※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

結婚6年目、旦那30歳です。子供も2人いるのですが転職を今更考えていて…

結婚6年目、旦那30歳です。
子供も2人いるのですが転職を今更考えていて、内定が決まりました。
給料はいいらしいのですが出張が多いとのこと。
私自身持病があり、悪い時は何も出来ないくらい。
なのに出張行ってる間に体調悪くなったらと考えると不安でなりません。
ボーナスももらってから転職する約束だったのに、勝手に決めて12月からは新しい職場で働くようです。

今まで約束してても裏切られ勝手に行動をし、夫婦なのに信用もしてくれずもうダメかなと思っています。
勝手に転職すれば離婚も考えています。

みなさんはどう思いますか?

コメント

A

ご自身も持病がある中ご主人さんと離婚してやっていけるならいいのではないでしょうか?
私も、今海外出張でいないですが働く側の意見を尊重してたので……なんとも言えませんがめぐさんのご病気を甘く見てたからの判断なんですかね?

とりあえずご自身の意見として
これ以上勝手なことするなら別れるしかないと思うと伝えてみたらどうでしょうか?

それで変わればいいと思いますし……!

🐰みすばにー🐰

旦那さんの転職だけが理由なら離婚するのはもったい無いかと思います。

私の旦那も月の半分は出張で家にいません。でもお給料はとてもいいので何不自由ない暮らしをさせてもらっています。

体調悪くなったら実家に頼るとか、通院にタクシー使うとか、友人に買い物頼むとか、宅食やコープなどを使うとか色々方法があると思います。

裏切りが浮気とか、使途不明金で何十万と使われたとか、借金、暴力などなければ周りの力を借りながら様子見てもいい気がしました。