※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が手足口病で、寝かしつけ時に足が痒くて大泣きします。対処法はありますか?

1歳7ヶ月の息子です。

土曜日に熱を出し、手足口病でした。

手足口病の湿疹は口の中と足先に少し出ています。

熱は1〜2日で下がり、昨日からは食欲も出てきて安心していたのですが、
寝かしつけをしていると、大泣きします。

たぶん、眠くなると足が温まって痒くなるのだと思うのですが…
これはどうしようもないのですかね?(>_<)

コメント

かおりん

うちの子は病院に行ったらかゆみ止め出して貰えました💡

手足口病は対処療法になるので、症状を言えば抑える薬が貰えると思います。

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

やっぱりかゆみ止めですよね(´;ω;`)

今朝病院に行ってきたのですが、昨日泣いていたのが痒がっていたとは思わず…
    今日は薬の処方無しで帰ってきました…。

さきほど昼寝させようとした時に泣いていて…痒いのか⁉︎と思いました。
    気付くのが遅かったです(´;ω;`)💦

• 10月31日
  • かおりん

かおりん

お子さんが小さいと自分では症状が訴えられないし、様子を見て察してあげるにも限界がありますよね(>_<)

夜に痒みで息子さんが寝れないとちくわさんもしんどいと思うので、お昼からでもまた行ったら良いと思います^_^

• 10月31日
カミツレ

うちの下の子も手足口病になったのですが熱が下がってから、何故か号泣する日が数日ありました。
うちの子は湿疹はあまりなかったので喉が痛かったのかなと思います。

2日くらいで機嫌治ると思います(^^)

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

やっぱり手足口病辛いんですね(´;ω;`)
    喉だと見える所より大変ですね💦

うちの子は手足口病3回目ですが、今まで痒がったりはしなかったので、今回戸惑いました(´・_・`)

足の湿疹は昨日よりひいてきたような感じがしているので、もう少しで治るかな?と思います(>_<)

• 10月31日