈夫かと思います。住んでるところにもよりますが、市の3歳児検診でフッ素を塗ってくれたりがあります!
フッ素は、3歳くらいからでもいいかと思います^ ^ご参考までに🌟

• 乙姫

乙姫

寝る前に拭いてみます。
    フッ素はまだ先の話だったんですね(^^)次の検診の時に質問してみます!
    ありがとうございました。

• 10月31日
佳耶

お母さんの股の間に頭を入れて、ごろーんてさせながら遊んであげると歯磨きする時に嫌がらずに横になってくれるので良いですよ(^^)

あと、今から歯磨きに慣れておくと歯が生えてから嫌がらないので楽です(^^)

フッ素は歯医者さんでも塗ってくれますが、歯科衛生士さん曰く、低濃度のフッ素を毎日塗る方が効果はあるそうです。

• 乙姫

乙姫

フッ素はまだ先なんですね。歯が生えたら直ぐなのかと思ってました。
    股の間に頭入れて歯磨き(^^)その光景憧れてました。お母さんになったんだなー✨と感じる時の一つです。
    ありがとうございました。

• 10月31日