※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お仕事

17週目の飲み会に出席するか悩んでいます。異動のため欠席は気が引けますが、営業の人が喫煙者ばかりで心配です。顔を出して1時間ほどで帰るのがいいでしょうか。

飲み会について質問です!
ちょうど17週目あたりに
会社の飲み会があって
壮行会や歓迎会があります!

結婚式に出席してくださった方や
お祝いプレゼントをもらった方が
異動になってしまい、その会に欠席するのは
どうかと思い質問しました(・ω・`*)

ただし、営業の人はほとんど喫煙者ばかりで
タバコで赤ちゃんに害がないか心配です。

それか、顔を出す程度で1時間ぐらいで
帰ろうかなと思います(・ω・`*)
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆい

私も妊娠がわかってからの飲み会や新年会などはタバコ吸わない人たちの席にしてもらったり、短時間で帰らせてもらったりしてました!お世話になった方がいらっしゃるなら顔だけ出して理由伝えて帰るなどしても全然失礼ではないと思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • りの

    りの

    そうですよね!
    ありがとうございます♡

    • 8月20日
02

うちは主人が同じ会社なのですが、主人は総合職(転勤族)なので、私は6ヶ月半くらいまで別居しながら仕事をしていて、先月末で退職し引っ越しました。
退職もあり、送別的な意味もあり、先輩や上司、取引先も主人を知ってるのもあり、、、やっぱりそういう飲み会とかでタバコ仕方ない場面はありました。

入り口とか空気が溜まらない席に居たり、「すみません(・_・;」と言って上司でもタバコ吸ってる人にはガッツリ背中向けてました。

お店の作りと、吸う人数?頻度?によるかなぁと思いました。
喫煙者がまとまって座ってくれるのであれば、出来るだけ離れて、煙を吐く方向を気にして貰ったらいいと思います。

  • りの

    りの

    おそらく人数が50人
    ぐらいになるかなと思い、
    そのうち45人ぐらいは
    喫煙者だと思います(´・ω・`)

    できるだけ遠い席に座り
    マスクして行くしかないですね(´・ω・`)

    あとはトイレや廊下?
    ら辺に避難することしか
    ないですね(´・ω・`)

    • 8月21日
はるはるぅ♪

私なら行きません。

ここは母として、
自分だけのカラダではありません。
欠席する方が
普通だと思います。(*´ー`*)

既婚者で
子供いるかたなら
絶対アナタを悪く言う人いないとおもいます。

ですが、
ホイホイ出て行き
出席して後々何かあったら
後ろ指指されるんです!

その妊婦の同席の場で煙草吸われたかたにも
色々言われるんです。
馬鹿馬鹿しくないですか?


個人的に、
御餞別されてはいかがでしょうか?

第一、臭い所にいてもたっても胃られません。
しかめ面でいたくないし
マスクとか、
ハンカチ口にとか、
煙たがっているのバレバレで
変過ぎる。シラケるよ。

いくら元気な妊婦でもぉ、
私頭堅いんかなぁ~………
(*_*;

同じ意見の方いませんかね?
(*´ω`pq゛

私が、7年赤ちゃんできなかった為かもしれません。

でも 

あゆ*さん

カラダ大事にね!

ってだけ言わせて下さい(o^^o)

ご無事に出産される事
を祈ります♪

し~♪ゆ~♪あげ~ん♪

はるはるぅ♪



大変失礼しました。
お名前誤りました。

ちゃんめーさん
あゆさんも、
ごめんなさい!

deleted user

喫煙者多いですね。行きたいのは山々ですが、かえって喫煙者に気を使われそうなので欠席します。
飲みの席に妊婦がいると喫煙したくてもできにくくなるだろうし、お世話になった方たちには何かささやかなプレゼントをされてはいかがでしょうか?